2007年07月19日

7/15 すし屋の健太@立石 本日寿司で一杯っ、旨いアテでグビグビ〜っ!っとな♪ (´ρ`)b

2007_0715_健太・お通しの貝の酢の物.jpg

7/15:立石@すし屋の健太にて…
・お通し(貝の酢の物) ・青海苔 ・穴子つまみ
・スルメイカの刺身肝醤油付き ・ネギトロつまみ
・寿司(穴子 鯖 炙り鱈子 カスゴ 秋刀魚 山葵干瓢巻き
 鮪ヅケ 金目 タマゴ ネギトロ沢庵巻き 芽葱)
・本日の酒(瓶ビア 冷酒×2 ウーハイ×3)

この日は…昼食を食べて主人はゴロゴロw
私は洗濯したりナニゲにゴソゴソやっていてアッという間に
夕方に。 (´・ω・`)
また、いつも通りダラダラした日曜日を過ごすのかなぁ。。
なんと思いつつ、小腹が空いた頃にお互い思ったこと。
それは、、 

寿司が喰いたいね。  (≧ρ≦;)

うははっ、こういう所だけ気が合ううちら夫婦って。。
って事で、ボチボチ支度をしながらあのお寿司屋っ、
そうっ!「すし屋の健太」へ向かったッス〜っ♪

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:07 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

7/14 立石@しんしん 今宵も中華で一杯〜っ♪

2007_0714_しんしん・お通しモヤシ.jpg

7/14:立石@しんしんにて…
・お通しモヤシ ・ニラとモヤシの玉子炒め ・餃子
・えびせん ・豚の足(トンソク)
・本日の酒(抹茶ハイ)


この日もまたもしんしん中毒が出てしまい〜っ!
しんしんで晩ご飯&晩酌したっちゃッス♪
で、今回は「豚の足」という、まんまのメニューも
食べてみたッスが、いわば豚足なんだけどw
中華なのでどんな風に出てくるか楽しみにして
グビグビ飲んだッスょ〜っ!

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:16 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年07月15日

7/11 立石@幸泉 ちょっとだけヤキヤキ〜っ!

2007_0711_幸泉・キムチ.jpg

7/11:立石@幸泉にて…
・キムチ ・焼き物(ミノ ホルモン)
・本日の酒(ウーハイ)


この日は、ホルモンが食べたくなり〜っ、、 ヽ(°▽、°)ノ
主人と幸泉で待ち合わせして喰いに行っただょ。
しかし、この日はメッチャ大入りだったらしく〜っ!
焼き物も数少なく、しまいにはナムル・キムチ等の
サイドメニューまで売り切れるという、
大繁盛っぷりだったみたいでぇ、お母さんはヘトヘトでしたっ!

なのであるのだけでオーダーして、、
ってか、いつも食べるの一緒だけどねっ♪ (* ´艸`)
でも、キムチはラストでした〜っ!

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 13:46 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年07月11日

7/7 小岩@サイゼリヤ 七夕だけトどぉ。。 (´・ω・`) 久しぶりなサイゼでグビグビ〜っ♪

2007_0707_サイゼDEグビグビ♪.jpg

7/7:小岩@サイゼリヤにて…
・胡瓜のピクルス ・ミラノドリア ・温玉
・ハンバーグステーキ(サラダ・ライス大盛りのセット)
・辛味チキン ・ミラノサラミとハムのピザ ・プロシュート
・本日の酒(マグナムボトル1.5L赤ワイン)


この日は、、うちのが帰って来るなり「サイゼ喰いたいねぇ。」
ぇえ?サイゼ? (´・ω・`) そういやぁ、、暫く行ってないねぇ、、
「いつ行ったっけ?調べてよ。」 っけ。 ヽ('A`)ノ
仕方ないのでBlogで調べると。。

オホホ、5月下旬に行ったっきりッスね!
もうそんなに経つんダニねぇ〜っ。行くのけ? (´・ω・`)
「よし、行こうっ!」 主人は張り切って玄関へ。
って事で、今宵は週末と言う事もあり〜っ
夜な夜な小岩に向かい、いざっ!サイゼへ〜っ!!
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:23 | 東京 🌁 | Comment(12) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

7/5 立石@下駄や ちょっとした臨時飲み〜っ!

2007_0705_下駄や・お通し茶ソバ.jpg

7/5:立石@下駄やにて…
・お通し茶蕎麦 ・蕎麦豆腐 ・煮物
・本日の酒(生ビア ウーハイ)

この日は、昼から用事があって表へ出ていたッス。
って言うのも、ちょっとした仕事の話があり、、
仕事先の経営者様は、とてもイイお返事だったッスがぁ〜っ
私の方が諸事情ですぐには無理って事で保留。。

そのお話を持ってきてくれた人に、仕事が終わった時に
一部始終のご報告がてら、一杯飲みましょうという
話の流れになり、立石で待ち合わせ…
ついていってみるとそこは〜っ! (* ´艸`)
下駄やでありました〜っ♪

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:22 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

7/4 立石@しんしん 今宵も中華な飲み食いだぇ〜っ♪ (´ρ`)

2007_0704_しんしん・お通しモヤシ胡瓜.jpg

7/4:立石@しんしんにて
・お通しモヤシ&胡瓜 ・餃子 ・卵のチリソース炒め
・しんしんラーメン(塩) ・ライス大盛り(主人)
・本日の酒(抹茶ハイ)

この日は、うちのがしんしん行こうって言うので〜っ
まぁ、私はどうせ一杯ひっかける訳だしw
炊事をサボれるっちゅうので〜っ!大賛成っ♪
なので、行って来ちゃったゎ! ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 15:49 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年07月07日

7/1(夜) 立石@金太郎 立ブラした後は〜っ!金太郎で一杯ぐびっとぉ〜っ♪ (@w@)b

2007_0701_金太郎・お通しがんも.jpg

7/1:立石@金太郎にて…
・お通し(がんも) ・チヂミ ・レーズンバター
・ナンコツから揚げ
・本日の酒(酎ハイ)

タコ焼き大ちゃんを堪能してから〜っ、ゲーセン行ったりし
ブラブラ散歩しつつ、日が落ちたので〜っ♪
小腹も空いたし一杯飲みたい時間帯となっただょ!

なので、主人と路地裏へ歩いていき〜っ、
金太郎へ一杯ひっかけに行ったダニっ!
ヽ(´ー`)ノ

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:46 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

6/30 立石@幸泉 軽くヤキヤキDEお家で一杯〜っ♪ (´ρ`)b

2007_0630_幸泉・ヤキヤキ♪.jpg

6/30:立石@幸泉にて…
・カクテキ ・ホルモン ・ミノ ・ライス(主人)
・本日の酒(ウーハイ)

お家にて…
・枝豆
・本日の酒(安焼酎水割り)

この日は、メッチャ脂のジュワーっとした、香ばしくヤキヤキした
肉が喰いたくなり〜っ、、 (TρT;)
主人にお願いして、幸泉へ行ったッスょ!

食べたい時に食べられる嬉しさ。。 (つД`)
主人に感謝ッスね!!
して、軽く食べるだけで満足なんでw
家に帰って晩酌続行。

脂がガッツリなモツを食べた後は、サッパリした
枝豆がイイッスよね! ヽ(°▽、°)ノ
焼酎の水割りでガツンとやっつけてみたですゎ。
ハイ。

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:24 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年06月29日

6/23 立石@しんしん 飲み友としっぽり飲み〜っ♪ (*´ェ`*)

2007_0623_しんしん・お通しモヤシ.jpg

6/23:立石@しんしんにて…
・お通し モヤシ ・つまみ葱 ・焼売 ・アスパラと海老の炒め物
・冷やしトマト ・炒飯(主人) ・つけ麺(醤油)
・本日の酒(抹茶ハイ)

この日は、突如久々に飲み男友からTELがあり〜っ、
飲みに行こうとお誘いがあったので一つ返事でOKっ♪
で、小岩・亀有・立石のどれがよい? (´・ω・`)
と言う事で決めてもらったら、立石にケテーイっ!
まぁ、近いしねっ♪

って事で毎度のしんしんに行ってきたッス!

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:54 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

6/21 立石@某小料理屋&蘭州 久しぶりに行ったです〜っ!+蘭州DE晩ご飯&晩酌っ♪

2007_0621_居酒屋・お通し酢の物.jpg

6/21
1軒目:立石@某小料理屋
・お通し 酢の物 ・刺身2種盛り
・お裾分けでいただいた手羽カレー焼き
・本日の酒(抹茶ハイ)

2軒目:立石@蘭州
・牛スジ ・焼き&ニラ餃子 ・ワンタン麺 ・ご飯(主人)
・本日の酒(紹興酒)

この日は、、昼間バタバタしてて暑いのもあって
生ビアが飲みたくなり〜っ、、 (´・ω・`)
久しぶりに行きつけだった某小料理屋へ。

が、しかし、ココは生ビアがないので〜っ、お抹茶ハイから
おっ始めたッスゎ♪ (´^ω^`)b

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 14:45 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年06月24日

6/19 立石@下駄や 久しぶりに〜っ、下駄やDEちょい飲みっ♪

2007_0619_下駄や・お通し蕎麦.jpg

6/19:立石@下駄やにて…
・お通し茶蕎麦 ・上海バーグ ・蕎麦豆腐
・本日の酒(天春蕎麦湯割り)

この日は、飲み仲間が立石に襲撃飲みしていまして〜っ、
全然知らなかったッスゎ。 (´・ω・`)
10時半頃メールがあり、、
「今からチョットだけ顔出して〜っ!」な、メールが。

チョット時間的に迷ったッスが、、 (-"- )ウーン…
その飲み仲間と会うのは、去年の暮れの
毎年恒例である大忘年会以来でもあったので
チョットだけなら、、と言う事で顔を出してきたッス!

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:57 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年06月23日

6/16 立石@公園にて〜っ!きのこの炊き込み太巻き&鯖唐揚げ&アスパラと鶏の炒め物&枝豆っ!+麦酒&缶酎ハイ2種。

2007_0616_公園でグビグビ〜っ♪.jpg

6/16:毎度の公園にて…
・アスパラと鳥の炒め物 ・キノコご飯の太巻き ・鯖唐揚げ
・枝豆 ・茗荷とシラスおろし
・本日の酒(凄味 焼酎ハイボール 爽感)

この日は、日中暑かったけれど〜っ
夜は涼しく、表で食べようって事で作っただょ!

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 12:24 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年06月13日

6/10 またも行ってしまった〜っ!!  (≧ρ≦)b 立石@炭炭

2007_0610_炭炭・お通し枝豆.jpg

6/10:立石@炭炭にて…
・お通し(枝豆) ・スタミナ漬け ・ジャガバター焼き
・焼き物(砂肝 レバ モモ 皮 エリンギ肉巻き つくね
プチトマト肉巻き 茄子)
・鶏スープ×2 ・焼き鳥丼
・本日の酒(酎ハイ)

この日は…買い物してて帰りに炭炭へ〜っ!
実はねっ、この日の朝うちのとたまたまイトーヨーカ堂へ
行ったんだけど、その時になんとっ!炭炭の女将こと
おかあさんとお会いして〜っ♪ ヽ(´ー`)ノ

しかもうちらは気づかず、おかあさんに声をかけて
いただいた始末で。。 (゚ー゚;A
で、そんな事もあったので…行っちゃったっ♪
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 14:17 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

6/9 立石@しんしん 急遽外食決定っ!! ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

2007_0609_しんしん・餃子。.jpg

6/9:立石@しんしんにて
・お通しモヤシ ・餃子 ・豚と玉葱炒め ・焼売
・冷やし中華
・本日の酒(生ビール JINROウーロン割り)

この日は、急遽主人が知人である人とバッタリ合い〜っ
飯でも…って事で、しんしんに〜っ♪
で、うちのは滅多に飲む事のない酒、そうっ、
生ビアを一杯お付き合いw (* ´艸`)

もちろんっ、私もいただいだじょ〜っ♪
この時期ぐらいから生ビアがめっぽう旨くなるッスね!

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 13:18 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

6/7 酒飲み友達と〜っ! ヽ(゚∀゚)ノ 立石@炭炭DEぐびぐびぐび〜っ♪

2007_0607_炭炭・サビ焼き.jpg

6/7:1軒目 立石@炭炭にて…
・お通し(お新香)
・焼き物(サビ焼き ねぎま 皮 椎茸) ・冷奴
・限定3食の賄い丼
・本日の酒(酎ハイ)

2軒目 立石@ぐリコにて…(画像ナシ)
・お通し(サーモンのマリネサラダ 芥子菜?)
・本日の酒(JINRO抹茶割り)

この日は、飲み友であるオジサマと〜っ
先日新規開拓した焼鳥屋「炭炭」をご紹介しつつ飲み会っ!
待ち合わせして速攻w 暖簾をくぐり即酒を
オーダーっ♪ ヽ(°▽、°)ノ

って事で、飲み会開始ッス♪

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 12:31 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年06月06日

5/30 立石@蘭州 餃子DE〜っ、ぐびぐびっ!〆に麺だょっ♪ (*´・`)b

2007_0530_蘭州・ウーロン玉子.jpg

5/30:立石@蘭州にて…
・ウーロン玉子 ・水餃子 ・焼き餃子 ・韮餃子
・ワンタン麺(主人) ・香菜麺(私)

この日は、、夜に小雨が振っていてお天気が悪かったぇ。
なので鍋にでもするかな? (´・ω・`)
って思ったんだけど、うちのが「蘭州が喰いたいっ!」
って言い続けていたのでw 今宵は蘭州で喰っただょ♪

ヤッパ、、蘭州にハマったか〜っ!うちのはっ!
美味しいからネェ〜っ♪ (´ρ`)b

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 12:29 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

5/27 夜は、、立石@養老乃瀧DE飲み飲み。。

2007_0527_養老・お通しカニカマサラダ.jpg

5/27:(夜)立石@養老乃瀧にて…
・お通し(カニカマサラダ) ・軟骨揚げ ・ラーメンサラダ
・秋刀魚丸干し ・大蒜丸揚げ ・焼き鳥大串
・あかもく温玉添え
・本日の酒(酎ハイ 生キウイフルーツサワー)

この日は、新小岩で朝食を取った後ブラブラしてから
帰ったんだけどぉ。。 (;´-ω-`)
夜になったらメッチャ寒いでやんの〜っ!!

とにかく遊び疲れた事もあって、寒いし作るのもダルイと。。
ってことで、養老乃瀧へ行っただね。

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 11:36 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

5/27 新小岩@J'sガーデンDE朝食バイキングっ♪ (´^ω^`)b

2007_0527_モーニング.jpg

5/27(朝):新小岩@J'sガーデンにて…
・モーニング食べ放題

この日は、久しぶりに散歩がてら朝食を食べに行こうとっ!
前にも行ってきた、新小岩のグラッチェガーデンズの
朝食バイキングで食べようって事で行っただょ♪
(´^ω^`)b

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 11:01 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年05月24日

5/20 まずは一軒目の〜っ!安達太良で一杯〜っ♪ (´^ω^`)b

2007_0520_安達太良_お通し.jpg
 
5/20:立石@安達太良にて…
・お通し(ポテサラ) ・コロッケとサラミハムカツ ・軟骨入りつくね
・竹輪のいそべ揚げ ・鶏の生春巻き
・本日の酒(梅ハイ?)
 
この日は、主人が仕事で。。 (;´-ω-`)
うちのが帰ってきてから、主人の実家へ行っていた事もあり〜っ、
ちょっとヘトヘト。 (;´-ω-`A ```
なので、軽ーく一杯行きますか。。ってことで
安達太良へ行ってきただょ。 (´・ω・`)
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 23:03 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

5/14 お外DE飲み飲み〜っ! 牛ロースカツ&豚と野菜の炒め物&コンビニのぶっかけうどん♪+コンビニワイン。

2007_0514_お外DEご飯.jpg
 
5/14
・牛ロースカツ ・豚と野菜の炒め物
・7-11のぶっかけうどん
・本日の酒(7-11の安ワイン)
 
この日は、、ここの所暖かくなってきたし表で飲むかっ!
って事で〜っ、急遽サクッと軽く作っていつもの所で
飲み食いしたぉ。 (´・ω・`)
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:32 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!
×

