2010年06月19日

5/21 チキン…じゃなくw ツナライスDEワンプレート〜っ!@主人一人飯。

2010_0521_ツナライスプレート.jpg

5/21
・自家製ツナライスプレート

今日はワールドカップで〜っ
待ちに待った日本×オランダ戦ッスね!
…って、あんまりサッカーってルールを
しらんもんで興味が無いッスが。
(;´・ω・`)

噂じゃ〜っ、立石の駅前がなにやら
キックオフになると賑やかになるだか
ならんだかわからんッスがっ
皆で応援!?するとかしないとかの
噂があるだでょ。

っても、2〜3日前の噂話じゃがwww
(;≧ω≦A

この日はっ、、確か二日酔いになって〜っ
ダウンだった様な…!?
で、喰えなかったんだけんどもっ
うちのにはと言う事で作った気がしたゎ、、
うん。
ヽ(゜∀。;)ノ

本当は気持ちとして〜っ、、
オムライスにしようと思ったけど面倒でw
自家製ツナでチキンライス風に仕上げっ
目玉焼きてな感じで手抜きしただねwww
c⌒っ´Д`)っ

で、付け合わせのサラダは〜っ
水菜と韓国海苔のサラダとトマトを添えて
終わりにしたッスね。画像見るとw
(;´^ω^`)ゞ

でも〜っ、うちのは喜んで
喰ってくれて私にウコンの力をくれた
記憶があるんだす。

うちのは飯。私はドリンクっwww
どんなやねんね〜っ!
ヽ(°▽、°)ノ
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 13:49 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

5/20 牛スジカレー&豚串カツ〜っ♪etc…+白霧島。

はんぺん巻き2.jpg

5/20
・牛スジカレー ・豚串カツ
・はんぺん黒巻き
・本日の酒(白霧島)

この日は…何したんだべか!?
ヽ(°▽、°)ノ

画像の月日で載せているんで〜っ
ホント、、飯のみダニ。。
(;´−ω−`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 13:31 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年06月12日

5/18 スンドゥブうどんチゲ。 (*´o`)〜3

2010_0518_スンドゥプうどんチゲ.jpg

5/18
・スンドゥブうどんチゲ


あああああああっ!
更新怠りすぎてほぼ1ヶ月分も画像が
貯まりまくりんぐ〜っ、、
( ;∀;)

ヤヴァイッスね。
ボチボチ暇を見付けて〜っ
纏めてうpでもしますゎ。
_| ̄|○

って感じで、、
3日分うpダニょ〜っ!!

この日も、、
まだ一昨日の酒が残っているのか〜っ
倦怠感がガッツリとあり…
(;´Д`)

酒はナッシング。
久しく一昨日は図に乗って酒…
ガンガンに飲みまくって思い出しただけで
ここ最近で量的に一番飲んだでないかと。
(;´−ω−`)

なのでこの日は休肝日にして〜っ
ホッコホコに体を温めつつも
バリバリビリリとくるうどんチゲでもとっ♪

ヘルシーにキムチ、豆腐も投下して
この日はうちのとガッツリ腹を満たした
手抜き飯でしたゎw
ヽ(゜∀。)ノ

旨かったどす〜っ♪
(≧ρ≦)b
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:38 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

5/17 蛸の頭の酢の物&ピリ辛豚生姜焼きetc…DE休肝日。

2010_0517_蛸の頭の酢の物.jpg

5/17
・ピリ辛豚生姜焼き ・冷や奴
・サラダ ・蛸の頭の酢の物

この日はっ、、先日の祭の後の〜っ
飲みでガッツリ二日酔いに。。
c⌒っ;´Д`)っ

飲みすぎたッス。
神輿担いでいる合間にも〜っ
缶酎ハイやビア飲んだりと
なるべく飲まないでいたですがのぉ。

初神谷バーデビューもしたり
神谷バーの電気ブランも飲んだりと
何だかんだ飲んだくれつつwww

立石に帰ってもまた飲んだくれて…
記憶ブッ飛んだッスゎ!
ヽ(゜∀。)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:24 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年06月06日

5/15 納豆オムレツ&チキンコールスローサラダサンドDE主人一人飯。 (´・ω・`)

2010_0515_納豆オムレツ&チキンコールスローサンド.jpg

5/15
・納豆オムレツ
・チキンコールスローサラダサンド


ご無沙汰ッス、、
(;´^ω^`)ゞ

最近チョット忙しく〜っ、、
Blog更新でけなかったダニ。
なのでちょっと時間がでけたんで〜っ
2連チャンうpですが、、
m( _ _ )m

この日は、次の日朝がメッチャ早く
起きて支度して出ないといけなかったんで
私は先にサクッと卵かけご飯をw
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 01:01 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

5/14 カレー野菜炒め&ししゃも&海苔なっトマトっ!(・∀・)

2010_0514_ししゃも.jpg

5/14
・カレー野菜炒め&牛冷シャブ
・ししゃも ・海苔なっトマト


この日はっ、明後日の事で飲んでいただで
なのでおうちでは酒はナッシング。
(´・ω・`)

てか、飲み過ぎてしまったんでw
これまた手抜きな飯となっただゎ。。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 00:44 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年05月28日

5/13 辛ラーメン&お土産のあげかま@鈴廣。 (≧ρ≦)b

2010_0513_鈴廣あげかま5種盛り.jpg

5/13
あげかま5種盛り@鈴廣
・辛ラーメン


この日もっ、、
手抜きな飯でしてのぉ。
ヽ(’A`;)ノ

言い訳すると〜っ
出掛けてて帰ってきたのが遅くて
酒も入っていたもんでうちのに喰わす
飯は、、辛ラメンと友のお土産なっ
うまうまあげかまを出してみたッスゎ。
(;´^ω^`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:44 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

5/12 自家製ツナのサラダドッグ〜っ♪DE主人の一人飯。 (≧ρ≦)b

2010_0512_ツナサラドッグ.jpg

5/12
・自家製ツナのサラダドッグ


この日は〜っ、チョイと用事があって
飲みに行ったッスがね。
(´・ω・`)ゞ

帰ってから飯作るのも〜っ
面倒と言う事もあったしうちのの帰りが
やはり遅いらしいと言う事なんでっ
サクッと喰える様なモノとなっ♪

で、早速フープロを使ってキャベツをヴイーンっ!
人参を千切りにヴイーンっ!
ボールにあけて自家製ツナとマヨと塩胡椒で
サックリ混ぜてパンに挟めば…おkっ♪

メチャはぇえ!!
ヽ(゜∀゜)ノ

ヤッパリ便利ッスね〜っ、フープロっ♪
ヴィーン数秒で出来ちゃうッスもんねっ!
たまげるゎwww

って感じで。
作って飲みに行ったダニ〜っ♪
ε〜〜〜ヘ(*´∀`)ノ
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:14 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

5/11 手抜きな牛焼肉DE巻き巻き〜っ!+キンミヤ水割り&サッポロ黒ラベル。

2010_0511_巻き巻きセット.jpg

5/11
・巻き巻きセット
(サニレタ ニンニク 青唐辛子 コチュジャン)
・牛焼肉(埼玉産黒毛和牛)
・本日の酒(サッポロ黒ラベル キンミヤ水割り)

この日はっ、手を抜いて〜っ
牛丼にしようかと思ったッスがw
(;´^ω^`)ゞ

うちのが…
「牛丼?なら飯をサニレタに巻いて
喰いたいなー。」

ほうほう。サニレタか〜っ、、
じゃぁ、巻くだでか!!
って事で、本日は牛丼ではなく〜っ
サニレタDE巻き巻きしようとねっ♪
(*≧◇≦)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年05月25日

5/10 初めての〜っ、、フープロDEチキンナゲットボールダニっ♪ (*≧◇≦)b

2010_0510_チキンナゲットボール.jpg

5/10
・自家製チキンナゲットボール

この日は〜っ、うちのが毎度ですが
帰りが遅く仕事先で飯喰って来ると言うんで
一人飯になったですが…
(≧ω≦)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:42 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年05月24日

5/8 雑なトマト煮麺DEサクッと一人飯。 ヽ(°▽、°)ノ

2010_0508_トマト煮麺.jpg

5/8
・トマト煮麺


この日もっ、
うちのが仕事で遅くなると言う事で〜っ
一人飯ダニょ。
(´・ω・`)

ホントは表で…とも思ったッスがっ
表だとどうしてもグビッと
飲んでしまいそうだったんでw
家飯ですゎ。

明日は朝が早いんで〜っ、、
酒はナッシング。

この煮麺はトマトをミキサーにかけて
味付けし別でカットしたトマトを乗せれば
出来上がりって言う簡単なw
煮麺ですぞっ♪
(;´^ω^`)ゞ

ちょっくら和風な鰹出汁と混ぜ〜っ
味付けはイタリアーンっ!
仕上げにレモンで酸味を足すとサパーリっ♪
ひとり飯なんで盛り付けもなんも
毎度ながらありゃしませんがw

お味は自画自賛でウマーでしたゎ。
(* v v)。 
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 10:26 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年05月22日

5/6 なっとまと&友のお土産で〜っ、ウマウマ飯三昧っ♪ (人´ω`)〜☆

2010_0506_鈴廣盛り合わせ.jpg

5/6
・鈴廣のやきかま5種盛り
・ザルうどん
(吉田のうどん)
・なっとまと
・本日の酒(黒霧島)

この日は〜っ、先日ご紹介した
友からのお土産をいただいたもんで〜っ
美味しいうちにサクッと喰らおうってのっ!
ヽ(´ρ`)ノ

あげかまと言う事もあって〜っ
今宵は芋酎で攻めまくりんぐーっ!!
ε〜〜〜ヘ(*´∀`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 15:54 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年05月19日

5/3 鶏皮ポン酢&辛鶏そば〜っ! ヽ(°▽、°)ノ

2010_0503_鶏皮ポン酢.jpg

5/3
・辛鶏そば ・鶏皮ポン酢

この日はっ、私がチョイと早い時間に〜っ
知人と軽くグビッと飲んでしもうてねw
(;´^ω^`)ゞ

夜飯喰らう気にならんもんでっ
うちのの一人飯となっただゎ、うん。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:02 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年05月18日

5/1 鶏照焼ステーキ&トマトマトサラダ&玉葱の黄金スープ。 (´・ω・`)ゞ

2010_0501_トマトマトサラダ.jpg

5/1
・鶏照焼ステーキ ・トマトマトサラダ
・玉葱の黄金スープ


この日はっ、チト次の日早く実家に
行かないといけなかったんで…

ってか、
母の日に用事が出来てしもうたんで
一足早く母の日って感じでw
半年振り近くに顔を出しに行こうとなっ!

なので酒はナッシングの休肝日ダニ。。
(;´^ω^`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:13 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

4/30 あおば@立石 痛い思いした後はグビッと酒麻酔w (*´艸`)

2010_0430_あおば:酎ハイ.jpg

4/30:あおば@立石にて…
・刺身3種盛り
(蛍烏賊 サーモン 中トロ)
・串カツ
・本日の酒(酎ハイ)

この日はっ、歯医者の治療で出掛け…
メッチャ痛い思いしたもんで〜っ
暫し治まるまで微妙な痛みが
続きそうなんでここは軽くアルコールで
消毒&麻酔がてら一杯ひっかけようとっwww
ヽ(°▽、°)ノ

まぁ、今宵はうちのが遅くなると言うし
一人飯喰らうなら〜っ
外で済ませてしまえとねっ!
(≧ω≦)v

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 15:43 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年05月14日

4/28 自家製甘海老の塩辛&牛スジカレーetc…+キンミヤ水割り。

2010_0428_自家製甘海老塩辛.jpg

4/28
・自家製甘海老塩辛 ・牛スジカレー
・蛸とトマト煮込み ・マカロニとトマトのサラダ
・本日の酒(キンミヤ水割り)

この日は〜っ、、
以前甘海老をしこたまうちのが
持ってきた時に食べた頭の唐揚げで
冷凍して置いた身の一部を〜っ
塩辛として仕込んでおいたもんで。
(´・ω・`)

丁度喰い頃になったんで〜っ
この日に喰ってしまおうとなっ!
ヽ(´ー`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:29 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年05月12日

4/25 神輿を担いだ後はヘットヘトDE手抜き飯。。 ヽ(゜∀。)ノ

2010_0425_大豆の漬け物.jpg

4/25
・大豆の漬け物 ・冷やしトマト
・鶏とエノキのイタリアン麻婆風
・ワンタンスープ

この日はっ、千住の御神輿を担ぎ〜っ
反省&お疲れ会?と言う名目で
飲んでいたッスが、、
担いだ疲れと日に焼けた疲労感とで
体力消耗してもうてのぉ。。

うちのの飯は手抜きをさせていただいたッス。
ヽ(°▽、°;)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:09 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年05月04日

4/23 あおば@立石 一人DEマターリガブっ♪ ヽ(´ρ`)ノ

2010_0423_あおば:酎ハイ.JPG

4/23:あおば@立石にて…
・串カツ ・板わさ
・本日の酒(酎ハイ)


この日はっ、うちのが帰りが遅くなると
メールで連絡があったんで〜っ
ひとり家で飯を作る。。

なーんて面倒だった事もありw
表に出て飲みに行ってみたですゎ♪
(;´^ω^`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:26 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年05月02日

4/22 刺身2種盛り&ピリ辛カルビクッパチゲ〜っ♪ (≧ρ≦)b

2010_0422_刺身2種盛り.jpg

4/22
・刺身2種盛り
(ヤリイカ 甘海老)
・ピリ辛カルビクッパチゲ


この日はっ、ちょっと先日の酒が
抜けきれず。
(´−ω−`)

ピリ辛な飯で〜っ
酒を抜こうかと思いクッパを作ったですが
うちのもガッツリ喰いたいと言うんでっ
タプーリ作ってみたですゎ♪
ヽ(´ρ`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:49 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年04月27日

4/18 だし奴&ホッケ焼き&おばちゃんの糠漬けetc+チャミスル。DE完全和食飲みw

2010_0418_だし奴.jpg

4/18
・だし奴 ・ホッケ焼き
・おばちゃんの糠漬け
・ジャガイモのみそ汁
・本日の酒(チャミスル)


この日はっ、うちのが焼き魚のある
和食がメッチャ喰いたいっ!!
って言うんで〜っ、簡単に純和定食風な
晩飯でもと思いw 作ったダニょ♪
(@w@)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:08 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。
×

