2009年05月07日

5/2 千葉の地酒DE千葉産のアテっ! 刺身3種盛り&激辛ユッケ&ローストポークetc…+南房総っ♪ (≧ρ≦)b

2009_0502_刺身3種盛り.jpg

5/2
・刺身3種盛り
 
(千葉産:真鰺刺身 メガイ鮑 なめろう)
・激辛ユッケ ・ローストポーク
・真鰺骨煎餅 ・牛タンカレー
(主人)
Yoshiさんのスイートパンプキン
・本日の酒(南房総)


この日は〜っ、ついにYoshiさんから戴いたっ
酒を堪能するべく、千葉の酒には〜っ
千葉の魚だろっ!!
ヽ(`Д´)ノ

って事でw
真鰺と小さいながらメガイ鮑をゲトし〜っ
千葉の酒でささやかながら千葉の魚介で
やっつけてみたッスぞっ♪
(@w@)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:57 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年05月03日

4/29 焼肉・真琴苑オープンっ!w 焼肉3種盛り&鱈の塩辛&韓国海苔&アボカドとトマトのサラダDE吉兆宝山〜っ♪

2009_0429_焼肉ヤキヤキ〜♪.jpg

4/29
・焼肉3種盛り
(国産黒毛和牛:シロ タン ハラミ)
・鱈の塩辛 ・韓国海苔
・アボカドとトマトのサラダ
・本日の酒(吉兆宝山)


この日は〜っ、うちのが焼肉喰いたいと
数日前から呟いていたもんでw
焼肉かぁ。。と、思っていたんですがね。
(´・ω・`)

たまたま買い物へ行った先で〜っ
国産のタンが通常の値段より
お手頃価格となっていた事もありっ
他の手頃な部位も買って
焼肉にしてみたッス〜っ♪
(≧ρ≦)b

…っても、我が家の場合っ
朝焼肉ッスが、、
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:36 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年04月29日

4/25 オリジン@立石 腰痛でダウン。。 _| ̄|○ 朝晩飯はお弁当で…

2009_0425_オリジン:唐揚げ弁当あっぷ.jpg

4/25:オリジン@立石にて…
・ハンバーグ弁当
(主人)
・唐揚げ弁当
(私)
・フライ3種(海老 マヨタマロール 牛肉コロッケ)


この日はっ、、お手伝いに行ったッスが〜っ
メッチャ忙しく半端無かったッス。
(;@@A

で、後半に腰を痛めてしまい。。
最後は痛くて暫し動けんかったんだゎ。
なので、駅でうちのと待ち合わせた時にっ
ご飯を作るのを止めさせて貰い〜っ
オリジンで済ませて貰ったです。。
(;´-ω-`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:07 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年04月28日

4/24 ピリ辛レバー炒め&ホッケ&冷やしトマト。+黒霧島。

2009_0424_冷やしトマト.jpg

4/24
・冷やしトマト ・ホッケ焼き
・ピリ辛レバー炒め
・本日の酒(黒霧島ロック)


この日はっ、お手伝い前に〜っ
辛味噌ダレに漬けて置いたレバーを
ヤキヤキしてみたッス!

…って、出掛け前の仕込みは、、
これだけッスwwwww
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 09:51 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年04月25日

4/20 セブンイレブン@立石 ひとくちフレンチトースト&お好み焼きパンwwww ヽ(°▽、°)ノ

2009_0420_7-11:一口フレンチトースト.jpg

4/20:セブンイレブン@立石にて…
・ひとくちフレンチトースト
(私)
・お好み焼きパン
(私)
・アメリンカンドック
(主人 画像ナシ)
・焼きソバ
(主人 画像ナシ)

さてぇ、、この日はっ
お手伝いの帰りに〜っ、うちのと駅で合流し
休みが取れたと言うんでっ
簡単に済まして明日どこかでかけようとっ!!
ヽ(´ー`)ノ

ホントっ、、息抜きしたいやねぇ。
てか、体あちこちいてぇっ、、
(;´Д`)

で、セブンイレブンまで歩いていき〜っ
またも炊事おサボリだす。。
(;´^ω^`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:23 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年04月15日

4/10 オリジン@立石 ヒレカツ明太弁当&海老カツ弁当で…今朝は終了ッス。 (´・ω・`)

2009_0410_ヒレカツ明太弁当おかずあっぷ.jpg

4/10:オリジン@立石にて…
・ヒレカツ明太弁当
(私)
・海老カツ弁当(主人)

この日はっ、、足や手、腰に痛みが出てきてっ
体中イタタなんで〜っ、お弁当にしてもらったッス。
(;´Д`)

指の関節が痛み出してのぉ。。
包丁握ると、離しても強ばって〜っ
暫し固まってしまうダニ。
( ;∀;)

なして〜っ!!

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:20 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年04月12日

4/8 牛タン野菜炒め&トマトサラダ&サラダーっwww+鏡月コーヒー割り。 ヽ(°▽、°)ノ

2009_0408_トマトサラダ.jpg

4/8
・牛タン野菜炒め
(国産黒毛和牛)
・トマトサラダ ・サラダw
・本日の酒(鏡月コーヒー割り)


この日は〜っ、数ヶ月前に仕込んだっ
コーヒー酎を飲む時がっ♪
(≧ρ≦)b

コーヒーはちっと苦手な私ッスが〜っ
酎になると話は別でw
飲めちゃうんだぇょ♪
(;´^ω^`)ゞ

って事で。
これでアテをやっつけようとなっ!

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 15:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年04月08日

4/4 プルルン牛スジDEチゲラーメン&いくら醤油漬け入り松前漬けetc…+クラッシックラガー&冷静SAPPORO&キンミヤ水割り。

2009_0404_牛スジあっぷ.jpg
↑プルプル〜っな、牛スジあっぷ♪

4/4
・牛スジチゲラーメン
(辛ラーメン 但馬牛スジ)
・豆モヤシのナムル ・アボカド刺身
・いくら醤油漬け入り松前漬け
・竹輪麩出汁煮
・本日の酒
 (クラッシックラガー 冷製SAPPORO キンミヤ水割り)


この日は〜っ、お手伝い後うちのと駅で
待ち合わせたッスが〜っ
珍しく麦酒が飲みたいだなんと
言ってたもんで、コンビニでビアを買い…
家に帰ったッスゎ♪
(・∀・)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:47 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年04月06日

4/2 プルプルコラーゲンなっ、塩牛スジ鍋&タン塩ステーキ&おからのサラダっ♪+クールドラフト。

2009_0402_タン塩ステーキ.jpg

4/2
・塩牛スジ鍋
(但馬牛)
・牛タン塩ステーキ(但馬牛)
・おからサラダ
・本日の酒(クールドラフト)


この日は〜っ、先日ジャンクなアテでw
朝晩飯を終わらせてしまったッスが、、
(;´^ω^`)ゞ

昨日のうちに作っておいたサラダと〜っ
仕込んで置いた牛スジを使って
鍋にしてみただょ♪
(・∀・)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 14:33 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年04月04日

4/1 お菓子…DE朝晩酌www ヽ(°▽、°)ノ

2009_0401_堅あげ&ジャイアンとコーン.jpg

4/1:ファミマにて…
・堅あげポテト BIGサイズ@カルビー
・ジャイアントカプリコ チョコ&クランチ@グリコ
・チーズケーキタルト@敷島製パン
・本日の酒(カルロロッシ カリフォルニアレッド3L)

この日は〜っ、、うちのも私も思いっきり
ヘタレてしまい…
(;´-ω-`A

うちのも仕事がハードすぎて疲れ〜っ、、
私もお手伝いに行ったッスが〜っ
大忙しで終わったのが
主人と変わらずの時間だったダニ。

しかし…
途中腰に激痛とナニゲに腹に鈍痛が
ジワジワやって来たんでっ
これは毎月の奴が来たかと。。
ヽ('A`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:57 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年03月30日

3/27 鶏唐揚げ2種盛り&ラーサラ・味噌ラーメン&タラバ蟹足〜っ♪+カルロロッシ カリフォルニアレッド3L。

2009_0327_鶏唐揚げ2種盛り.jpg

3/27
・ラーサラ ・味噌ラーメン
(主人用)
・鶏唐揚げ2種盛り(モモ肉 ネック)
・タラバ蟹足
・本日の酒(カルロロッシ カリフォルニアレッド3L)

この日は〜っ、うちのが麺系を
喰らいたいと言っていたんで〜っ
生麺を買って置いたんですがのぉっ、、

インスタントなラメンが喰いたいだとょ。。
ヽ(;TAT)ノ

まぁ、、作りましたがw
(;°▽、°A

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 13:02 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年03月29日

3/25 激辛カルビチゲ&漬け牛焼肉&松前漬けっ♪+クールドラフト&キンミヤ水割り。

2009_0325_漬け牛焼肉.jpg

3/25
・漬け牛焼肉 ・激辛カルビチゲ
・おばちゃんから頂いた松前漬け
・本日の酒(クールドラフト&キンミヤ水割り)

この日はっ、うちのがメッチャ肉っ!肉っ!
って何度も呟いていたんで、、
お手伝いしに行く前にっ、タレに漬け込んで
ヤキヤキした牛肉と〜っ
寒かったんで、余ったタレに漬けていない
カルビで〜っ、カルビチゲを作ってみたッス♪
(*≧◇≦)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年03月24日

3/20 酔っぱらって作ったかき餅&レバ激辛炒め&塩焼きカルビ&おつまみキャベツ。 (´・ω・`)

2009_0320_かき餅.jpg

3/20
・酔っぱらって作ったw かき餅
・塩焼きカルビ ・レバーの激辛炒め
・おつまみキャベツ

この日は〜っ、先日酔っぱらって揚げ油に
胸焼けしたというかき餅を。。
(;´^ω^`)ゞ

おやつ代わりに食べたッスがw
余ってしまったんで〜っ
キャベツと一緒にボリボリと、、

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 08:56 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年03月19日

3/14 牡蛎チゲDE休肝日ッス♪ (・∀・)

2009_0314_牡蛎チゲ.jpg

3/14
・牡蛎チゲ

この日はっ、休肝日ッス。
(・∀・)b

ってか、鍋…作り過ぎちゃったッスので〜っ
って具がねぇ。第二陣まである量を
こしらえてしまったんで〜っ、、
(;´^ω^`)ゞ

これはチト飲むと喰えなくなるなぁ…
って思って飲まずで今朝はガッツリ喰おうとなっ♪
具は、、ニンニク、キャベツ、玉葱、南瓜、葱
牡蛎、人参、大根、牛肉と〜っ
ちょっと冷蔵庫生理も兼ねてのチゲだぇょ!

…って、投下しすぎダニねぇw
ってもうねっ、疲れて面倒臭くって〜っ
ガッツリ簡単に鍋ッス!!

美味しかったけど〜っ
やはりうちのでも完食は無理でした。。
なので次の日の昼飯(っても夜w)に〜っ
なってしまいましたがのっ。
ヽ('A`)ノ
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:42 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年03月14日

3/8 腰痛&腹痛DE主人一人飯。。 m( _ _;)m

2009_0308_糠漬け2種盛り.jpg

3/8:おばちゃんのお手製セット
・糠漬け2種
(大根 胡瓜)
・お赤飯

この日はっ、、午後ぐらいからかなぁ。。
(;´・ω・`)ゞ

寝ていた時から腰が痛く…
夜になってとうとう毎月の激痛が。。
どうにもならず薬飲めど効かず…

なのでこの日は運良くうちのが〜っ
仕事先のご近所な〜っ
とあるおばちゃんからまたも
頂き物があり、それを喰ってもらったですゎ。。
(´;ω;`)ウッ…

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:28 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

3/7 若芽のマリネ&オニオンフライ&胡麻ダレうどんっ♪+一番搾り&キンミヤ水割り。

2009_0307_若芽のマリネ.jpg

3/7
・うどん
(胡麻ダレ) ・オニオンフライ
・若芽のマリネ
・本日の酒(一番搾り キンミヤ水割り)

えーっ、本日はっ
なんかあんまり食欲がわかずでして…
しかしうちのは腹減っているはずなんでっ
ここはチトうどんにしてもらっただょ。
(´・ω・`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 01:22 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

3/6 牛肉焼き巻き巻き&スクランブルエッグ&モヤシのナムル。+カルロロッシ カリフォルニアレッド3L。

2009_0306_モヤシのナムル.jpg

3/6
・牛肉焼き
(お手頃な国産黒毛和牛)
・モヤシのナムル ・スクランブルエッグ
・本日の酒(カルロロッシ カリフォルニアレッド3L)


今朝は〜っ、、やはり疲れが蓄積しw
帰るのもなんか億劫になるぐらいだったッス。
ヽ('A`)ノ

駅でうちのと待ち合わせして〜っ
「肉が喰いたいね、焼いたのっ!」
へぇ、へぇ、肉ですね。
冷蔵庫の中を思い出し〜っ…

ってか、思考回路もほぼゼロwwwwww
( ;∀;)

なので、適当に作ってしまったです、えぇ。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 00:58 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

3/5 真イカとエリンギのトマトサラダ&春巻き&中華風スープ。+マッコリ&一番搾り。

2009_0305_真イカとエリンギのトマトサラダあっぷ.jpg

3/5
・真イカとエリンギのトマトサラダ ・春巻き
・中華風スープ ・トビコ
・本日の酒(マッコリ 一番搾り)

この日は〜っ、一昨日サイゼへ行った事もあり…
うちのがイカのサラダが喰いたいとっ!
ってなモンでっ、アレンジして作ってみた〜っ
ガッツリなサイゼのパクリサラダですゎ♪
(@w@)b

そして今朝は久々に〜っ
アゲアゲ巻き巻きな春巻きもつくったで〜っ!
ヽ(゚∀゚)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 00:26 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年03月12日

3/4 牛タンシャブシャブ&鯵塩焼き&豚足辛味噌和え♪+キンミヤ水割り。

2009_0304_牛タンあっぷ.jpg
 
3/4
・牛タンシャブきシャブ(前沢牛)
・鯵塩焼き ・豚足辛味噌和え
・本日の酒(キンミヤ水割り)


この日は〜っ、牛タンを買っておいたんでっ
うちのがシャブシャブにして喰おうとっ♪

サパーリと…なんて言っていたッスが
私的には肉は、、な感じだったんで〜っ
鯵塩焼きをヤキヤキ。
そんな朝晩酌でしたゎ。
(´・ω・`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:40 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

3/2 差し入れでいただいた焼きソバのみっ!

2009_0302_差し入れの焼きソバ.jpg

3/2
・焼きソバ

この日は〜っ、うちのが仕事場で
食事を済ましてきたッスが〜っ
その時の差し入れ?でいただいた
焼きソバが余って、それぞれがお持ち帰りを
したと言うんで〜っ、、

主人のお土産な焼きソバで〜っ
私の朝晩飯はこれにて終了っwwww
ヽ(°▽、°)ノ

やけに眠かったし〜っ
今朝は晩酌ナッシングちゅーことで。
(;´^ω^`)ゞ

時間が経った焼きソバなんで〜っ
紅生姜の色が移ったり
見た目がよろしくないッスが…
お味はグッ!でしたぞっ♪
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:01 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。
×

