2009年01月31日

1/22 チキン&豚カツド━(゚Д゚)━ ン !!!+明治のラガー。

2009_0122_豚カツ.jpg

1/22
・豚カツ
(私)
・チキン&豚カツ丼(主人)
・味噌汁
・本日の酒(明治のラガー)

この日は〜っ、なんか揚げ物が食べたくってのぉ。
(´・ω・`)

でも実際は鳥唐な気分だったッスが〜っ
冷凍庫にあって解凍せなアカンし
メンドイんでw 豚をアゲアゲッスねっ!
(・∀・)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:43 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年01月30日

1/21 タラバ蟹&セロリスティック&クラッカーっ♪+明治のラガー&スタイルフリー&鬼ころし。

2009_0121_タラバ蟹.jpg

1/21
・タラバ蟹
(爪 爪下 肩肉)
・セロリスティック ・クラッカー
・本日の酒(明治のラガー スタイルフリー 鬼ころし)

このひはっ、うちのが帰りが遅くなるっ
&仕事先で飯喰ってくるとの事だったんで〜っ
一人晩酌と言う事になったッス♪
ヾ(゚ω゚)ノ゛

今宵は朝酌でなく〜っ、晩酌ですぞっ♪
( ;∀;)

なので、去年お正月用にと思って買った
タラバ蟹を食べようと思ってのぉ…

したらガッツリ氷の膜が張ってあったんで〜っ
解凍するだけでも時間かかったんで
思い切って肩肉と爪足の部分だけ
包丁でブッた切って残りはまた冷蔵庫に…

なんだかんだ解凍して飲むまでにっ
時間かかってもうたゎ。
(T▽T)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:25 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

1/20 冷やしトマト&激辛豆腐チゲーっ!+明治のラガー&米だけの酒。

2009_0120_冷やしトマト.jpg

1/20
・冷やしトマト ・激辛豆腐チゲ
・本日の酒(明治のラガー 米だけの酒)

この日は〜っ、やはり寒いし鍋っ。。
って事で豆腐チゲでもと。
(´・ω・`)

前回はっ、ちと具が多すぎたんでw
今回はちょっと葉物を無くし〜っ
根菜系で攻めてガッツリいただいたッスゎ!
(・∀・)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:36 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年01月29日

1/17 オリジン@立石 メンドクサー!(゚Д゚)b …って事でw たまには弁当屋のカレーで朝晩飯。

2009_0117_オリジンのカレー.jpg

1/17:オリジン弁当@立石にて…
・ビーフカレー


この日はっ、、最近チトとある知人に頼まれて〜っ
深夜無給でお手伝いをしに
行っている事もありっ、面倒なんでw
帰りにオリジンへ寄ってビーフカレーを。
(´・ω・`)ゞ

どーせうちのは帰り遅いしっ
知人の頼みでもあるし
たかだか2〜3時間なんで〜っ
今年入ってから数回していたんッスがね!

うちのにTELしてオリジンでOKか聞いたら
カレーが食べたいと言うんで
オリジンのカレーにケテーイしたダニょ♪
ヽ(°▽、°)ノ

この手のって〜っ、たまに喰うと
なかなか旨く感じるッスょねw
もうねっ、メッチャ腹減ったんで先に
頂いてしもうたッスが!

って、最近ホントに寂しい食卓風景ッスね…
まぁいいかぁ。
( ´-ω-`)
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:11 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年01月26日

1/15 牛肉3種ヤキヤキーっ&鶏唐揚げピリ辛味噌和え&サラダ。+鬼ころし 。

2009_0115_肉2種盛り.jpg

1/15
・牛肉3種ヤキヤキ
(カルビ ミノ ヒレ)
・鶏唐揚げピリ辛味噌和え
・ごっちゃサラダ
・本日の酒(鬼ころし)


この日はっ、、うちのがヤッパリ肉が喰いたいなんて
言っていたんで〜っ、肉…焼いたッス。
(´・ω・`)

うちのは肉好きだからイイッスが〜っ
っても私も好きなんですがね
朝は胃がもたれるだネェ。
(;´^ω^`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:49 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年01月22日

1/14 久々の鶏唐揚げ&卵焼き&リンゴサラダ。。 (;´-ω-`)

2009_0114_鶏唐揚げ.jpg

1/14
・鶏唐揚げ ・玉子焼き
・リンゴサラダ
(主人作)

この日は〜っ、先日より大分良くなり
薬も4時間程効きが良くなる程の
まずまずな好調さを見せてくれ〜っw
うちのが食べたいなぁ…って言っていた
鶏唐揚げを久々に作ってみたッスね♪
(≧∇≦)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:32 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

1/14 男の料理w 焼きソバライス。。 ヽ('A`;)ノ

2009_0112_主人作:焼きソバライス。.jpg

1/12:主人作
・焼きソバライス

この日はっ、、私は案の定毎月のヤツが来て
久々ののたうちダウン。。
(;´Д`)

痛いと思ってから薬を飲んでしまった為っ
痛みが治まらずにずーっと
苦しんでいたんだぇ…

なのでご飯は作れなかったんで
仕事でお疲れの所申し訳ないッスが〜っ、、
うちのに自分で作ってもらったッス。

がっ!!
写真は忘れずwwwwwwww
もちろんっ、主人に撮ってもらってのぉ。
何枚か撮らせてみて何となくこれが
一番私的にOKなw
画像だったんで載せたッスねっ♪
(;´^ω^`)ゞ

あまりにも…って感じだったんで
青海苔をかけさせたッスが、飯にかょっ!
みたいな。
でも文句は言えないッスなぁ。

こういう時は〜っ、年末からの苛立ちも
マイナス10ptぐらいはしてあげようと
真琴苛立ちゲージMAXから〜っ
減点してあげたッスぞっ♪
(*´ω`)v
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:37 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年01月21日

1/11 サクライの餃子&ミニガーリックステーキ&味付き豚足ーっ! (´・ω・`)

2009_0111_サクライの餃子.jpg

1/11
・サクライの餃子 ・ミニガーリックステーキ
・味付き豚足
(頂き物)

この日は〜っ、、なんか体の調子がイマ一歩で
腰の鈍痛が夜になればなるほど
酷くなってきたッスゎ。。
(;´-ω-`)

薬飲んでなんとか過ごしたッスが〜っ
寒さが腰に来て…
今朝は酒より痛み止めを飲んだッス。
( ;∀;)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:57 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年01月20日

1/10 合鴨スモーク&温玉&冷や奴DE一人晩酌ッス〜っ! (・∀・)

2009_0110_合鴨スモーク.jpg

1/10
・合鴨スモーク ・温玉
・冷や奴
・本日の酒
 (スパークリングホップ ストロング7 安白ワイン)


この日は〜っ、うちのが仕事場で
飯喰ってくると言う事だったんで、、
久々に朝酌でなくっ、晩酌をしたッス!!
ヽ(゚∀゚)ノ

ここの所っ、朝酌でなんか生活のリズムが
崩れていた事もあって〜っ
たまには早い時間からグビッとやりたくなり…

ってか、やっぱり酒は夜飲むのが〜っ
一番体にヨサゲだと思うのは
自分だけッスかな?
(´・ω・`)ゞ

まぁ…時間的にずれただけと言われれば
そうッスが、明るい時間に飲むのは
たまにはイイッスが、暗いうちに飲む酒の方が
私にはなんかベストのような。。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:14 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

1/9 カルビチゲ&冷やしトマト。+百笑一喜。

2009_0109_冷やしトマト.jpg

1/9
・カルビチゲ ・冷やしトマト
・本日の酒(百笑一喜)


スンマセンっ、暫しご無沙汰しておりましたぇ、、
(;´^ω^`)ゞ

チビット体調を崩して!?いたのもありまして
っても、毎月のモノなんッスが〜っ
チト今回はきつかったです。
ご心配おかけしてしもうたですが〜のっ。。
m(;_ _ )m

この日はっ、やはり寒さが朝から厳しく…
アツアツの鍋にしてみようかと。
先日は具沢山すぎたんで〜っ
チト減らしてやってみたですw
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:25 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年01月15日

1/8 肉のみっ!! 7-11の肉棒w2種&一口生姜焼き&牛焼肉てんこ盛り。+安白&赤ワイン。

2009_0108_唐揚げ棒&焼き鳥棒.jpg

1/8
・7-11の肉棒w2種
 
(唐揚げ棒 焼き鳥棒タレ)
・一口生姜焼き ・牛焼肉
・本日の酒(安白、赤ワイン)

この日は〜っ、なんかねっ、、
気分的にイライラして…もしやPMSの症状か?
と、思いつつ。しかしなんかムリ。
なのでっ、ストレス貯めないように飲もうとなっ!!
ヽ(`Д´)ノ

なのでコンビニ行って〜っ、ワイン2本ゲトして…
したらレジ前でついつい肉棒に
釣られてしまいw
思わず買ってしもうたゎ〜っ!!
ε〜〜〜ヘ( *´∀`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:04 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

1/7 七草粥がぁ、、豆腐チゲ… (T▽T)

2009_0107_豆腐チゲ.jpg

1/7
・豆腐チゲ

この日はっ、7日(っても我が家の場合はっ
8日の朝ッスがねーっwwwwwww)

七草粥なんッスが、、
(;´-ω-`)

うちは主人が好きでないんで〜っ
毎年違うモノを作るッスゎ。。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:32 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年01月10日

1/4 冷菜3種盛り&牛炙り焼きシャブ&鶏スープっ♪明治のラガー+スタイルフリー+安赤ワイン。

2009_0104_牛炙りシャブどあっぷ.jpg

1/4
・冷菜3種盛り
(ピリ辛なます 豆モヤシのナムル キムチ)
・牛炙り焼きシャブ ・鶏スープ
・本日の酒(明治のラガービール スタイルフリー 安赤ワイン)


この日は〜っ、先日無理矢理?
休肝日にしたんで〜っ、今朝はシッカリと
ガッツリ飲み〜っ♪
ヽ(´ー`)ノ

ヤッパリ二日酔い後なら、休肝日は妥当かもッスが
飲みたい時に飲みたいッスょね!
なのでこの日はガッツリまではいかないッスが
シッカリといただかせてもらったダニっ♪
(≧ρ≦)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:43 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年01月06日

12/31 昼:早めの年越しピリ辛トロロ蕎麦ダニ〜っ♪

2008_1231_昼:とろろ&青唐+葱.jpg

12/31:昼
・トロロ&葱+青唐の薬味
・年越し蕎麦


この日はっ、私も夕方から知人に頼まれ〜っ
仕事に行く事に。
なので、先日…ってか今朝食べてから
2時間程寝て、蕎麦を買いに製麺屋へ。

夜はどうせうちのと会うことなく〜っ
年を越すので、一足早く年越し蕎麦を
喰らおうと、、
(´・ω・`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:04 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

12/30 ボイル海老&ホッケ…のみっ。。 ヽ('A`)ノ

2008_1230_ボイル海老.jpg

12/29
・ナッシング。

12/30
・ボイル海老 ・ホッケ焼き

29日は…もうねっ、やっぱり最後まで〜っ
大揉めでしたゎ。
(-∀ー#)

30日はっ、買い物に行ってそれから大掃除、、
っても〜っ、やはり今回も来年に
持ち越しな感じになってしもうたぇ。
ヽ('A`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:35 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年01月05日

12/27 牛坊@小岩 忘年会でっ、ガッツリ牛坊だべょ♪(画像ナシ) (・∀・)

12/27:牛坊@小岩にて…(画像ナッシング
・ザブトン ・芯ロース ・牛坊タレ焼き
・タン塩 ・チャンジャ ・ユッケ 
・レバ刺し ・ハチノス刺し
・センマイ刺し ・キムチ盛り合わせ
・ナムル盛り合わせ ・石焼きビビンバ
・本日の酒(生ビア ポン酒 JINROレモンハイ)


この日は〜っ、うちのが前に勤めていた
事務員さんから連絡をいただきっ
忘年会やるから出てこないかとっ!!
(;@@)

だけど場所が決まっていないと言うんですがっ
あとで主人も呼びたいと言うんでっ
では小岩が良いかと。

でっ、思い浮かぶ店が…
そう言えばっ、前回は牛坊@立石で〜っ
忘年会をしたんで、今回も同じく
牛坊ですが小岩店に行こうと
ケテーイしてみたッス!!
(・∀・)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:21 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

12/26 牛スジ湯豆腐&牛焼肉&チャンジャと冷や奴。+菊正宗。

2008_1226_チャンジャ&豆腐。.jpg

12/26
・チャンジャ ・冷や奴 ・サニレタ
・牛焼肉 ・牛スジ湯豆腐
・本日の酒(菊正宗)


この日はっ、うちのが肉が喰いたいって
言うモンででは焼いちゃるかと、、
(´・ω・`)

しかしっ…
怒りがまだ収まった訳じゃないッスが
飯は作らんとなぁ。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:55 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年12月30日

12/22 鶏と牛シャブ〜っ!&豚足&胡麻サラダetc…DE休肝日。 (;´-ω-`)

2008_1222_豚足.jpg

12/22
・鶏と牛シャブ ・豚足
・胡麻サラダ ・韓国海苔


この日はっ、、先日の酒が抜けきれてなく…
_| ̄|○

顔の浮腫が酷く表に出られないぐらい
浮腫んだッスゎ。。
なんか…最近飲むとカナリ顔が
浮腫むんですが。
(T▽T)

そんなパンパンに〜っ、風船状態で
浮腫んだ顔で酒も抜けていない体で
飯…受け付けず。

なのでこの日の朝晩飯は〜っ
私は絶食。主人のみの飯ですゎ。
(´・ω・`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:34 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年12月29日

12/21 もう限界っ!!DE素麺だけ。。 _| ̄|○

2008_1221_素麺.jpg

12/21
・素麺

この日は、、先日主人と大喧嘩してっ
しかも起きても酒が抜けず。。
_| ̄|○

深夜になっても酔っぱらっている感じで〜っ
抜け始めたのが朝方でして。
その頃に主人が帰ってきたッスが
さすがに作る気にならず、、

しかしながらうちのは腹減り。
今時点でもまだムカついていてっ
だけど作らなきゃ、、な感じで作ったのが
素麺wwwwwww

もう炒め物もムリ。
吐き気が止まらないッスね。
なので茹でるだけの素麺を…

量が少ないと言われると思い
4把ゆがいてやったぇ!
ヽ(°▽、°)ノ

しかし、、今回の二日酔いは最強ですゎ。。
ずっとトイレとお友達だったダニ。
_| ̄|○ ォェ。
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:17 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年12月26日

12/19 日高屋@立石 ローラーさん達と飲み〜っ! ヾ(゚ω゚)ノ゛

2008_1219_日高屋:ニラキムチ奴.jpg

12/19:日高屋@立石にて…
・ニラキムチ奴 ・おつまみメンマ
・烏賊唐揚げ ・ポテトフライ
・本日の酒(ウーハイ お茶ハイ)


この日は〜っ、ローラーさんから飲みの
お誘いを受けたんですがっ…
年の瀬も迫って来ている時期なんでっ
なかなか出られず。。
(´;ω;`)ウッ…

ローラーさんのお友達とサイゼで〜っ
ガブってたらしく、私もと!!
スンマセンーっ!!遅くなら…
と言うことだったッスが、サイゼの閉店まで
間に合わずで、日高屋からの〜っ
参加になってしもうたです。
(´・ω・`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:49 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。
×

