2008年12月26日

12/18 塩豚とナメコのうどん。。 ヽ('A`)ノ

2008_1218_豚とナメコのうどん.jpg

12/18
・塩豚とナメコのうどん


この日はっ、、先日怒りを抑える為に〜っ
カラオケでガッツリ自棄酒し…
しっかり二日酔いに。
_| ̄|○

さすがに右脇腹に痛みがあるぐらい
酒が残ったッスねぇ。。
ヽ('A`)ノ

なのでこの日は休肝日にして
サパーリおうどんで、うちのには塩豚入りを
喰わしてみたッス。
(´・ω・`)

お出汁は塩豚から出た出汁を使って〜っ
水と醤油を足したんですゎ。
私のはこれの豚無しバージョンだぇ!

しかし二日酔い後の〜っ
汁物って旨いッスよねw
癖になるっちゅうか。

が、二日酔いは癖になりたくないのがっ…
正直な所ッスゎ。うん。
(つД`)
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:43 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年12月25日

12/16 千切りキムチ&アミの塩辛DE〜っ、塩豚巻き巻きダニょ♪ (*≧◇≦)b

2008_1216_千切りキムチ&アミ塩辛.jpg

12/16
・千切りキムチ ・アミ塩辛
・塩豚
(皮付き) ・サニーレタス
・ご飯
・本日の酒(キンミヤ水割り)

この日は〜っ、数日前から仕込んで置いた
塩豚があったんで、巻き巻きしてみようとなっ♪
(*≧◇≦)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:34 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年12月24日

12/14 揚げ豚まん&刺身2種盛り&シーザーサラダ&カレー。+米だけの酒。

2008_1214_刺身2種盛り.jpg

12/14
・刺身2種盛り
(ノルウェー産サーモン 道産烏賊)
・シーザーサラダ ・カレー
・揚げ豚まん
・本日の酒(米だけの酒)

この日はっ、、どうしても刺身系が食べたく…
(;≧ρ≦)ノシ

買いに行ったッスが〜っ、時間的にアウチw
なのであるモノが鮪と烏賊と甘海老とサーモンが
売れ残っていたんで、無難に烏賊と
サーモンをゲトしたダニ。
(´・ω・`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:49 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年12月15日

12/9 スタミナ焼き&牛シャブポン酢&焼き鮭&冷や奴。+キンミヤ水割り。

2008_1209_牛しゃぶポン酢.jpg

12/9
・牛シャブポン酢 ・男前湯豆腐奴
・スタミナ焼き ・焼き鮭
・本日の酒(キンミヤ水割り)


この日は〜っ、、先日の肉がまだ余っていたんで
っても、主人の分ぐらいッスがっ
これを大蒜でヤキヤキして喰ってもらったッス。
(´・ω・`)

後は、、なんか面倒と言うこともあって
適当にサックリ手抜きしてみただぇ。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:17 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年12月12日

12/8 牛肉3種鉄板焼き&ナムル&てんこ盛りサラダ。+菊正宗。

2008_1208_牛鉄板焼き.jpg

12/8
・牛肉3種鉄板焼き
(カルビ ハツ サーロイン)
・ナムル ・てんこ盛りサラダ
・本日の酒(菊正宗)


この日はっ、さすがに何か作ってやらんと…
(´-ω-`)

と、重い腰を上げw
飯作っただょ。

まぁ昨日何喰ったかしらんですが〜っ
今日の朝晩飯は肉でも喰ってもらおうとね。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:46 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年12月11日

12/6 鴨スモーク&青椒肉絲&超激辛稲庭うどん。+米だけの酒。

2008_1206_鴨スモークスライス.jpg

12/6
・鴨スモーク ・青椒肉絲
・超激辛稲庭うどん
・本日の酒(米だけの酒)


この日は。。
(-∀ー#)

うちのが出勤する時に大喧嘩し〜っ、
うちのが出た後、寝に入ったッスが
イライラが治まらず…

夜になり酒を飲んで紛らそうとしても
より一層とムカムカしてしまいっ
喋りたくも顔も見たくなかったんでーっ
私ペースの辛さで、うどんを作ってやったぇ。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 23:55 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年12月09日

12/5 野菜のオーブン焼き&酒盗奴&鶏コラーゲンDEチキンリゾットーっ♪+菊正宗。 (´ρ`)

2008_1205_酒盗奴.jpg

12/5
・酒盗奴 ・野菜のオーブン焼き
・チキンリゾット
・本日の酒(菊正宗)

この日はっ、、先日の水炊きで取れた〜っ
ウマウマ出汁が残って、〆の雑炊が
喰えなかったんですが。。
(´・ω・`)

次の日まで取って置いたらっ、なんとっ♪
プルンプルンなコラーゲンに育ってただょ!
(≧ρ≦)b

なのでこの日はしっかりコラーゲンを
いただいてしまおうとねっ♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:10 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年12月07日

12/1 ミニホルモンチゲ&鶏唐2種&酒盗奴&カレー風味なマカロニサラダ&大根の浅漬け!+淡麗辛口。

2008_1201_酒盗奴.jpg

12/1
・酒盗奴 ・鶏唐揚げ2種 ・大根と茎の浅漬け
・カレー風味なマカロニサラダ ・ミニホルモンチゲ
・本日の酒(淡麗辛口)


この日は〜っ、うちのが帰ってくる前に
一人DE晩酌。。
っても、かるーくですがねっ。
(´・ω・`)

なんか主人は自分の生活ペースを
掴めたらしいッスが、私がイマイチ掴めず…
今の最大な悩みダニなぁ。。
(;´-ω-`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:32 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年12月06日

11/28 ヒレ&野菜DE朝シャブ〜っ!+吉兆宝山。 (≧ω≦)ノシ

20008_1128_ヒレ肉シャブシャブ!.jpg

11/28
・ヒレシャブ ・野菜3種
(エノキ 大根 ほうれん草)
・本日の酒(吉兆宝山)

この日は〜っ、うちのが先日肉が喰いたいと
ボソボソ訴えていたんで、、
ヘルシーなヒレを購入。
(´・ω・`)

うちのはあんまりヒレが好きでないッスが
朝晩飯なんで〜っ、ここはヒレを
喰わせるかと1kg購入してみたッス。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 00:10 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年12月02日

11/24 アテはうまい棒wwヽ(°▽、°)ノ 激辛豆腐カルビチゲ&べったら漬け&みきりんこさんのピクルス♪+キリンラガー&安白ワイン。

2008_1124_激辛豆腐カルビスープあっぷ.jpg

11/24
・激辛豆腐カルビチゲ ・べったら漬け
・みきりんこさんのピクルス ・うまい棒
・本日の酒(キリンラガー 安白ワイン)

この日は〜っ、やはり遅くの起床でっ、、
急いで閉店間際のヨーカ堂へ。
(´・ω・`)ゞ

ナニゲに通ったお菓子売り場で
うまい棒をしこたま…っても、30本程度ッスが
購入。側にいた子供が固まっていたッスがw
申し訳ないと思いつつカゴに入れて
ビアも買い帰ってきたッスw
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:28 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

11/23 豚カツ&竹輪天の柳川風&大根と若布の味噌汁+キンミヤアイスティー割りっ♪

2008_1123_豚カツ&酒.jpg

11/23
・豚カツ ・竹輪天の柳川風
・ワカメと大根の味噌汁
・本日の酒(キンミヤ アイスティー割り)

この日は〜っ、うちのが数日前から
色々リクエストしていたッスが、その中でも
豚カツっ、豚カツっ!って言ってたんで〜っ
久々にアゲアゲしてみたッスょ♪
(@w@)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:57 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年11月29日

11/20 巨大ニンニク入りチゲ鍋&〆のラメーンっ♪+冷や奴&辛味噌キュー。 (´・ω・`)

2008_1120_チゲ鍋あっぷ.jpg

11/20
・巨大大蒜入り激辛チゲ鍋 ・冷や奴
・辛味噌キュー ・〆ラー

この日はっ、うちのが先日でっかい大蒜を〜っ
買って来たこともあって、どうしようかと。。
(´・ω・`)

マジででかいんで〜っ、揚げたりしようかとも思ったッスが
ここは朝方に食べるし〜っ、ホッコリとホクホクの
激辛チゲを作って、一緒に喰ってもらおうと
鍋に投下してみたッス♪
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 23:24 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年11月21日

11/11 朝飯!?実は晩飯なシンプルおにぎりだぇ。。 (´・ω・`)

2008_1111_おにぎり.jpg

11/11
・おにぎり


この日はっ、うちのが転職2日目なんッスが。
(´・ω・`)

最初の内は全体的な流れ+自分の仕事を
覚える為と言う事で、本来の時間外も
早く覚える為に帰ってくるのは朝方だと。

なのでイマイチ時間が読めないんで、
この日は酒もグッと堪えて、おにぎりを。

暫し今までと違いもっと地味なーっ
食卓画像になってしまうッスが
なにとぞよろしゅうお願いいたしまする。。
m( _ _ )m

何せ晩飯が朝ですからのぉ。
でもしっかり喰うと思うッスがw
今宵はおにぎりで済まして貰ったッスゎ。
(;´^ω^`)ゞ

posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:32 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年11月12日

10/30 平茸と豚のオイスター炒め&ソース焼きソバ&ジャガ芋のフレンチサラダ。

2008_1030_平茸と豚の野菜オイスターソース炒め.jpg

10/30
・平茸と豚のオイスター炒め
・ソース焼きソバ ・ジャガ芋のフレンチサラダ

この日は、、チョットした冷蔵庫整理として
簡単に。。
(;´^ω^`)ゞ

見た目が茶色な食卓になってしまったッスが〜っ
明日からは家食がめっきり少なくなるんで
酒も抜いて休肝日に。
(´・ω・`)

ある意味マターリ出来るのは
この日までッスかね。。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:11 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年11月10日

10/29 アイスプラントとトラ河豚のサラダ&塩豚の野菜スープ&明石産鯛の昆布締めetc…+安白ワインっ! (≧∇≦)b

2008_1029_トラ河豚とアイスプラントのサラダあっぷ.jpg

10/29
・明石産鯛の昆布締め ・いんげんのゴマ和え
・アイスプラントとトラ河豚のサラダ ・赤崎産生牡蠣
・塩豚の野菜スープ
・本日の酒(安白ワイン)

この日は〜っ、私が前々から欲しかった食材…
「アイスプラント」がようやく手に入ったのでっ
腕によりをかけ…?

ってか、ずっと放置していた〜っ、
あの塩豚が痛んでなかったんでっ
野菜スープにでもって思ったッスがね。。
(;´・ω・`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 23:36 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年10月30日

10/23 カモ鍋肉団子入り&セロリとトマトのバリバリサラダ&薩摩揚げ。 (´・ω・`)

2008_1023_カモ鍋あっぷ.jpg

10/23
・鴨鍋 肉団子入り
・薩摩揚げ ・セロリとトマトのバリバリサラダ

この日はっ、チト寒い事もあり〜っ
鍋にでもするか?
ってな感じで、鴨鍋にしてみたッスょ♪
ヽ(´ρ`)ノ

っても、今宵の鴨鍋は〜っ
変わり種な具が投下されてますがっ!
(≧ω≦)v

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:56 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年10月27日

10/21 鶏モモ肉の岩塩焼き&産大トロ&平茸と帆立のバターソテーDEお粥。。 ヽ('A`)ノ

2008_1021_鶏モモ岩塩焼きアップ.jpg

10/21
・鶏モモ肉の岩塩焼き ・道産メジ大トロ
・平茸と帆立のバターソテー
・お粥&紀州梅
(私)

この日もっ、相変わらず風邪が治らず、、
&味覚が戻らないんで〜っ、
酒は大人しく抜いて、お粥ですゎ。
ヽ('A`)ノ

でも味覚が鈍ると、自然と食欲が湧かず〜っ
食べる楽しみが無いッスね。
しかしながらっ、お粥だけはウマウマと
喰えてしまうのが私らしい所ッスか?w
(;≧ω≦A

喰えるうちはっ、治りも早いと信じて〜っ
お粥を喰らっただょ♪
ヽ(´ρ`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:40 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年10月26日

10/20 豚シャブ塩ダレサラダ&赤崎産生牡蛎&漬け物4種盛りetc…DEお粥。 (;´-ω-`)

2008_1020_赤崎産生牡蛎etc.jpg

10/20
・赤崎産生牡蛎 ・焼き塩鮭
・豚シャブ塩ダレサラダ ・漬け物4種盛り
・お粥

この日もっ、、先日自作機を弄くったお陰で〜っ
風邪が悪化してしまい。。
熱が下がらなかったッスゎ。
_| ̄|○

でも夜になって多少体が良くなたッスがっ
相変わらずマスクが手放せず〜っ
鼻はダラダラ、咳は止まらずで
苦しい1日を過ごしたダニ、、
c⌒っ;´Д`)っ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:59 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年10月24日

10/18 数年振りのっ…風邪DEダウソ。。 _| ̄|○

2008_1018_温泉玉子.jpg

10/18
・温泉玉子 ・ヒレカツ
・紀州梅 ・お粥


この日は、、 (;´-ω-`)

先日帰ってから〜っ、やたら目眩がし…
そのまま横になったら寝てしまってのぉ。。
うちのに申し訳ない事したッスが〜っ、
インスタントラメンで済ましてもらい、、
m( _ _ )m

起きたら酒が残っているかと思えば〜っ、
スッキリしているのに何故かいつもと違う
倦怠感があり、、鼻は水っぱなで垂れ流し。。
クシャミは止まらず、痰がからんだ咳出まくりで〜っ
熱を計れば38度寸前。
ヽ('A`)ノ

枕元に氷水を入れたポットと煙草を置きっ
ずっと寝ていたッスゎ。
⊂( ⊂(;´-ω-)つ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:55 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年10月23日

10/16 刺身4種盛り&ヒレカツ&銀鱈西京焼きetc…+菊正宗。

2008_1016_刺身4種盛り.jpg

10/16
・刺身4種盛り
(下田産アオリイカ 茨城産白魚
 竜飛岬産メジ鮪 駿河湾産カンパチ)
・ヒレカツ ・みきりんこさんのピクルス
・子持ち昆布 ・冷や奴 ・銀鱈西京焼き
・本日の酒(菊正宗)


この日は〜っ、うちのが肉をカッツリと…
と、言うんでw ヒレカツをアゲアゲ〜っ♪
(´ρ`)

私は魚がメインッスがっ、
今宵は結構刺身の量があり〜っ
うちのには丼モノにしてあげれば良かったかなぁ。。
ってね。
(´・ω・`)
(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:27 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。
×

