2008年09月18日

9/8 マダム倫さんのペッパーボンレスで一人呑みッス。        (´・ω・`)

2008_0908_マダム倫さんのペッパーボンレス.jpg

9/8
マダム倫さんのウマウマペッパーボンレス
ローラーさんから貰ったプチトマト
・塩オクラ ・鶴岡産だだ茶豆
・本日の酒(安白ワイン)


この日は〜っ、うちのが会社の人と
ご飯を食べて来ちゃった為、、
一人晩酌ですゎ。
(´・ω・`)

って事で〜っ、今宵はウママな
頂き物で酒をグビってみたッス〜っ♪
(´^ω^`)ゞ

燻製工房 グーテ.jpg

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:22 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年09月10日

9/2 稲荷寿司&竹輪サラダ&鶏唐揚げ&鮪刺しDE晩酌ダニょ♪ (´ρ`)

2008_0902_鮪刺し.jpg

9/2
・三崎産鮪刺し ・竹輪サラダ
・稲荷寿司 ・鶏唐揚げ
・本日の酒(菊正宗)

この日は〜っ、先日酒を抜いたんで
ポン酒でグビッとしたいなとっ♪
(´ρ`)

で、うちのが鮪刺しを買って来たんで〜っ
これらをアテにチビチビしてみたッス!
ヽ(´ー`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:24 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年09月08日

8/30 大イサキ塩焼き&味噌汁&焼き煮込みハンバーグリベンジだぇ!! ヽ(`Д´)ノ

2008_0830_大イサキ塩焼き.jpg

8/30
・長崎産大イサキ塩焼き ・葱と若布の味噌汁
・焼き煮込みハンバーグ
・本日の酒(米だけの酒)

この日は〜っ、先日焼きハンバーグで
ソースがないとうちのに言われっ
リベしてやるゎ!!
ヽ(`Д´)ノ

って事でw リベンジしてみたッスゎ。
てんこ盛りのソースにうちのは…
(@w@)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:41 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年09月06日

8/29 ポークスティック&厚岸産生牡蠣&おにぎりetc…+吉兆宝山。

2008_0829_バリバリキャベツ.jpg

8/29
・ポークスティック ・バリバリキャベツ
・厚岸産生牡蠣 ・おにぎり
・本日の酒(吉兆宝山)


この日は〜っ、うちのが肉っ、肉っ!
ヽ(`Д´)ノ
…って言うモンで、ハンバーグリベしようと思ったんですが
ガッツリガブッと喰えるのがイイって事で、
今回は豚カツ、、
いえいえ、我が家では豚カツが〜っ
ポークスティックとなってしまうです。

ハイ?
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:12 | 東京 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

8/28 一切れ600円!?(@@;) 中トロ刺し&じゅんさいの酢の物etc…+安白ワイン。

2008_0828_アテ2種.jpg

8/28
・竜飛岬産中トロ刺し ・アメーラトマトサラダ
・じゅんさいの酢の物 ・チーズハンバーグ
・べったら漬け ・鶴岡産だだ茶豆
・本日の酒(安白ワイン)


この日は〜っ、うちのが仕事の仲間と
分け合ったという中トロ刺しを持って帰ってきたッスが…
その鮪の値段と来たらっ!!
(;@@)

なっ、なんとっ!!
一切れ約600円オーバーな代物だという。。
たっ、たっ、高いッスねぇ…
うちのは昼にみんなで喰ってきたと言うんで
これは私へのお土産だとっ♪
ヽ(´▽`)ノ

ではでは、、ポン酒で無いッスが〜っ
安白ワインでやっつけてみますか!
(´ρ`)ノシ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:36 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年09月01日

8/25 烏賊刺し&烏賊納豆&メンチカツ&アメーラの冷やしトマトetc…+吉兆宝山。

2008_0825_イカ刺し.jpg

8/25
・下田産イカ刺し&イカ納豆 ・メンチカツ
・胡麻ドレサラダ ・アメーラの冷やしトマト
・豆腐とワカメの味噌汁
・本日の酒(吉兆宝山)


この日はっ、、なんか久々に〜っ
味噌汁が飲みたくなって、
飲みの時って滅多に作らないんですがっ
今宵は体が欲していたんで
作ってみたッス♪
(´^ω^`)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:29 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

8/24 正@立石 ひっさびさの再訪ッス!  ( ̄^ ̄ゞ

2008_0824_正:米酎水割り.jpg

8/24:正@立石にて…
・お通しめかぶ ・湯葉刺し
・かき揚げ ・海ぶどう
・本日の酒(日々悠々 酎ハイ)

この日は〜っ、しこたまタクトで喰って
小岩をブラブラと散策した後、新小岩に移動しーっ
またもブラブラ。

ゲーセンで一服がてら遊んで日が暮れ…
バスに乗って立石へ帰ったッスが
雨に降られビショビショに。。
ヽ('A`)ノ

そんな濡れながらも辿り着いた所は〜っ
久々に寄ってみようと提案した
「正」でありますゎ!
(・∀・)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:51 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年08月30日

8/22 厚岸産生岩牡蛎&焼き麻婆茄子&銀鱈胡椒焼きetc…&安白ワイン。

2008_0822_じゃがいも素揚げ.jpg

8/22
・道産銀鱈胡椒焼き ・ポテトフライ
河豚と刺身クラゲの酢の物
・厚岸産岩牡蛎 ・焼き麻婆茄子
・本日の酒(安白ワイン)

この日は〜っ、先日味見がてら喰った
岩牡蛎がメッチャ美味しかったんでっ
早速購入したッスぞっ!!
(≧∇≦)b

岩牡蛎はうちのが喰えないんで〜っ、
私専用アテになってしまったッスが…
(;´・ω・`)ゞ

その代わり、主人にもHOTな専用アテを
作ってあげたッス♪
ヽ(´ー`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:44 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年08月29日

8/21 刺身4種盛り&金目煮付け&ジャンボチキンカツetc…+安白ワイン。 (・∀・)

2008_0821_刺身4種盛り.jpg

8/21
・刺身4種盛り
 (鹿児島産オナガ鯛 下田産スルメイカ
  インド鮪赤身 厚岸産岩牡蛎)
・金目鯛煮付け(伊東産) ・ジャンボチキンカツ
・鶴岡産だだ茶豆
・本日の酒(安白ワイン)

この日は〜っ、魚メインな晩ご飯にしたかったッスが
うちのがやはり肉も。。
と言う事で〜っ、喜びそうなジャンボチキンカツを
アゲアゲしてみたッスねw
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:36 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

8/20 ゴーヤチャンプル&フライ2種盛り&炒飯&トマトサラダっ♪+米だけの酒etc。 (´ρ`)

2008_0820_フライ2種盛り.jpg

8/20
・フライ2種盛り
(海老 烏賊)
・ゴーヤチャンプル ・炒飯 ・トマトサラダアメーラ
・本日の酒(スタイルフリー 米だけの酒)

この日は〜っ、先日小岩に飲みに行った先の
ママさんから戴いたトマトを食べてみようとっ!
ヽ(´ρ`)ノ

メッチャ美味しそうだったんで、
取り敢えずシンプルなサラダにしてみたダニ。
(´・ω・`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:48 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年08月28日

8/19 2軒目:しんしん@立石 主人の一言で〜っ、中華DE晩ご飯っ♪ (・∀・)b

2008_0819_しんしん:お通しモヤシ.jpg

8/19:2軒目
しんしん@立石にて…
・お通しモヤシ ・餃子
・春雨サラダ ・豚とニラの炒め物
・しんしんラーメン(豚骨)
・本日の酒(ウーハイ)


さて、、小料理屋を出た後は〜っ
急いで家に向かったッスが、、
途中で主人とバッタシ合流ーっ!!
どっ、どしたッスか!?
(;@@A

「どうせ酔っぱらってるし、今から包丁を
持たせてもなって。しんしんで
餃子喰いたいし。どーせまだ飲み足りないんだろ?」
ハイ。飲みたらんですw

って事で、家には帰らず〜っ、
その足でしんしんへ向かったッスょ♪
(;´^ω^`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:18 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

8/19 1軒目:某小料理屋@立石 通り雨の去った後の一杯っ! (@w@)b

2008_0819_某小料理屋:お通し炊き合わせ.jpg

8/19:1軒目
某小料理屋@立石にて…
・お通し炊き合わせ ・チーサラ
・冷やしトマト
・本日の酒(お抹茶ハイ)

この日は〜っ、チト野暮用で上野へ。
っても滞在時間30分という〜っ、短さッス。
本当は帰りにボディーピアスの店とか
色々寄りたかったッスが。。
雨が。
_| ̄|○

なので、サクッと用事を済ませたら
すぐ駅に向かって帰ってきちまったぇ。
ヽ('A`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:53 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年08月26日

8/18 稲取産たかべ塩焼き&名古屋風鶏モモから揚げetc…+米だけの酒。 (´ρ`)

2008_0818_トロトロ味付け半玉.jpg

8/18
・稲取産たかべ塩焼き ・味付き半玉
・名古屋風鶏モモから揚げ
・オクラとトマトのサラダ
・本日の酒(米だけの酒)


この日は、、 (´・ω・`)
先日の夜からうちのが仕事だった為っ、
適当に作ったんですがーっ。。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:55 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年08月22日

8/14 笹カマで2軒目代わりの〜っ、我が家のみw  (* ´艸`)

2008_0814_笹カマ.jpg

8/14:2軒目
我が家にてw
・笹カマ
・本日の酒(生囲い)


さて、、鳥広の帰りに〜っ
コンビニへ寄りまして、笹カマとポン酒を。。
うちのはコーラをっ♪

たまには笹カマでポン酒もいいかなってね!

家に帰り、一口大に切った笹カマにすり生姜を添え、
ポン酒でやっつけましたぞょ♪
(´^ω^`)ゞ

しかし、、飲み干した途端に
目の前がグラッと回ったんで、すぐ横になり
そのまま爆睡。。

あんまり寝ていなかったからなぁ。
うちのはちゃんと隣の部屋で寝ていたッスが
やはり倒れるようにして寝てしまったと。

ホント、、お疲れちゃんですゎ。
ユックリ休んでチョ!
ヽ(°▽、°)ノ

な〜っ、感じで今宵は終わったッスゎ!
(*´ω`)ゞ
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:30 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年08月21日

8/12 主人作:かき玉煮麺。 (´・ω・`)

2008_0812_かき玉煮麺.jpg

8/12
・かき玉煮麺

この日は、、先日の一悶着から〜っ
落ち着いたですがっ、やはり腫れが、、
_| ̄|○

1/4から、ようやく1/2程に!!
ヽ('A`)ノ

それでも人相は悪です、、ハイ。
なので、用事かあったのにも関わらず
日を延ばして貰い、腫れを引かせる為に
家にいたです。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:54 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

8/11 砂肝のおろしポン酢サラダ+米だけの酒&島美人&純25度ストレート。

2008_0811_砂肝のおろしサラダ.jpg

8/11
・砂肝のおろしポン酢サラダ
・本日の酒(米だけの酒 島美人 純25度)

この日は、、
チト疲れが抜けなかったので〜っ、
家でユックリと過ごそうと言う事になったッスが。。
(;´-ω-`)

お互い疲れていて、イライラしていたのかもしれんね。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:35 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年08月20日

8/9 刺身2種盛り&鰻佃煮風&エビチリetc…+米だけの酒。

2008_0809_刺身2種盛り.jpg

8/9
・刺身2種盛り
(龍飛岬産鮪 房州産サザエ)
・鯵の干物 ・エビチリ
・鰻佃煮風
・本日の酒(米だけの酒)


この日は〜っ、お盆が野暮用が多く
家で喰う事が少なくなるだろうと〜っ
冷蔵庫整理兼ねての晩酌ッス。
(´・ω・`)

なので、野菜が、、
殆ど無しwwwwww
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:48 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

8/7 砂肝唐揚げ&茶蕎麦&鮭おにぎり。。

2008_0807_鮭おにぎり.jpg

8/7
・鮭おにぎり ・砂肝唐揚げ
・茶蕎麦

この日は、、うちのがサッパリ&シンプルなモノが
喰いたいと言うんで…
思いっきり手抜きDEシンプルな〜っ
晩ご飯にしてみたッスw
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:18 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年08月18日

8/6 やるき茶屋@立石 主人のご厚意で外飲みっ♪

2008_0806_やるき茶屋:マグちゃん.jpg

8/6:やるき茶屋@立石にて…
・食ベホ刺身2種盛り
(鮪 ハマチ)
・ナンコツ揚げ ・焼きうどん
・ナンコツ揚げ ・ポテトフライ
・本日の酒(瓶ビア キウイハイ大 カテキンハイ大)


この日は〜っ、、うちのが仕事でヘトヘトで
「生ビア少し飲みたいから表で…」
と、言ったんで下ごしらえしていたッスが
一段落させて、駅で待ち合わせ〜っ
駅の目の前なっ、やるきへ直行したッスょ♪
(´・ω・`)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:57 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

8/5 LEE30倍+15倍+α&ジャンクアテ2種&角煮オムカレーetc…+安白ワイン。 (´・ω・`)

2008_0805_LEEの30倍.jpg

8/5:2軒目 我が家
・炭炭の焼き鳥
(ハツ モモ 皮 レバ)
・角煮オムカレー(主人) ・ベビースター
・ポップコーン
LEEの30+15倍カレー+α辛味
(私)
・本日の酒(安白ワイン)

さてっ、2軒目は飲み足りないのは〜っ
当たり前田のクラッカーって事なんでw
コンビニ行って安白ワインを購入し、
我が家へ。

っても、既にカレーを仕込んであったッスが
私のカレーは市販モノな〜っ
今年もやってきましたっ!激辛な夏〜っ♪
あのLEEの30倍カレーですぇ♪
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:12 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。
×

