2008年06月24日

6/20 焼きそば&コーン入り薩摩揚げ&鶏唐etc…+米だけの酒。

2008_0620_鶏唐揚げ.jpg

6/20
・竹輪入り焼きそば ・鶏唐揚げ
・コーン入り薩摩揚げ ・冷や奴
・本日の酒(米だけの酒)


この日は〜っ、なんかヘトヘトで。。 (;'A`A
あんまり台所へ立つ気力がないんで〜っ
簡単にササッと出来るモノをと。
(;´・ω・`A

まぁあんまり手を掛けない私ッスが〜っ
今宵はより一層と、手抜きに
磨きがかかった感じである〜っ
晩ご飯or晩酌になったッスw
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:14 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年06月14日

6/9 ガッツリ薬味とお蕎麦DE休肝日っ♪ (;´^ω^`)ゞ

2008_0609_薬味盛り合わせ.jpg

6/9
・茶蕎麦 ・ポテサラ ・おにぎり
・薬味10種盛り
 
(海苔 葱 おろし カイワレ ナメコ オクラ 擂り胡麻
  大葉 茗荷 山葵)


この日は、、 (´・ω・`)
先日紹興酒を飲んだッスが…
家に帰って追い打ちかけて、キンミヤ水割りを
引っかけてしまい、、二日酔いに。
(;´-ω-`)

なので、先日コッテリ中華だったんで〜っ
今宵はサパーリとした、茶蕎麦で豪快に薬味を
ガッツリ使って喰ってみるかとねっ。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:56 | 東京 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年06月10日

6/6 フライ3種盛り&黒バイ貝煮&銀鱒のムニエルetc…+米だけの酒。

2008_0606_黒バイ貝&海苔巻き2種.jpg

6/6
・フライ3種盛り
(豚カツ 帆立 カニカマ)
・海苔巻き2種(大葉梅 昆布佃煮)
・新潟産黒バイ貝煮 ・草加産枝豆
・富山産銀鱒のムニエル アスパラバター添え
・本日の酒(米だけの酒)

まだまだご立腹な私ッス。 (-∀ー#)
今回の私はナカナカと怒りがおさまらんですなーっ。

とは言え、腹は減る。 (´・ω・`)
さすがにムカつくけどそこまでは鬼じゃーないダニ。
なので今宵はムカつきながらーっw
ガッツリ飲みでもしましょかと。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:46 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

6/5 まだムカっ腹ですw ヽ(°▽、°)ノ

2008_0605_アスパラとトマトのサラダ.jpg

6/5
・アスパラとトマトのサラダ ・おにぎり


この日もまだっ、私のご機嫌は斜めッスw
ヽ(°▽、°)ノ

ホントにイライラですゎ。。 (-∀ー#)
なので夕飯にまでもイライラがーっ!
って事で、、今宵の主人のおかずは…
おにぎりとサラダッス。
ヘルシーだぇね。たまにはいいでしょ。

私?私も合わせて喰いましたともw
酒無しで。。 (;´-ω-`)
なんか苛つくと何にしてもヤル気が失せるだょ。

そんなこんなでーっ、今宵の夕飯はコレだけッス!

2008_0605_おにぎり。。.jpg

もーっ、、どーしたらええんかいのぉ。
(つД`)
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:51 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年06月09日

6/3 牛肉とアスパラの鉄板焼き&カンパチお頭煮&冷や奴etc…+ホッピー白黒瓶&キンミヤ。

2008_0603_トマトとパンのサラダあっぷ.jpg

6/3
・牛肉とアスパラの鉄板焼き ・冷や奴
・カンパチのお頭煮 ・トマトとパンのサラダ
・本日の酒(白黒ホッピー瓶 キンミヤ)

この日は〜っ、久々にステーキ皿を
引っ張り出してみたッス。
(´・ω・`)

前回使ったのは〜っ、前Blogである
2年前ぐらいッスかな…確か。。
なのでいい加減使ってあげないとねっ!

でも今回は使った後キッチリお手入れしてから
しまったんで、錆び一つなく
綺麗だったッスね♪
ヽ(´ー`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:15 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

6/2 某ラーメン屋のおうどんでーっ、休肝日っ。。 (;´^ω^`)ゞ

2008_0602_うどんあっぷ.jpg

6/2
・某ラーメン屋の非売品うどん


この日は〜っ、先日何だかんだ言って
家に帰ってまた飲み直したら二日酔いに。。
(;´-ω-`)

最近飲むと、ガッツリ記憶が飛ばないと
飲んだ気がしない感じッスゎ、、
起きてから思うッスが〜っ
あそこで止めておけば… ヽ('A`)ノ
あの一杯を飲まなければ… ヽ('A`)ノ
って後に後悔しているッスなぁ。

まぁ楽しく飲んでいるッスけどね。
(´・ω・`)

って事で今宵は頂き物のおうどんで
胃を休めたッスゎ!
(;´^ω^`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:50 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年06月06日

5/30 たこ焼き&アスパラ豚巻き&ラーメンサラダetc…♪+スパークリングホップ&菊正宗。

2008_0530_タコヤキヤキ〜っ♪.jpg

5/30
・たこ焼き ・アスパラ豚巻き
・ラーメンサラダ ・宮古島産茶豆
・本日の酒(スパークリングホップ 菊正宗)


この日はっ、久しぶりにたこ焼きでも喰うかっ!
(@w@)b

…って事になり〜っ、蛸は明石産のウマウマな
蛸もチト奮発して手に入れまして〜っ
たこ焼きパーティーDEグビグビしてみたッスぞっ♪
ヽ(゚∀゚)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:05 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年06月03日

5/29 宮古島産茶豆&焼きヒメタケ&房州産鮃&そぼろ丼っ!+キンミヤ水割り。

2008_0529_宮古島産茶豆.jpg

5/29
・そぼろ丼 ・宮古島産茶豆
・焼きヒメタケ ・房州産鮃刺身
・本日の酒(キンミヤ水割り)


この日は〜っ、うちのがガッツリと飯が喰いたいと
言うんで海苔弁にするかな?
(´・ω・`)

って思ったダニがーっ、肉系と、、
なのでそぼろ丼にでもするかなってね♪
玉子もしこたまあるし〜っ!
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:00 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年06月02日

5/28 一人晩酌…(つД`) 主人は梅水茶漬けーっ!+キンミヤDE梅酢炭酸割り。

2008_0528_トコブシ.jpg

5/28
・トコブシと大根の煮付け ・カプレーゼ
・半熟玉子 ・衣かつぎ
・毛蟹甲羅詰め ・梅水茶漬け(主人)
・本日の酒(キンミヤDE梅酢炭酸割り)


この日は〜っ、うちのが仕事で上司と
チョットしたお付き合いがあり、食事してきたと。。
(´・ω・`)

だけど小腹が空いているんで、サッパリしたのが。。
と、リクされたんで今宵は一人晩酌なアテを
メインに作ってみたです、ハイ。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:59 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年05月30日

5/27 毛蟹&BIG豚カツ&黒バイ貝&フライ3種盛りっ♪+白玉の雫&キンミヤロック。 (*´ω`)

2008_0527_毛蟹どあっぷ.jpg

5/27
・毛蟹 ・黒バイ貝 ・BIG豚カツ
・フライ3種盛り
(ボラ 帆立 イカ)
・本日の酒(白玉の雫 キンミヤロック)

この日は〜っ、うちのがでかい毛蟹を
買ってきてくれたんでっ♪
ヽ(゚∀゚)ノ

これらをアテにしましょうかとっ!
そして、、バイ貝まで買って味付けてくれ
今宵はうちのの好きなっ、フライモノで
攻めてみたですゎ♪
(≧ρ≦)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:37 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年05月29日

5/26 ホウレン草のグラタン&春巻き&鶏ポン豆腐サラダ〜っ!+キンミヤ炭酸割り。 (≧ρ≦)b

2008_0526_ホウレン草のグラタン.jpg

5/26
・ホウレン草のグラタン ・春巻き
・鶏ポン豆腐サラダ
・本日の酒(キンミヤ炭酸割り)


この日は〜っ、なーんかグラタンが食べたい気分でっ
夕方過ぎからホワイトソース作りに〜っ
励んでいたとですっ♪
(・∀・)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:01 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年05月27日

5/23 ポークカツレツ&ポトフ&銀鱈西京焼き&梅水茶漬け〜っ!+淡麗辛口。 ヽ(°▽、°)ノ

2008_0523_ポークカツレツ.jpg

5/23
・ポークカツレツ ・銀鱈西京焼き
・ポトフ ・梅水茶漬け
・本日の酒(淡麗辛口)


この日は〜っ、先日鶏をボイルした所謂
「黄金スープ」があるんで、コレを使い
ポトフにしてみたッスぞっ♪
(´^ω^`)v

そしてーっ、、今宵はチト腹に
ちょっと空きがあったんでw
私の二日酔い飯な〜っ、
水茶漬けをご紹介っ♪ ヽ(´ー`)ノ

でも、一応色気付けてw
「勝僖梅」の塩仕立てを使ってみただすっ!
(・∀・)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:04 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

5/22 ピリ辛鶏モモポンサラダ&刺身3種盛り&鯵の干物DEヘルシー晩酌!+淡麗辛口。

2008_0522_刺身3種盛り.jpg

5/22
・刺身3種盛り
 
(鹿児島産首折れ鯖 大分産大イサキ 紀州産鰹)
・ピリ辛鶏モモポンサラダ ・鯵の干物
・本日の酒(淡麗辛口)


この日はっ、先日思いもよらぬ事に〜っ
休肝日にしてしまった為、今宵はガブ飲みで♪
ヽ(゚∀゚)ノ

って事は、酒のアテに合うウマウマなモノをと…
ナニゲにヘルシーな感じで、攻めてみたダニぞっっ!
(・∀・)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:12 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

5/21 サッパリツルシコな〜っ、ブッかけ梅トロロうどんダニっ♪ ヽ(゚∀゚)ノ

2008_0521_梅トロロうどん.jpg

5/21
・ブッかけ梅トロロうどん


この日は〜っ、うちのが仕事でハードだったらしく
ヘトヘトで食欲がイマイチと言うんでっ
サパーリで栄養満点な、トロロうどんにしようと♪
(・∀・)b

でもっ、、 (´・ω・`)
汁要らないというんで、アツアツのまま具を盛って〜っ
ちなみに「勝僖梅」の蜂蜜仕立てを乗せ
醤油をドカッとかけて、ブッかけ風にしてみたッス♪

これがうちのには、クリーンヒットしたみたいで〜っ、
思ったよりズズズと喰ってくれたッス!
ヽ(゚∀゚)ノ

…って、、そんな感じで済ましたら〜っ、、
酒のアテが。 (;´-ω-`)
まぁ明日カッツリ飲めばいかと、諦めきれないッスが
今宵は休肝日になったッスゎ。
( ;∀;)
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年05月26日

5/20 フライ3種盛り&春雨サラダ&サラダ盛り〜っ! (;´^ω^`)ゞ

2008_0520_フライ3種盛り.jpg

5/20
・フライ3種盛り
(サラミハム 豚 帆立) ・春雨サラダ
・サラダ盛り
(ホワイトアスパラ ヤングコーン トマト 千切りサラダ)
・本日の酒(スパークリングホップ さつま白玉の雫)

この日は〜っ、先日うちのに作ったサラミハムの
厚切りハムカツが非常にと、旨そうだったんでw
思わず作ってみたですゎ♪
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:47 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年05月24日

5/17 ジャンボなオム1kgハンバーグ&鮪とアボカドのユッケ風&極上豆腐。+白瓶ホッピー&キンミヤ水割り♪♪ ヽ(゚∀゚)ノ

2008_0517_オムハンバーグ.jpg

5/17
・オムジャンボハンバーグ ・極上豆腐
・鮪とアボカドのユッケ風
・本日の酒(白ホッピー瓶 キンミヤ水割り)

この日は〜っ、もうねっ、朝起きた時から
飲みモード。。 ヽ('A`)ノ

夢にまで出てきたッスょ…全く私ったら。。
(;´-ω-`)

そんな事で待ち遠しい晩酌のお時間っ♪
ガッツリ飲む準備も出来たし〜っ
それではっ、いってみよぅ!!
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:05 | 東京 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

5/16 角煮盛り叉焼風&厚揚げ&竹輪の梅和え… ヽ('A`)ノ

2008_0516_角煮盛りどあっぷ.jpg

5/16
・角煮盛り叉焼風 ・厚揚げ
・「勝僖梅」甘仕立てDE竹輪の梅和え

この日は多少調子がいいも〜っ、頑張って
休肝日にしてみたッスが。。
(;´・ω・`)ゞ
限界が来ている模様ダニ。

気持ちは休肝日なんですが〜っ、脳みそは既に
飲みモードだぇょ! (つД`)

これは挫折する…って思ったんでw
アテはなるべくそそられないモノを。。
ってやっても〜っ!!
やはりそそられてしまうのが〜っ、、
飲兵衛の性でやんす。
_| ̄|○

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:20 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年05月23日

5/15 フライ3種盛り&野菜4種盛り&パンチェッタ〜っの、もーりもりっ! ヽ(°▽、°)ノ

2008_0514_フライ3種盛り.jpg

5/15
・フライ3種盛り
(イカ 鯵 ボラ)
・野菜5種盛り
 
(ホワイトアスパラ ヤングコーン フルーツトマト オクラ セロリ)
・パンッチェッタ

この日も大事を取って休肝日。。
(´・ω・`)

美味しく酒を飲みたいッスので〜っ、
久々に連チャンで休肝日ッス!!
(つД`)

早く絶好調にガブガブ飲みたいッスなぁ、、

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:45 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

5/14 名古屋風鶏モモから揚げ1本勝負っ! (@w@)b

2008_0513_名古屋風鶏モモから揚げどあっぷ.jpg

5/14
・名古屋風鶏モモから揚げ


最近ってか、GW辺りからちょっと飲み過ぎたのかーっ
先日の酒がやはり胃にきてしもうて。。
(;´-ω-`)
なので今宵は休肝日にしてみたでやんすょ。

少し内臓を休ませなアカンかねぇ。。
チョット前まで1日空ければガツガツ飲めたのに〜っ!
(´;ω;`)ウッ…

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:14 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

5/13 今宵は魚攻めっ!竜飛産中トロ&由比産桜海老&千葉産鮃塩焼きetc…+菊正宗。

2008_0513_由比産桜海老.jpg

5/13
・青森竜飛産中トロ ・由比産桜海老
・千葉産鮃塩焼き ・勝僖梅のオクラ梅奴
・本日の酒(菊正宗)


この日はっ、、まだ胃の調子が良くないんで〜っ
サッパリしたモノがいいかと。
(´・ω・`)

サッパリしたモノでも酒が飲みたくなり〜っ、
ポン酒のアテになるモノを喰ったッスが
ある意味手抜きッスゎ! ヽ(°▽、°)ノ

でも新鮮な刺身で喰らうポン酒は
うんまいダニなっ♪
(´^ω^`)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:51 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。
×

