2008年05月22日

5/12 シンプルに…角煮&モヤシのナムル&ポテサラ。私はお蔵入りカレースープだぇw ヽ('A`)ノ

2008_0512_角煮.jpg

5/12
・角煮 ・ポテサラ ・モヤシのナムル
・オクラ入りカレースープ

この日はっ、先日の酒が祟って二日酔い…
ヽ('A`)ノ

最近飲むとガッツリ二日酔いで次の日は
休肝日みたいな〜っ、パターンに入っちゃったぇなぁ。。
(つД`)

このパターンから脱出しなければイカンの。
って感じッスが〜っ、今宵の晩ご飯は
主人メインのおかずですゎ。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:41 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年05月21日

5/10 牡丹海老刺し&味付け帆立&カプレーゼ&野菜DE肉巻き巻きっ!+サイゼのマグナムボトル1.5L赤ワイン。

2008_0510_牡丹海老&味付け帆立.jpg

5/10
・牡丹海老刺し ・味付け帆立
・蒸し豚&鶏モモ肉 ・野菜盛り
・カプレーゼ ・牡丹海老の頭素揚げ
・本日の酒(サイゼのマグナムボトル1.5L赤ワイン)


この日はっ、先日サイゼの通販で頼んでいた
マグナムボトルが届いたんでっ、飲もうと♪
(´ρ`)b

なのでサイゼと言ったら〜っ?
フレッシュチーズとトマトのサラダッスょね♪
って感じで、今宵はカプレーゼをアテにして
グビグビしてみたッス!!

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:06 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年05月20日

5/8 蔵王うるいのお浸し&四川風麻婆豆腐etc…+スタイルフリー&キンミヤ水割り。

2008_0508_鶏唐揚げ.jpg

5/8
・蔵王うるいのお浸し ・四川風麻婆豆腐
・冷やしトマト ・ポテサラ ・鶏唐揚げ
・本日の酒(スタイルフリー キンミヤ水割り)


この日はっ、、まーだ何となく胃がスッキリせず。
(´・ω・`)
お昼は水茶漬けを喰らったのになぁ。

でも昨日よりは絶好調なんでっ、取りあえずは
アルコールを体に注入しようとねっ♪
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:23 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

5/7 青森竜飛産鮪&炙りおろしがんも&二日酔い後のカレースープ… ヽ('A`)ノ

2008_0507_カレースープ.jpg

5/7
・青森竜飛産鮪刺し ・冷やしトマト
・炙りおろしがんも ・カレー雑炊?
(主人)
・カレースープ(私)

この日は、、 ヽ('A`)ノ
またも先日皆で飲んだ後、勢いが付いて〜っ
カラオケに行って記憶を飛ばしグロッキー。。
やっちまっただょ。 (;´-ω-`)

なので私はカレースープにしようとっ♪
うちのは腹減ったと帰ってきたッスが〜っ
やはり胃の調子がよろしくないと言うんで
サッパリ目な晩ご飯にしてみたッスゎ。
(´・ω・`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:58 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年05月09日

4/30 二日酔いでグロッキーな後には…カレーうどん&桜海老のかき揚げつけうどん。 (;´-ω-`)

2008_0430_桜海老のかき揚げ.jpg

4/30
・カレーうどん
(私)
・桜海老のかき揚げ&うどん(主人)
・味半玉

この日は… (;´-ω-`)
先日寝ずの晩酌をしたんでっ、ひんどい二日酔い攻撃に
ガッツリとあい〜っ、リバースや変な汗が出たりと
踏んだり蹴ったりな、久々に酷い1日を過ごしたッス。。
(´;ω;`)

でも胃が悲鳴を上げているんで〜っ
ここは麺がイイナって。。
そんな感じでうどんにケテーイしたッスゎ。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:42 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年05月07日

4/28 サッパリ?と肉つけうどん&アテ3種+よこがわ。

2008_0428_アテ3種.jpg

4/28
・アテ3種
(帆立タレ漬け トビコ ホヤ)
・肉つけうどん
・本日の酒(よこがわ)


この日はーっ、主人がまたも昼に食べてから
胃もたれを起こしているらしく。。
(;´・ω・`A

食べ過ぎか? ヽ(°▽、°)ノ
なので、サパーリとうどんでもしますかっ!
って事で、作ったッスが…
肉も喰いたいとw (^ェ^;)
なので、生姜焼きですが味は薄口で
生姜をガッツリ利かせたモノにしてみたッス♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:38 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

4/27 飲み過ぎた次の日は〜っ、、飛鳥粥で内蔵を休めるダニ。 (´・ω・`)

2008_0427_飛鳥粥.jpg

4/27
・飛鳥粥


この日はっ、、先日図に乗りすぎてしこたまと
飲み過ぎてしまったんで…(毎度ですかのぉw)
さすがの主人もチト、昼ご飯で胃もたれをメッチャ
起こしたみたいなんで、お粥でも。。 (´・ω・`)

って、提案したんだけんども〜っ!
嫌だと。 ヽ(°▽、°)ノ

って事で、飛鳥粥にしたら喜んで喰ってくれたッス♪
ヽ(´ー`)ノ
これなら胃にも優しいしっ、消化にいいんで〜っ
休肝日にして、内臓を休ませてみたッス♪

がっ、、また次の日になれば飲んじゃうんだろなぁ。。
と思いつつw 食べてましたゎ♪
(;´^ω^`)ゞ

たまには粥食もいいもんだでな! (≧ρ≦)b
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:08 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年05月01日

4/26 とんねるずの「食わず嫌い」に登場した勝僖梅の梅DEペペロンチーノ風梅焼きそばetc…+安ワイン&キンミヤ水割り。

2008_0426_チョリソー&オムレツ.jpg

4/26
・激辛チョリソ ・オムレツ ・スパサラダ
・みきりんこさんのお手製パウンドチーズケーキ
勝僖梅甘仕立て」のペペロンチーノ風梅焼きそば
・本日の酒(コンビニ安ワイン&キンミヤ水割り)


この日は〜っ、先日たまたまですがっ
とんねるずのみなさんのおかげでした
食わず嫌いで、中村トオル柴崎コウが出ていたッスが
そこで柴崎コウが持ってきたお土産がっ、、
(@@;)

先日購入した勝僖梅の梅であったんで驚いた〜っ!
なので、この日はそのウマウマな梅を使ったアテを♪
ヽ(´ー`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:59 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年04月30日

4/24 激辛チゲ鍋&〆のチゲうどん〜っ♪DE、、休肝日。 (´・ω・`)

2008_0424_激辛チゲ鍋.jpg

4/24
・激辛チゲ鍋
・〆のチゲうどん


この日は〜っ、先日芋酎を1本サックリと
空けてしまったんで、、 (;´・ω・`)ゞ
休肝日に。。

なかなか連チャンで休肝日が作れないっ
自分にあまーい私ッスがw
今宵は体も温めっ、酒無しでゆっくりと
胃と肝臓を休ませて食事に専念してみたッス♪
(*´ω`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 23:14 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

4/23 刺身3種盛り&豚塩胡椒焼き巻き巻きetc…+鐵憲。

2008_0423_刺身3種盛り.jpg

4/23
・刺身3種盛り
(房州産鰹 壱岐産カンパチ 道産牡丹海老)
・焼き鮭 ・豚塩胡椒焼き巻き巻き
・冷や奴

この日は〜っ、うちのが旨い芋酎を持ってきてくれたんで
アテは刺身とか奴とかで、攻めてみるかっ♪
(´^ω^`)b

って事でしたが〜っ、、ヤッパリうちのは
肉も喰いたいと。。 (´・ω・`)
とにかく早く飲んでみたかったんでw (;´^ω^`)ゞ
サックリ作ってガブッといっちゃったッス!

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:39 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年04月26日

4/21 私の大好物なカー様の〜っ、お手製ちらし寿司ダニっ♪ ( ;∀;)

2008_0422_カー様のお手製ちらし寿司.jpg

4/21
・カー様お手製ちらし寿司

この日は、、先日の二日酔いでダウン。。
_| ̄|○

しかしながら〜っ、カー様が誕生日のプレゼントと言い
家までちらし寿司を作って持ってきてくれたッス♪
(´;ω;`)ウッ…

このちらし寿司、、実は私が生物が一切
食べられない事を思いながら、昔良く作ってくれた
ウマウマな思い出のちらし寿司ですゎ!

今の私なら〜っ、ありとあらゆる手元にある刺身なら
全て投下してしまう位の勢いな、ちらしをガツンと
作ってしまうッスが、(実は弟も喰えないッス…)
カー様のは刺身が一切無い、ヘルシーなちらしッス♪

胡瓜、錦糸玉子?、蓮根、干瓢、カニカマが最低入った
カー様のちらし寿司…冷蔵庫の中にあるモノを
投下するッスが〜っ、この5種は最低入っているッスね。

いやぁ、、美味しかった…でも。。 (;´-ω-`)
喧嘩しちったッス。トー様に励まされ〜っ、
カー様の気まぐれはいつもの事だと。。でもねぇ、、
「2〜3ヶ月すればほとぼり冷めるからw
その頃遊びに来なさい!」 ひ〜っ!トー様っ。。
(つД`)

トー様に言われた通り、夏過ぎた頃に顔出すゎw
(;´^ω^`)ゞ

そんな事もあったッスが〜っ、カー様のちらしは…
私の中じゃ日本一っ!! (@w@)b
美味しかったょ、、カー様。
キチンと主人とシッカリ平らげたッスからね。

夏ぐらいには機嫌治してチョ… (´;ω;`)
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 23:39 | 東京 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年04月24日

4/19 揚げ物3種盛り&ホヤ&ヤリイカ刺し&レタスとオニオンのサラダetc…+キンミヤ&白・黒ホッピー瓶。

2008_0419_揚げ物3種盛りあっぷ.jpg

4/19
・揚げ物3種盛り
(イカ 帆立 鶏モモ肉4枚)
・ヤリイカ刺し ・ホヤ刺し ・鮭ご飯
・レタスとオニオンのサラダ
・本日の酒(白・黒ホッピー瓶 キンミヤ)


この日は〜っ、メチャメチャ揚げ物が食べたくっ
ガッツリ揚げてしまおうとっ♪ ヽ(´ー`)ノ

帆立・海老はもちろん〜っ、鶏唐はデフォッスな!
しかし、、 (´・ω・`)
イカ・帆立をアゲアゲしたんですがっ、、
器に盛れなくなってしまう量に、なりそうだったんでっ
ガツっとモモ肉を半分に切って、デカ唐揚げに
してみただでょ♪ (´ρ`)ノシ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:35 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年04月22日

4/18 今宵は居酒屋メニューっ♪ 衣かつぎ&鰻蒲焼き&鯛のお頭塩焼きetc…+菊正宗。 (≧ρ≦)b

2008_0418_衣かつぎ&空豆.jpg

4/18
・鯛のお頭塩焼き ・薩摩揚げ ・衣かつぎ
・空豆 ・コンビーフ ・鰻蒲焼き
・本日の酒(菊正宗)


この日は〜っ、先日しこたまガッツリ喰い過ぎたんでw
今宵はヘルシー?に居酒屋or小料理屋バージョンなっ
アテでグビグビ〜っ♪ ヽ(´ー`)ノ

うちのはっ、、白いご飯でわしわしと
喰っとりましたがのぉ。。 (´・ω・`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:25 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年04月20日

4/17 ○○記念日DEっ、みきりんこさんからのプレゼント&諸々で飲み食いッスからーっ! ヽ(゚∀゚)ノ

みきりんこさんのパウンドチーズケーキ.jpg

4/17:入籍記念日。。
・海鮮カルパッチョ風サラダ
(白魚 トコブシ アオリイカ 小柱 真鯛
 中トロ タラの芽 行者ニンニク 浅葱 筍 茗荷 プチトマト ワカメ)

みきりんこさんお手製パウンドチーズケーキ
・プロシュート ・鳥房の半身唐揚げ ・トマトソースパスタ
勝僖梅の塩仕立て ・主人作イチゴケーキ
・本日の酒…
 (ラ・カスタニョーラ・バルベーラ 2005 キンミヤ番茶割り)


この日は〜っ、、 (* v v)。
唯一私が主人との事で覚えている中の〜っ
ひとつである記念の日だでょ♪ ヽ(°▽、°)ノ

ってか、、 (;´-ω-`)
出会った日も、付き合った日もっ、プロポーズを
うけた日も…全て酔っぱらっていたんで
(殆ど仕事終わりに毎日飲んだくれていた為…)
唯一覚えているのが、2つだけッスゎ。

で、入籍記念日は覚えやすい日にしたんでw
覚えているッスゎ!
なので〜っ、この日は大した物じゃないッスが
アテをチト華やかに!?こしらえたり〜っ
買ったり、しかもいただいたりと!! ( ;∀;)

グッビグビしてみたッスぞっ♪
ヽ(゚∀゚)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 08:53 | 東京 ☁ | Comment(16) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年04月18日

4/15 鮪の赤身刺し&厚焼き卵&みなポンの和風棒々鶏サラダっ♪+米だけの酒。

2008_0415_鮪刺身.jpg

4/15
・鮪の赤身刺し ・出汁巻き卵
・みなポンな和風棒々鶏サラダ
・本日の酒(米だけの酒)


この日は… (´・ω・`)
本当は花見でも行くかって事だったッスが、、
明日にしようと言う事になり、本日は中止ッス。

気分は花見だったんで〜っ、気が抜けてしまい。。
(;´-ω-`)
またも手を抜いて見たッス、、
ヽ('A`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:38 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

4/14 ホヤとメフンのアテ2種&毛蟹&豚カツ〜っ!DEガッブガブ♪ (* ´艸`)

2008_0414_毛蟹アップ.jpg

4/14
・アテ2種
(メフン ホヤ) ・毛蟹
・豚カツ
・本日の酒(米だけの酒)


この日は〜っ、うちのが毛蟹を買ってきてくれたんで♪
あとホヤも〜っ!! ヽ(゚∀゚)ノ

…ってか、これで数日後のとある日を誤魔化されそうな。。
まぁ、、いっかw ヽ(°▽、°)ノ
って事で、今宵は私の大好きな毛蟹をやっつけ!
うちのが好きな豚カツも並べて〜っ、
ガッツリ喰ったッス♪
(´ρ`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:09 | 東京 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

4/13 いなり寿司&太巻きーっ。DE休肝日… (´・ω・`)

2008_0413_稲荷寿司&太巻き.jpg

4/13
・いなり寿司&太巻き


この日は〜っ、、編み編みしっ放しな1日を
送らせてもらったッスが、うちのはというと…
(´・ω・`)
ゲーム三昧ですゎw ヽ(°▽、°)ノ

そんな感じで2人ダラダラ過ごし〜っ、アッと言う間に夜に。。
何にしようかと思って、簡単にいなり寿司をっ!
っても、既に揚げは下ごしらえをしてあったんで♪

で、余ったご飯で太巻きを作って喰ったッス!
(;´^ω^`)ゞ
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:36 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年04月14日

4/10 刺身2種&トコブシの酒蒸しバター&行者ニンニクと竹輪のサラダetc…+キンミヤ水割り。

2008_0410_刺身2種盛り&トコブシのバター酒蒸し.jpg

4/10
・刺身2種盛り
(江戸前産さより 平貝)
・トコブシの酒蒸しバター
・行者ニンニクと竹輪のサラダ
・豚ゴーヤチャンプル
・本日の酒(キンミヤ水割り)

この日は〜っ、私的にメッチャサッパリしたものが食べたく。。
(´・ω・`)
うちのがガツリと肉が喰いたいと別れたッスゎ。

ってか、レース編みにはまりまくっている私はーっ
新たなレース編みにはまりつつ、、
格闘している日々ッス! ヽ(°▽、°)ノ

なので、、今宵は主人には肉を出して〜っ、
あとはお互い魚系で。。と。
たんまり肉喰ってけろ〜っ♪ (・∀・)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 23:55 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年04月11日

4/9 今宵は久々の手作り生地なーっ、トルティーヤ巻き巻きッスぞっ♪+赤霧島。

2008_0409_トルティーヤ.jpg

4/9
・トルティーヤ ・クリームチーズ ・ポテトサラダ
・ポークとチキンのグリル ・スモークサーモンとクレソンのサラダ
・本日の酒(赤霧島)


ぃや〜っ、春の赤霧が出荷されましたな〜っ♪
(≧ω≦)

っても、正規で買えたんでラッキーですがっ、、
酒屋とか行くと、1800円するッスなぁ。。 (;´-ω-`)
そんな赤霧のアテは〜っ、洋風な久々である
トルティーヤ巻き巻きッスゎ♪
ヽ(゚∀゚)ノ


※スンマセン、、最近編み物の神様が〜っ
久しぶりにガツンと宿ってしまい…大ハマリ。。
申し訳ないッスが〜っ、Blog巡りを少々お休みさせて
いただくッスゎ。。 m( _ _ )m

でも覗き見だけはしちゃうッスけど♪
コメント残せないですが、、ご了承を。。 ( ;∀;)
っても、コースターですが、、
編みあがったらうpするですねっ!


(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:37 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年04月08日

4/4 サイゼリア@堀切 今宵はサイゼな気分で〜っ、ガブ飲みッス♪ ヽ(°▽、°)ノ

2008_0404_サイゼDEガブ飲みっ♪.jpg

4/4:サイゼリア@堀切にて…
・ガーデンサラダ ・モッツァレラとトマトのサラダ
・マカロニサラダ ・ミラノサラミとハムのピザ
・ミートソースボローニャ風 ・プロシュート
・牛挽肉のチーズカツレツ ・辛味チキン ・ミラノ風ドリア
・本日の酒(マグナムボトル1.5L赤ワイン)


この日はっ、、 (;´^ω^`)ゞ
なんかサイゼな気分で〜っ、グビグビしたくなり。。

が〜っ!! (゚∀゚)b
うちのからTELがありっ、
「今日はいつもより1時間早く帰れそうだよ。」とっ♪
なんてナイスなタイミングなんでそ… (T▽T)

って事で、現在の気分を報告し〜っ、
したら先にやってる?って言われたんでっ
一足先にサイゼへ行きっ、一人ガブ飲みしてみたッス!
ヽ(´ー`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:10 | 東京 ☔ | Comment(14) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。
×

