2008年04月03日

4/1 ヤリイカ刺身&ごった煮&鶏唐揚げetc…+あじわい&キンミヤ水割り。 (´ρ`)

2008_0401_やりいか.jpg

4/1
・ごった煮 ・鶏唐揚げ ・鯖塩焼き
・ヤリイカ刺身
(北海道産)
・本日の酒(あじわい&キンミヤ水割り)

この日はっ、魚中心なアテにしようと思ったッスが♪
やはり肉が欲しくなりw
鶏唐揚げも追加… ってな感じで〜っ
今宵の晩酌を開始したッスぞっ!
(´^ω^`)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:19 | 東京 🌁 | Comment(18) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年04月02日

3/30 焼きそばと五目稲荷DEグビグビ、、+カラムーチョ&淡麗辛口。

2008_0330_カラムーチョ.jpg

3/30
・五目稲荷寿司 ・焼きそば
・カラムーチョ
・本日の酒(淡麗辛口)


この日は、、 (´・ω・`)ゞ
雨も降ってるし花見な感じゃないし〜っ、 ( ;∀;)
しこたま家でぐぅたれとりましたゎ。。

なので体も気分もぐぅたれてw
あんまり作る闘志がわかなかったんで〜っ
簡単にサックリ作って飲んじゃっただでょ!

ってか、、DVD鑑賞したッスけど
今宵はカンフーハッスルトランスフォーマー
ガッツリ観てヘベレケになったッスぇ♪
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:00 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年03月29日

3/27 ジャガ芋オーブン焼き&刺身5種盛り&焼き空豆&筍ご飯etc…+淡麗辛口。

2008_0327_刺身5種盛り.jpg

3/27
・刺身5種盛り
(ホタルイカ アオリ烏賊 鯛 カンパチ 鰹)
・がんも煮 ・インカのめざめチーズオーブン焼き
・焼き空豆 ・鶏唐揚げ ・筍ご飯
・本日の酒(淡麗辛口)

この日も〜っ、ガッツリ飲みたい気分であったんでw
アテを多く作ってガッツリ飲み食いしてみようと♪
(;´^ω^`)ゞ

毎晩だがなーっ!! ヽ(`Д´)ノ
ってツッコミはナシの方向で。。
(T▽TA


(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:39 | 東京 ☀ | Comment(14) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年03月28日

3/26 握り寿司&手巻き寿司5種DEグッビグビっ♪+米だけの酒。 ヽ(´ー`)ノ

2008_0326_煽りとホタルイカの寿司.jpg

3/26
・握り寿司&手巻き寿司5種
 
(富山産ホタルイカ 五島列島産アオリ烏賊 紀州産鰹
 静岡産カンパチ 逗子産真鯛)

・フライ2種盛り(豚 三陸産牡蛎)
・本日の酒(米だけの酒)

この日はっ、メッチャ寿司な気分で〜っ
家でガッツリ喰っちゃおうかなとっ♪ (´ρ`)

内野が大好きな初鰹も手に入ったし
今宵は産地がバッチリ表示してあるモノもゲト出来たしw
握り&巻き巻きで〜っ、楽しんじゃおうとねっ!!
(≧ω≦)


 (〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:51 | 東京 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年03月26日

3/23 春てんこ盛りっ♪豚天&天麩羅7種盛り&先日ののこりなホタルイカw +スタイルフリー&スパークリングホップ&キンミヤ水割り。

2008_0323_豚天.jpg

3/23
・先日の残りなホタルイカ ・豚天
・天麩羅7種盛り
(舞茸 蓮根 コゴミ タラの芽 ノビル
 行者ニンニク ふきのとう)

・本日の酒(スパークリングホップ スタイルフリー キンミヤ水割り)

この日は… (´・ω・`)
お昼食べて結局うちのはハンゲで、、遊びまくり。。
天気も良かったから、お散歩に行きたかったッスがね…
(´;ω;`)ウッ…

って感じで、ずーっとうちのはマターリと
久々に家でゆっくりくつろいだんで〜っ、
私も編み物したりとマターリっ♪ (* ´艸`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:50 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

3/23 ランチはーっ、お手製ダイナミックホットサンドだぇ♪ (´^ω^`)b

2008_0323_ランチ:ビッグホットサンド.jpg

3/23:ランチ
・ライ麦パンのホットサンド

さてさて、、 (´・ω・`)
この日の昼ご飯は〜っ、いつもならインスタントな
ラメンとか海苔太巻きとか〜っ、手軽にすぐ食べられる
昼食が多いッスが、今回は久しぶりに
挽肉をコネコネし〜っ、ハンバーグを作ったんだぇょ♪
(;´^ω^`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:28 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年03月25日

3/22 今季最後の〜っ、てっちりにトラ河豚白子焼き…富山産ホタルイカ&関の大イサキ塩焼き〜っ!etc+米だけの酒。

2008_0322_富山産ホタルイカドアップ.jpg

3/22
・てっちり
(トラ) ・トラ河豚白子焼き
・富山産ホタルイカ ・関の大イサキ
・小松菜のナムル
・本日の酒(米だけの酒DEひれ酒)


この日は、、 (´・ω・`)
今季最後の河豚を喰い〆る事に。
とうとう暖かい待ちに待った、ポカポカ陽気な春が
やってくると、必然的にウマウマな河豚が去る…
(´;ω;`)ウッ…

まぁ、、仕方ないッスが。

って事で、てっちりに白子焼きをじっくりガツンと
堪能しようと、今宵河豚料理で〜っ
ガブッとポン酒で攻めたッス!!

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:15 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

3/21 お手製蕗味噌&蒲鉾のピンチョス&櫃まぶし風飯

2008_0321_蒲鉾のビンチョス&蕗味噌.jpg

3/21
・櫃まぶし風飯 ・自家製蕗味噌
・蒲鉾のピンチョス
・本日の酒(スタイルフリー 島美人)


この日は、うちのが私のお気に入りである〜っ
赤坂某所の鰻を3枚買ってきたんで、
ガッツリ喰らう事にしたッスょ!
ヽ(゚∀゚)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:15 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年03月22日

3/18 厚揚げ煮&秋刀魚の干物&焼売…DE休肝日。 (T▽T)v

2008_0318_厚揚げ煮付け.jpg

3/18
・厚揚げの煮付け ・秋刀魚の干物
・焼売


この日は、、 (´・ω・`)
さすがに主人から「いい加減〜…」と、
久しく忠告を喰らったんで、、大人しく休肝日に。

まぁ、、心配してくれてるんだろうけどね。
そう言ってくれる人がいると思えば、
メッチャ有難い事なんッスが〜っ
さすがに作る方に力が入らなくなるッスw
(;´^ω^`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:05 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

3/17 すき焼き&刺身3種盛り〜っ♪+白・黒ホッピー瓶&キンミヤ。

2008_0317_刺身3種盛り.jpg

3/17
・すき焼き
・刺身3種盛り
(〆鯖 関のイサキ 相模湾の鯛)
・本日の酒(白・黒ホッピー瓶DEキンミヤ)

この日は〜っ、うちのが肉っ!! ヽ(`Д´)ノ
って盛り上がっていたんでw
久々に主人のリクエストな〜っ、すき焼きに。。

私は肉より魚がいいんで、、刺し盛りを。
(´・ω・`)

ってか、ここの所肉らしいモノを
喰わせてなかったッスね。。ゴメンチャイ!
(;´^ω^`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:35 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年03月21日

3/14 ソーセージ串カツ&蟹ほぐし身&紀州梅+米だけの酒。DE晩酌っ♪ ヽ(°▽、°)ノ

2008_0314_蟹ほぐし身&紀州梅.jpg

3/14
・ソーセージ串カツ ・パン
(主人)
・蟹ほぐし身 ・紀州梅
・本日の酒(米だけの酒)


この日はーっ。。 (;´^ω^`)ゞ
うちのが次の日仕事が早いというんで〜っ
軽く済ませたいと。 (´・ω・`)

なので、下ごしらえして置いた串カツを
パンで挟んでもらい、食べてもらったッス。

がーっ!私は飲みたかったんでw
アテを2種、、といっても盛っただけな簡単なアテで
グビッと済ませたッスゎ。。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:32 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年03月19日

3/12 飲み過ぎたぇ。。主人だけのご飯ですゎ。 (;´-ω-`A

2008_0312_大家さんから頂いたお漬け物.jpg

3/12
・大根葉と豚肉のオイスター炒め
・割干漬
(大家さんからの頂き物)

この日は、、前日図に乗ってしこたま飲んでしまい…
ガツンと二日酔いにっ。。 ヽ('A`)ノ
今回は久々に酷かったッス〜っ、、

確定申告へソロソロ行かないと行けないのに
行けず仕舞いで、とうとうこの日も行けず。。
ってか、ヤヴァイっ! (つД`)

って感じで、夜になってもなかなか復活せずで
仕方なくうちのだけ喰っていただきましたゎ。
m( _ _ )m

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:34 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

3/11 今宵は居酒屋なアテで攻めたダニっ! ヽ(`Д´)ノ モツ味噌煮込み&砂肝のマリネetc…+白・黒ホッピー瓶&キンミヤ。

2008_0311_砂肝のマリネ.jpg

3/11
・砂肝のマリネ ・鮪納豆 ・モツ煮込み鍋
・おつまみ竹輪
(梅タタキ 辛子明太子)
・本日の酒(白&黒ホッピー瓶 キンミヤ)

この日は〜っ、居酒屋風アテを作ってみたダニっ♪
(≧ω≦)ノシ

たまにはこういったアテもいいかな、、ってね!
しかも久々なモツ味噌煮込みで〜っ
相性バッチ…ぐぅ〜っ♪なっ、ホッピーで
やっつけただで〜っ! ヽ(゚∀゚)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:17 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年03月18日

3/10 子持ちヤリイカの煮付け菜の花添え&メンチカツetc…+スパークリングホップ&島美人。

2008_0310_メンチカツ.jpg

3/10
・子持ちヤリイカの煮付け 菜の花添え
・メンチカツ ・冷や奴
・シメジと里芋の炊き込みご飯
・本日の酒(スパークリングホップ&島美人)


この日は〜っ、段々と温かくなってきたなぁ、、
って、奴でもガツンと喰らうかとねっ♪
(@w@)b

でもまだ肌寒いッスけどね。。 (´・ω・`)
しかしながら日向に出るとポカポカして〜っ、
気持ちがイイッスょね♪

段々と、春野菜も盛り沢山で〜っ
散歩がてらポカポカ陽気の中の買い物がっ
楽しくなってきましたなっ♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:47 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年03月12日

3/7 河豚チゲ&クワイチップス&鶏唐揚げーっ!+安酎ザクロ寒天ゼリー割り。 (´ρ`)

2008_0307_鶏唐揚げ.jpg

3/7
・トラ河豚チゲ ・クワイチップス ・鶏唐揚げ
・本日の酒(安酎DEザクロ寒天ゼリー割り)


この日は〜っ、てっちりにしようとうちのが言ったッスが…
(´・ω・`)
本日は普通にてっちりより、辛い刺激のあるっ
鍋が食べたかったんで〜っ、ピリピリ激辛な
河豚チゲにしてみたッスぞっ♪
ヽ(´ー`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:37 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年03月10日

3/4 帰ってからの主人は…お赤飯にだいこ葉の味噌汁〜っ♪ ヽ(°▽、°)ノ

2008_0304_お赤飯.jpg

3/4:主人の飯、、
・お赤飯 ・だいこん葉の味噌汁


帰ってから〜っ、お義母さんから戴いた
お赤飯があったッスが、、 (;´-ω-`)
うちのはこういったのに目がなく〜っ
喰いたいとっ! (;´Д`)

って事で、これだけじゃ、、な感じでサクッと
大根葉の味噌汁を作ったッスゎ。

2008_0304_だいこん葉の味噌汁.jpg

このだいこん葉は〜っ、「葉大根」という名で売っていて
大根自体はメッチャ小さく細く、根っこみたいだで。

食べられるけど、メインは葉だと言う事ですゎ。
それを取りあえず味噌汁にしたら、
うちのはウマー!いってたゎw (* ´艸`)
先程の味噌汁はチト(ry

ようやくしっかり平らげて〜っ、大満足してくれたッス!
ヽ(;´ー`)ノ

しかし、、やはり気疲れしてしまうッスね。
チョットだけw (;´^ω^`)ゞ
楽しかったッスが。

お義父さんと飲めれば〜っ、
もっと楽しく話も盛り上がったッスね♪ (´ρ`)
お義父さんも飲めなかったんで、小さい溜息が
出ていたッスけど♪

近いうち酒持って〜っ、お義父さんと飲むかな。
(ノ∀`)
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:31 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年03月08日

3/2 モス@立石店 うちのが仕事帰りにかってきたお。(´・ω・`)

2008_0302_モス:スパイシーモスバーガー.jpg

3/2:モスバーガー@立石店にて…
主人・モスバーガー
私・スパイシーモスバーガー 黒胡椒チキン

この日は、うちのが仕事だったッス。 (´・ω・`)
今宵は先日しこたま飲んで、、案の定二日酔いw
なので夕方過ぎまで酒が抜けす〜っ!
ヽ(°▽、°)ノ

しかし、帰りにモス買ったと言うんで、、
久々のモスであり、休肝日にしたッスょ♪ (・∀・)

ヤッパリモス(゚д゚)ウマ-♪
だけどモスって…あの三角地帯にソースがたまるのが。。
美味しいからいっか〜っ! (@w@)b

posted by 真琴!(≧∇≦)b at 23:23 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年03月07日

3/1 今宵は一人呑み、、(´・ω・`) アテ3種セット&春雨サラダ+キンミヤDE梅酎〜っ♪

2008_0301_一人呑みっ!.jpg

3/1
・アテ3種セット
(プロシュート 酒盗おろし メフン)
・春雨サラダ
・本日の酒(キンミヤDE紀州梅酎)


この日は…(´・ω・`)
うちのが帰ってきたんだどもっ、次の日が始発で
出社しなければいけないとの事だったんでっ
帰ってすぐ寝ちゃったんだぇ。

なので私は一人飲みを決行するべく〜っw
簡単なアテを皿に盛って飲んだダニっ♪
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:03 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年03月06日

2/27 刺身3種盛り&鶏唐揚げ&メカブ酢♪+赤霧島&スパークリングホップ。

2008_0227_刺身3種盛り.jpg

2/27
・刺身3種盛り
(関の大イサキ 本メバチ鮪 生ホッキ貝)
・メカブ酢 ・鶏唐揚げスパイシー醤油味
・本日の酒(赤霧島 スパークリングホップ)


この日は〜っ、久々に赤霧を飲もうかとねっ!
だけどアテは…刺身に唐揚げと〜っ
毎度な顔触れですがw なんとホッキ貝の新鮮なモノが
手に入ったんで〜っ、ウマウマしちゃったッス♪
ヽ(゚∀゚)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:45 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年03月05日

2/26 飲兵衛がヨダレを垂らす珍味な〜っ、めふん&鰤しゃぶしゃぶ&鰤塩焼きetc…+白&黒瓶ホッピーDE今宵もガッツリっ! (≧ρ≦)b

2008_0226_鰤シャブ.jpg

2/26
・鰤シャブシャブ&鰤塩焼き
(長崎産)
・チョリソ ・エイヒレ ・メフン
・本日の酒(白・黒瓶ホッピー&キンミヤ)


この日も〜っ、ガッツリ飲みたいって感じでありっ
今宵は酎で攻めようかとねっ♪
(´^ω^`)b

脂ののった、新鮮な鰤が手に入ったんで〜っ
刺身でも食べられる鰤ですがっ、シャブシャブと
してみましょうとねっ! (≧ρ≦)ノシ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:57 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。
×

