2008年03月05日

2/25 ボイル海老のサラダ素揚げ山菜添え&大蒜の芽豚巻きフライetc…ほまれ 純米大吟醸。

2008_0225_ボイル海老の山菜添えあっぷ.jpg

2/25
・ボイル海老のサラダ風素揚げ山菜添え
・大蒜の芽の豚巻きフライ ・ネギトロ
・本日の酒(ほまれ 純米大吟醸)

この日は〜っ、連日の休肝日でメチャメチャ酒が恋しくっ
我慢が出来なくなったんで、ガッツリ飲みを〜っ!
ヽ(´ー`)ノ

今宵はポン酒で…しかも大吟醸でサクッと
喰らっちゃおうとねっ!! (≧ρ≦)b
数日ぶりの酒はっ、栓を開けたと同時に
嗅覚ビンビンでつょ〜っ♪
(´ρ`)ノシ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 12:50 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年03月01日

2/23 てっちりのみっ!! ヽ(°▽、°)ノ …な休肝日。 (;´-ω-`)

2008_0223_てっちり.jpg

2/23
・てっちり
(トラ&シマ)

今この記事書きながらっ、、久々にTV付けているッスが…
10chの番組本当にコワい絶叫スクープ
どえりゃ〜っ…コワスっ!! (T▽T)

17位の…車の…マジ勘弁っっっ、怖いッスっっっ!!
 (((( ;TДT)))ガクガクブルブル…
もうっ、、一人になりたく無いッス!!!! って事で本題に…
(…ってオイオイ、、一番怖かったと思った17位のが〜っ
作り物とは。。 _| ̄|○ マジで怖かったから。。アホっ )


この日もっ、、体調が優れずに休肝日。。
ヽ('A`)ノ
で、体を温める為にも鍋で〜っ、
アッサリとした河豚でもとっ。 (´・ω・`)

ホントは薬も飲んだんで、軽く酒でも…と
思ったッスが、明日は念願のメガネ購入なんで〜っ
体調を整える為に休肝日にしたッスゎ。

やっとプチ不自由から解放されるッス〜っ♪
ヽ(゚∀゚)ノ
なので、しっかり整えて冷えない様にしなきゃでっ
軽く食べて寝たッスゎ。 (´・ω・`)

いいフレームが見つかるといいなぁ…
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:27 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2/22 赤メバル塩焼き&自家製お茶がら佃煮etc。調子が悪かったんで、、主人だけのご飯。。

2008_0222_赤メバル塩焼き.jpg

2/22
・竹輪とピーマン炒め ・赤メバル塩焼き
・自家製お茶がら佃煮

この日は、、 (;´-ω-`)
腰を中心にして体中重く、痛みも出てきたッス。。
午前中は良かったダニが〜っ
夜になるにつれて、酷くなってきたッスゎ。

なので、今宵は晩酌(晩ご飯)はパスして〜っ
主人だけ食べてもらったッスゎ。
(;´・ω・`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:59 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年02月29日

2/21 ホワイトシチュー&クラゲみなポンサラダDE休肝日っ! (´・ω・`)



2/21
・ホワイトシチュー ・クラゲみなポンサラダ


この日は〜っ、先日しこたまうんまい肉も喰って〜っ
ガッツリ飲んだんで、今宵は休肝日ダニっ♪
(;´^ω^`)ゞ

って事で、うちのがたまには…
と、リクエストしたシチューを作ってみたッス!
(・∀・)

続きを読む
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 15:52 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年02月28日

2/19 牛シャブシャブ&鶏のグリル焼きサラダ風+島美人。

2008_0219_牛シャブ.jpg

2/19
・牛シャブシャブ ・鶏のグリル焼きサラダ風
・本日の酒(島美人)


この日は、、(;´-ω-`)
やはりメガネがないと不便ちゃーっ、、不便ダニ。。

目が疲れるというか。 ヽ('A`)ノ
なので手抜きな食事にしてみようと…
ってか、いつも手抜きッスけどね〜っ!
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:54 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年02月20日

2/12 水炊き&刺身2種盛りっ!+スタイルフリー&島美人。

2008_0212_水炊きあっぷ.jpg

2/12
・水炊き ・刺身2種盛り
(イカ 〆鯖)
・本日の酒(スタイルフリー 島美人)

この日は〜っ、うちのがサッパリしたのが喰いたいと
言うんでたまには水炊きにしてみようかとっ!
(´^ω^`)b

鶏って言えば〜っ、唐揚げな我が家ッスが
主人の好きな水炊きを作ってあげたッス♪
ってか、、ホント…作ってなかったゎ。
(´・ω・`)

“アサヒスタイルフリーにぴったりのからだにうれしいレシピ参加中★

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2/11 休日だけど仕事… 昼:ホットドック 夜:うな弁。 ヽ('A`)ノ

2008_0211_うな弁どあっぷ.jpg

2/11:昼
・ホットドック2種
(キャベツ ポテサラ)


・うな弁


この日は、、 (´・ω・`)
世間では連休となっている日ですがっ、
うちのは半ドンで仕事なんですゎ。
なので出かけたくても仕事ッスので仕方なく、、
お家で平日の様に、過ごしたッス。。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:29 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年02月15日

2/8 栃木牛ロース&カナディアンポークDEしゃぶしゃぶっ!&出汁巻き玉子&ポテトサラダ。+米だけの酒。

2008_0208_栃木牛ロースシャブシャブ.jpg

2/8
・栃木牛ロース&カナディアンポークのシャブシャブ
・ポテサラ ・出汁巻き玉子
・本日の酒(米だけの酒熱燗)


この日は、、寒かったんで熱燗が飲みたいなぁ。
ってね。 (´・ω・`)

で、うちのは肉っ!肉っ!って先日からうるさかったんでっ
この日は肉系な鍋にしようと思ったッス。
…が、私はシャブシャブにしたッスがぁ… ヽ('A`)ノ
うちのはすき焼きが喰いたかったみたいだぇ。

この日は気が合わなかったゎ。
(;´-ω-`)
(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:23 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年02月09日

2/4 カニカマフライと一口チキンカツ&櫃まぶし〜っ♪+キンミヤ&白ホッピー瓶。

2008_0204_薬味&ホッピー!.jpg

2/4
・カニカマフライ ・一口チキンカツ
・櫃まぶし
・本日の酒(キンミヤ&白ホッピー瓶)

この日は、魚系で攻めようとーっ♪ (´^ω^`)b
ってか、うちのが鰻を赤坂で買ってきたんでそれと
おかずは手抜きなフライモノで〜っ!
ヽ(°▽、°)ノ

なので今宵は、メッチャ手抜きな晩ご飯な
晩酌ッスゎ〜っ♪
ヽ(´ー`)ノ ニヒヒ。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:44 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年02月08日

2/2 毛蟹&てっちりDE〜っ、河豚ひれ酒グビグビだってばねーっだっ♪ (≧ρ≦)b

2008_0202_毛蟹どあっぷ.jpg

2/2
・毛蟹 ・てっちり ・トラ河豚白子
・本日の酒(河豚ヒレ酒)

この日も〜っ、メッチャ寒かったんで鍋にしようとなっ!
ってか、うちのがまたもトラ河豚を分けていただいたんで
それならヒレを使って、熱燗でグビッとしたいと思い
てっちりにヒレ酒とケテーイしたッスょ♪ (≧ρ≦)b

そして、、カー様に正月帰った時いただいた
冷凍の毛蟹があったのをすーっかり忘れてしまい、、
慌てて午前中に解凍し始め〜っ
夜にふかっと蒸してみたッスゎ。 ヽ('A`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:35 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2/1 今宵は手抜きな〜っ、フライ2種サンドで休肝日。 ヽ(°▽、°)ノ

2008_0201_烏賊とチキンフライ.jpg

2/1
・イカと鶏モモ肉のフライ2種
・目玉焼き ・食パン


この日は〜っ、月初めだったんでチトヘトヘト。。
(;´Д`)
って、まだ数日続くッスが〜っ、うちのも帰ってから
ヘトヘト模様。 (*-ω-)ヾ(・ω・*)ヨチヨチ

なので今宵は休肝日にしてっ、
手抜きなフライ2種だけアゲアゲしまして〜っ
パンでフライサンドにして喰ったッス♪
(;´^ω^`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:46 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年02月07日

1/30 3連チャンの休肝日明けは〜っ、鉄板ヤキヤキだべょ〜っ!! ヽ(゚∀゚)ノ

2008_0130_ヤキヤキ肉セット.jpg

1/30
・野菜焼きセット
(薩摩揚げ ピーマン キャベツ 豆モヤシ 長葱)
・肉焼きセット(鴨肉 鶏モモ肉 豚肉)
・巻き巻きセット(韓国海苔 レタス かんずり 柚胡椒)
・焼きソバ ・メジ鮪赤身刺し
・本日の酒(安酎HOT緑茶割り)


この日は〜っ、メッチャ胃の調子が良く♪
なのでこれはガツンと酒飲みモード! ヽ(´ー`)ノ
って感じで昼から喉が鳴るッスゎ♪

して、、どうせガッツリ飲むならば〜っ
アテはウマウマでないとっ♪ (´^ω^`)b
と思ってミニ鉄板でヤキヤキしてみたッスょ〜っ♪
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:00 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

1/29 味噌煮込みうどんッス。 (´・ω・`)

2008_0129_味噌煮込みうどんあっぷ.jpg

1/29
・味噌煮込みうどん


この日も休肝日にしてしまったッス。 (´・ω・`)
まだ胃の調子が、薬のせいでいまいちなんでっ
プラスして胃に優しいうどんにしてみたッスょ!

たまたまお義母さんから、旅行のお土産で
味噌煮込みうどんをいただいたんで〜っ
これで夕飯にしてみようとねっ♪
(´^ω^`)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:26 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年02月06日

1/28 鯛と烏賊の生ハムサラダっ!&シメジの炊き込みご飯&豚カツDE休肝日。。 (´・ω・`)

2008_0128_鯛と烏賊の生ハムサラダどあっぷ.jpg

1/28
・鯛と烏賊の生ハムサラダ ・豚カツ
・シメジの炊き込みご飯


この日は〜っ、先日から薬漬けな為
休肝日にしてみたッスゎ。 (´・ω・`)
やはり胃がチト悲鳴をあげてしまったみたいで、、
ガッツリ飲んだ所に痛み止めをガツンと。

ちょっと胃がキリキリして、イマイチだったんでっ
休肝日にケテーイしてみただでょ。
(´・ω・`)ノシ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:26 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

1/27 オリジン弁当@立石 体調不良DEお弁当。。 (;´・ω・`)

2008_0127_海苔弁大盛り.jpg

1/27:オリジン弁当@立石にて…
・海苔弁大盛り
(主人)
・鶏竜田揚げ弁当(私)

・生海苔の味噌汁

この日は、、 (;´-ω-`)
先日図に乗って、しこたまとマグナムボトル1.5Lを
飲み干してしまいーっ…
案の定二日酔いになったッスが、いつもと様子が。。

所謂レディースデーと言えば綺麗ッスがw
先日の下腹部痛が全長だったんッスな、、
メチャメチャ痛みが酷く、薬漬けになったんで
さすがに台所に立つのが辛かったんで〜っ
この日はお弁当を買ってきて貰って喰ったッス。。
(;´-ω-`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:00 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年02月05日

1/25 プチピリ辛鶏団子鍋&鮃のエンガワ&銀鱈西京焼きっ♪+安酎緑茶割り。

2008_0125_プチピリ辛鶏団子鍋あっぷ.jpg

1/25
・プチピリ辛鶏団子鍋 ・鮃のエンガワ刺し
・銀鱈西京焼き
・本日の酒(安酎HOT緑茶割り)

さすがに連日の寒さが堪え〜っ、今宵はアツアツの
鍋にしようとケテーイ♪ (・∀・)q

で、具はナニにしようかなぁ。。 (´・ω・`)
と悩んだッスが、久しぶりに鶏団子鍋でもっ
してみようかなっ!ってな♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:15 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年02月04日

1/24 中華な晩酌〜っ!水餃子&豚とピーマンの炒め物&炒飯。+HOT緑茶割り。

2008_0124_水餃子.jpg

1/24
・水餃子 ・炒飯
・豚とピーマンの炒め物
・本日の酒(安酎DEホット緑茶割り)


この日は、、 (´・ω・`)
うちのがメッチャ中華な雰囲気らしくて〜っ、
餃子が喰いたいなんて言うんダニょ。。

なので市販品の冷凍水餃子を買いに行き〜っ
お家で喰ったッスゎ。
ってか、しんしんに行きたかったッスがねっ、
またうるさいオバネェチャンがいるかも…
(;´-ω-`)

と、思うとつい拒否ってしまい。。
大人しくお家で作って喰ったッスゎ。
ヽ('A`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:51 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年02月03日

1/22 トラ河豚シャブシャブ&鶏唐揚げ&トロロのいくら醤油漬け添えっ♪+安酎緑茶割り。

2008_0122_鶏唐揚げ.jpg

1/22
・トラ河豚シャブシャブ ・鶏唐揚げ
・トロロのいくら醤油漬け添え
・本日の酒(安酎緑茶割り)


この日は寒かったと言う事もあり〜っ、
酒はHOTで攻めようとっ、急須に緑茶を投下し〜っ
温かい緑茶ハイにしてみたッス♪ (´ρ`)v

ヤッパリ冬は温かい酒に限るッスね〜っ!
ホカホカするダニっ♪ (*´o`)〜3

して、やはりアテも温かいモノをと鍋にしようと、、
ホントは刺身にしようと思ったトラ河豚ッスがっ
シャブシャブにしちゃただぇ♪ (;´^ω^`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:13 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年01月29日

1/19 道産縞海老&自家製いくら醤油漬け&トラ河豚白子焼き&刺身6種盛りーっ!+ほまれ純米吟醸。

2008_0119_縞海老&自家製いくら醤油漬け.jpg

1/19
・刺身6種盛り
(インド南鮪中トロ 松輪の〆鯖
気仙沼産鮃 関の鯛 下田産烏賊 辛子明太子)

・薩摩揚げ ・トラ河豚白子焼き
・道産縞海老刺し ・自家製いくら醤油漬け
・本日の酒(ほまれ純米吟醸)

イヤイヤ、、スンマセンっ… (;´^ω^`)ゞ
ここ数日チト毎月の事ッスがーっ、
下腹部痛に悩まされ、更新が出来なかったッス。。
今回は痛みの波が強くてのぉ。 (;´-ω-`)
でもっ飯はちゃんと喰らっていたんで〜っ、
ご安心を。。 m( _ _ )m

この日は〜っ、なんか刺身系が食べたくなりっ、、
うちのは酢飯も用意してくれたらと〜っ、
条件を叩き付けてくれたんでっw ヽ(°▽、°)ノ
手巻き寿司もOKなっ、刺身盛り合わせで
グビグビしてみたッスょ♪
(´^ω^`)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:43 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年01月24日

1/17 てっちり+トラ白子&縞海老刺し+自家製いくら醤油漬けetc…+御神火芋

2008_0117_縞海老刺し&アボカド&自家製いくら醤油漬け.jpg

1/17
・トビコ・オン・ザ・自家製いくら醤油漬け
・縞海老刺し ・アボカド
・てっちり ・トラ河豚白子
・本日の酒(御神火芋)


この日は〜っ、寒いし温かい物と言う事で。。 (´・ω・`)
うちのがトラを分けていただいた事もあり〜っ
ヤッパリココはてっちりやろねっ! (@w@)b
って感じッスね♪ (≧ρ≦)ノシ

して、、この日に実は封印していた酒を…
開封っ!!!!!! (@@;)
もう2年ぐらい前になるだろかぁ。。
戴いた芋酎を、今回グビグビしてみたッス!!

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:04 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。
×

