2008年01月24日

1/16 フライ3種盛り&刺身3種盛り&焼き鮭&韓国海苔〜っ♪+ぐるっ酒&越後貴醸酒。

2008_0116_刺身3種盛り.jpg

1/16
・フライ3種盛り
(エビフライ 鳥モモ肉 砂肝)
・刺身3種盛り(インド南鮪中トロ 下田産いか 関の鯛)
・焼き鮭 ・カリフラワーとクラゲ刺しのサラダ
・yppyさんから戴いた韓国海苔
・本日の酒(ぐるっ酒 越後貴醸酒)


この日は〜っ、私が刺身、、うちのが肉〜っな
感じで分かれてしまったんで。。 (;´・ω・`)
フライと刺身の両方を作ったッス!!

ガッツリと作ったんで〜っ、食べ甲斐がある
晩酌になってしまっただょ。
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:28 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年01月23日

1/15 トラ河豚身皮刺し&パプリカサラダ&餃子&筋子ーっ♪+島美人。

2008_0115_河豚身皮刺し&筋子醤油漬け.jpg

1/15
・トラ河豚身皮刺し ・筋子醤油漬け&トビコ
・パプリカサラダ ・焼き餃子
・本日の酒(島美人)


(´・ω・`)、、、1/15って言うと〜っ、成人式というっ
感じが抜けないのは私だけでそーか…?

この日は〜っ、うちのが焼き餃子でワシワシとっ
ご飯に乗せて喰いたいと言うんで〜っ
餃子にケテーイ。 ヽ(°▽、°)ノ

あとは私の酒のアテみたいなモノを作ってーっ
晩酌したッス! (;´^ω^`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:07 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年01月21日

1/12 ホッコリ湯豆腐&メンチカツ&筋子〜っ♪+米だけの酒 ヽ(°▽、°)ノ

2008_0112_メンチカツ.jpg

1/12
・メンチカツ ・湯豆腐 ・のりたま ・筋子
・本日の酒(米だけの酒)

この日はっ、先日飲みすぎた〜っ&明日飲む予定が
ある為軽く飲み&アッサリ?晩酌となったッスね♪

まぁ、、チト品数は少ないッスが〜っ
ガッツリいただいたッスね!
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:08 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年01月18日

1/9 ガッツリチキンカツ&トマト鍋&マカロニサラダっ!+越の初梅&島美人。

2008_1009_トマトシチュー.jpg

1/8…
体調不良によりっ、ナッシング。。 m( _ _ )m


1/9
・トマト鍋 ・チキンカツ ・マカロニサラダ
・本日の酒(越の初梅 島美人)


8日は、、いきなりの下腹部痛でのたうち回りっ
1日中起きあがれなかったんで…
主人には申し訳ないッスが、ご飯抜きにして貰ったッス。
ってか、食べてきてもらったッスゎ。

9日は、先日とうって変わって〜っ
チト不安はありつつも、絶好調w ヽ(°▽、°)ノ
でも、体を温めようとトマト鍋にしてみたッス♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:39 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年01月17日

1/4 主人へ&晩酌はお節っ♪ ヽ(°▽、°)ノ +ジュース的酒2種&ワンカップなトッキー。

2008_0104_タラバ蟹爪.jpg

1/4
・お節
(伊達巻き 鶏ハム 紅白蒲鉾 ごまめ 海老佃煮
 紅白なます 紅白ウズラ 煮慈姑 煮しめ)
・たらば蟹
・本日の酒(バートルズ&ジェームスのベリー
 カトレンブルガーのスパークリングピーチ 朝日酒造のトッキー)


さてさて、、 (´・ω・`)
本当の所は〜っ、外飲みしたかったッスが…
さすがにお疲れモードな主人なんでっ、
家飲みにしたッスょ!

なので、折角作ったお節を食べさせたい&
力作を観てもらいたい事もありっw
夕飯&晩酌として〜っ、喰わしたッス♪
(* ´艸`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:49 | 東京 | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年01月16日

1/3 ちと拗ねてみて… (;´-ω-`) 今宵も一人晩酌。

2008_0103_一人晩酌セット.jpg

1/3
・伊達巻き ・鴨肉スモーク ・酒盗
・タラバ蟹 ・お手製いくら
・本日の酒(赤霧島)


この日は、、 (;´-ω-`)
本当はねっ、うちのが夜帰ってくる予定だったッスが〜っ
仕事を頼まれてしまって、それを片付けてから帰ると。。

って事で、主人の出張の帰りが延びてしまいーっ!!
今宵も一人晩酌となったッスゎ。。
(T▽T) マジですかぁ…

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 15:36 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年01月15日

1/2 一人飲みの夜はっ、割れ目でぽんっ! ヽ(°▽、°)ノ

2008_0102_一人晩酌セット.jpg

1/2
・晩酌セット
(鴨肉スモーク お手製いくら イカ刺し)
・本日の酒(スパークリングホップ 島美人)

この日は〜っ、先日飲みすぎたらしく、、 ヽ('A`)ノ
ガッツリと久々に夕方まで寝ていてねっw
ダラダラ1日を過ごしていたッス♪

でも。。相変わらず蟹にやられた〜っ
親指が痛く… (´;ω;`)ウッ…
触っても痛い、そのままにしてもジンジンして痛い、、

何しても痛いんだゎ。 ヽ(°▽、°)ノ

なので、ボーッとしながらナニ喰らおうか考えながら
痛みを忘れようとしたッスが、無理で。。
飲んでしまえってねっ! (・∀・)ノシ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:47 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

1/1 家に帰ってからの一人飲みは…アイタタタっ! (´;ω;`)ウッ…

2008_0101_タラバ蟹の爪肉.jpg

1/1
・タラバ爪肉
・本日の酒(島美人)

さーっ、ホロッと酔っぱらったんで〜っ
気分良く家に帰りっ、一人晩酌の支度にっ♪
(≧ρ≦)b

しかし、、ヤッパリ酔っぱらって包丁を
持つモンじゃないッスな。 ヽ('A`)ノ
イキナリ年始から痛ーいっ、思いをしてしまったッス。。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:37 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年01月12日

12/30 お節作りに手間かけてしまい、、晩酌はナッシング。 m( _ _ )m

12/30
・晩酌ナッシング。


この日は、、 (´・ω・`)
うちのが午前中に出張へーっ。

午後から買い物をしに行き、お節に取りかかったッスょ♪
で、、夕方から取りかかったッスが…
のんびり作った事もあって、飯は抜きに。 ヽ(°▽、°)ノ
っても、味見しながら作ったんで〜っ
改めてご飯、、ってな気分にならず
腹が膨れて来ちゃったんだゎw (;´^ω^`)ゞ

飲みながら作ろうとも思ったッスがねっ、
親に食べてもらう事もあるから
味付けにチト注意して、酒はナッシング。

何だかんだ言って、この日は2時に一時中断ダニ!
いやぁ、、時間かかったぇ。 (;´Д`A

なので、30日は画像ナシと言う事でーっ、
申し訳ないッス!! m( _ _ )m
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:07 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年01月11日

12/29 炭炭@立石 今年最後にサックリ軽く飲み〜っ♪

2007_1229_炭炭:お通し山クラゲ.jpg

12/29:2軒目
炭炭@立石にて…
・お通し山クラゲ ・ウインナー紫蘇豚巻き
・ヘルシー焼売
・本日の酒(酎ハイ)


さてさてっ、毎度の一人2軒目ッスが〜っ、
取りあえず今年最後になると思ったんで〜っ
炭炭へ顔を出しに行っただょ♪ (´^ω^`)b

散々お世話になりましたからな〜っ、、

でも既に時間は11時チョイ過ぎだったんで
ここも軽く飲む事にしたッス♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:45 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年01月10日

12/27 トルコエスニックライス&鰻の刺身〜っ♪+米だけの酒。

2007_1227_鰻の刺身.jpg


12/27
・トルコエスニックライス ・鰻の刺身
・本日の酒(米だけの酒)

この日は〜っ、先日喰らったカレーをまだ残していたんでっ
うちののリクエストで、トルコライス風に仕上げたッス!
(* ´艸`)

ヤッパリうちのはこういったのが〜っ、好きなんダニなぁ、、
って、しみじみ思ったッスな。 (´・ω・`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:25 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

12/26 Yoshiさんの特製ウマウマ角煮カレー♪&縞海老頭塩焼き&葱サラダetc…+スミノフアイススパイス&安酎水割り。

2007_1226_縞海老頭塩焼き.jpg

12/26
・縞海老頭塩焼き ・Yoshiさんの特製ウマウマ角煮カレー
・スパイシー鶏唐揚げ ・ガーリックバケット
・葱とトマトのサラダ
・本日の酒(スミノフアイススパイス 安酎水割り)


この日は〜っ、Yoshiさんのウマウマ便で届いた〜っ
ウマウマカレーを早速うちのが喰らって、元気になりたいとっ♪

そんな訳で早速ですがっ、今宵の献立はカリーだでっ!
って事はだで? (´・ω・`)b
うんまいカリーにはアレを買わないと、、
って感じで〜っ、すぐさまパン屋へ走ったッスょ♪
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:51 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年01月09日

12/25 縞海老刺し&釜揚げブッかけうどん〜っ♪+スパークリングアロマ&スミノフアイススパイス&レモン直搾り。

2007_1225_縞海老刺身.jpg

12/25
・縞海老刺身
(北海道産) ・釜揚げブッかけうどん
・本日の酒
 (スパークリングアロマ&スミノフアイススパイス&レモン直搾り)

この日は〜っ、、先日しこたま滋養をつけたんでw
今宵はあっさりヘルシーに〜っ♪ (* ´艸`)

私も酒はジュース感覚な缶酎ハイで。。 (;´-ω-`)
なのに縞海老ですからなぁ。 _| ̄|○

ポン酒でグビッと…でも年末に備えて〜っ
少しでも胃腸を整えなきゃだぇ、、で
がまーん。 (T▽T)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:10 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年01月08日

12/23 てっちり&河豚白子焼き&刺身4種盛りっ♪+スパークリングホップ&菊正宗。

2007_1223_刺身3種盛り.jpg

12/23
・刺身4種盛り
(〆鯖 中トロ 鰻 えんがわ)
・てっちり(トラ) ・トラ河豚白子2種(茹で 焼き)
・べったら漬け
・本日の酒(スパークリングホップ 菊正宗)


この日は、、さすがに外食は止めようと、、 (;´・ω・`)ゞ
寒いし鍋にするかと、先日相談して〜っ、
胃にも優しい魚系で攻めてみたッスゎ。 (・∀・)

てっちりに刺身なら〜っ、幾分ヘルシーっしょ?
でも飲んじゃったら…だめかw ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:55 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年12月28日

12/19 烏賊フライ&鯛の潮汁&チキンサラダーっ!+スパークリングアロマ&スパークリングホップ。

2007_1219_烏賊フライ.jpg

12/19
・烏賊フライ ・チキンサラダ ・鯛の潮汁
・行徳海苔 ・たま子
・本日の酒(スパークリングアロマ スパークリングホップ)


この日は、、年賀状のピークを迎えておりましたゎ。 (;´`)
あーあ…11月にはすでにデザインは仕上がっていたッスがっ
3〜4行と一言、必ず自筆で添えるんで〜っ、
何だかんだ言って遅くなっちゃったダニ。。 (´;ω;`)ウッ…

仕事(主人)用と〜っ、私・主人の身内・友人用とカキカキっ!
あとメール用ッスね!ってか、うちのにメール用の
送り方を教えていた事もあり、、 (;´-ω-`)

して今宵は軽くだで。明日は朝が早いんで〜っ、
この日はジュースの様に飲める酒にしたッス♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:02 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年12月23日

12/17 虎なてっちり&河豚白子雑炊&河豚白子酒&ひれ酒DE体ポカポカのウマウマ〜っ♪ (*´o`)〜3

2007_1217_シャブシャブてっさ.jpg

12/17
・トラてっちり ・てっさシャブシャブ ・トラ白子
・〆の白子雑炊
・本日の酒(菊正宗DEひれ酒&白子酒)


この日は〜っ、トラ河豚の白子が手に入ったです〜っ♪
ヽ(´ー`)ノ

な・の・で〜〜っ!
これを食べたり酒にして〜っ、楽しんでしまおうとねっ♪
それに、今宵はウグイスまで手に入ったんで
しっかり雑炊までっ、と堪能してみようと
おもったですょ〜っ♪ (*´ω`)v

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:35 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年12月22日

12/16 今宵も一人呑み? (´・ω・`) 海老頭唐揚げ&コンビニおでん&焼きうどん。+白黒ホッピー&淡麗辛口。

2007_1216_海老頭唐揚げ.jpg

12/16
・牡丹海老頭の唐揚げ ・焼きうどん
・7-11のおでん
(竹輪麩 牛スジ 大根 卵)
・本日の酒(白黒ホッピー 淡麗辛口)

この日は… (;´・ω・`)
うちのが朝早いと言うんで、今宵も一人呑みかぁ。。
(;´-ω-`)

なーんて思っていたッスが、帰って来たうちのが
片手にしていたのはっ、コンビニおでんっ!
なので、最初の数十分は〜っ、うちのは軽く食べて
いたッスょ♪ (≧ω≦)ノシ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:20 | 東京 ☔ | Comment(10) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年12月13日

12/7 櫃まぶし→うなとろ→鰻茶漬けで〆っ♪&牛タンスモークetc…+安酎でお抹茶ハイっ! (≧ρ≦)b

2007_1207_塩辛&いくら醤油漬け.jpg

12/7
・自家製塩辛 ・いくら醤油漬け ・鶏唐揚げ
・櫃まぶし(うなとろ うな茶漬け)
・牛タンスモーク
・本日の酒(安酎DEお抹茶ハイ)


この日は〜っ、うちのが赤坂某所の鰻で精を付けたいと、、
(´・ω・`)
やはり連日の仕事の追われ方に〜っ
疲れがでてきたのかねぇ?そう言う事ならばっ!!
って事で、鰻を買ってきて貰い精の付くモノを
たんまり喰って貰い〜っ、仕事を頑張って貰うかな♪
ってね。。

今年も正月は出張で休みが無いんで〜っ、
頑張って貰わないとねぇ。 (;´`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:35 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年12月10日

12/03 たまには…(;´-ω-`) 日清&マルちゃんだでょ〜っ。。 ヽ(°▽、°)ノ

2007_1203_日清&マルちゃん♪.jpg

12/3:日清&マルちゃん
・昭和のカレーうどん@日清
(私)
・緑のたぬき天そば・でか盛り@マルちゃん(主人)

この日は〜っ、、先日の飲みが祟って
二日酔いに。。 ヽ('A`)ノ
して、あまりの忙しさに体力消耗。 _| ̄|○

よって今宵はパワー全て使い果たしたんで〜っ、、
カップ麺で申し訳ないッス。。 (T▽T)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:27 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年12月07日

12/1 豚肉巻き巻きサラダ&おいらん鰈&とら河豚身皮刺しっ!+スパークリングホップ&キンミヤ水割り。

2007_1201_豚肉巻き巻き〜っ♪.jpg

12/1
・豚巻き巻きサラダ ・おいらん鰈の煮付け
・トラ河豚身皮刺し ・自家製塩辛
・本日の酒(スパークリングホップ キンミヤ水割り)


この日は〜っ、サッパリ食べようかって事で、
先日も中華でコテコテだった為っ、和食っぽい晩飯を。
(´・ω・`)

しかも今宵は〜っ、鰈の王様を使った煮付けで
酒グビグビしただょ〜っ♪ ヽ(´ー`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:23 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。
×

