2007年12月05日

11/29 今宵はNew Face登場っ!刺身2種&銀鱈西京焼き&鶏唐揚げポンサラ&鮭おにぎり♪+ホワイトDEハイボール。

2007_1129_.銀鱈西京焼き.jpg

11/29
・刺身2種盛り(メジ大トロ えんがわ) ・鮭おにぎり
・銀鱈西京焼き ・鶏唐揚げポンサラ
・本日の酒(サントリーホワイト ニホンシトロン)

この日は〜っ、なっ、なっ、なんと〜っ!! (@@;)
我が家にアヤツがやってきたんだどっ!
もーねっ、ブッたまげたと同時に〜っ
嬉しさ100万t級な〜っ、嬉しい家族が出来たッス♪

ってことで、ソヤツは続きにて… (* ´艸`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:05 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

11/28 トラ河豚しゃぶしゃぶ&豚カツ&銀鱈西京焼き〜っ♪+あじわい&スパークリングホップ&淡麗辛口。

2007_1128_トラ.河豚身皮刺.jpg

11/28
・ミニてっちり ・トラ河豚シャブシャブ
・トラ身皮刺し ・豚カツ
・本日の酒(スパークリングホップ あじわい 淡麗辛口)


この日は〜っ、なんとトラ河豚の身をガッツリと
いただいたんでっ♪刺身でも食べられると
言う事ですが〜っ、毎度のシャブシャブにして喰らおうと♪
ヽ(´◇`)ノ

でもさすがに河豚だけじゃ足りないんでっ、、
豚カツも急遽アゲアゲして〜っ (´ρ`)ノ
最初は発泡酒なビアでやっつけてから
ガッツリポン酒を、熱燗でいただいてみたッスょ♪

熱燗がウマウマな時期に、本格的突入しましたぇな!
鍋に熱燗。。こらぁ、うまうまだべょっ♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:28 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年12月04日

11/27 超激辛うどんチゲ&帆立フライDE休肝日っ!! ヽ(°▽、°)ノ

2007_1127_帆立フライ.jpg

11/27
・帆立フライ ・激辛うどんチゲ

イエイエ… (;´^ω^`)ゞ
この日の晩ご飯は〜っ、先日の残ったスープを使って
うどんチゲって事なんですがねっ、、 (;´-ω-`)

実は今宵は酒のアテに…って思ったんだけんどもっ、
さすがに今朝シモが熱いのなんの〜っ!
ヽ('A`)ノ

食べている時はそんなに辛くないんだけれど、
さすがにシモは。。 _| ̄|○
なので、飲むと100%緩いし飲まなくても
緩い私は、今宵久々の休肝日を、、とねぇ。。

超激辛な〜っ、あの赤さを見たい輩はっ
是非ともっ、続きをご覧アレーっ!!

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:57 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

11/26 超激辛鴨チゲ&赤崎産生牡蠣&キノコの炊き込みご飯っ♪+吉兆宝山。

2007_1126_赤崎産殻付き生牡蠣.jpg

11/26
・赤崎産生牡蛎 ・激辛鴨チゲ
・キノコの炊き込みご飯(エリンギ エノキ シメジ)
・本日の酒(吉兆宝山)

この日は〜っ、うちのも私もっ、
妙に激辛な鍋が食べたくなってしまい〜っ、、
ガッツリかっらーいのを喰おうかとっ♪

今宵はうちのがたまげる程の〜っ、唐辛子を入れた
激辛チゲを作ってみたッスなっ!
(* ´艸`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:29 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年11月28日

11/21 コイっ!飲兵衛共〜っ♪飲兵衛泣かせのアテ4種&手作り揚げかき餅〜っ♪+クリアブラック&キンミヤ水割り。

2007_1121_飲兵衛アテ4種セット.jpg

11/21
・飲兵衛4種アテセット
 (塩辛 酒盗 いくら醤油漬け 河豚子糠漬け)
・手作り揚げかき餅 ・春雨サラダ
・本日の酒(クリアブラック キンミヤ水割り)

この日はっ、、 (;´-ω-`)
うちのが仕事で始発出勤の為、一人呑みに。。
段々と暮れが近くなっていくと〜っ
うちのの仕事が忙しくなっていくんで
一人で呑む機会が増えるッス、、ってか〜っ!
年々増えていく〜っ! (T▽T)

主人の上司っ!マジで入退院繰り返さず〜っ
自己管理ヨロっ!! (´;ω;`)ウッ…

な、感じで好きなアテだけを並べて
今宵もグビグビ飲み始めますた。。 ヽ('A`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:15 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

11/20 本めじ鮪2種盛り&蟹汁etc…菊正宗&吉兆宝山。

2007_1120_鮪2種盛り.jpg

11/20
・本メジ鮪2種(カマトロ 中トロ) セイコ蟹足汁
・餃子 ・餃子
・本日の酒(吉兆宝山 菊正宗)

この日は〜っ、先日うちのが河豚と一緒に
持ってきた鮪があったんで〜っ、
今宵のアテにっ♪ (@w@)b

昨日食べようと思ったッスがぁ。。 (;´・ω・`)ゞ
カマトロもあるんでっ、こらぁ〜っ、素面の時にじっくり
味わいたいっ! ヽ(`Д´)ノ
って、思ったんだぇ♪ (´ρ`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:28 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年11月27日

11/19 一人飲みの後は〜っ…てっちり&赤崎産生牡蠣

2007_1119_生牡蛎.jpg

11/19
・てっちり(養殖トラ) ・赤崎産生牡蠣
・自家製塩辛
・本日の酒(菊正宗)

トボトボとヘロヘロしながら〜っ、炭炭を出た後はっ
コンビニへ寄ってポン酒購入っ♪ (´ρ`)b

そしてお家に帰って、、寒さが身に染みた所で
今宵は鍋にしようと決めていたッスがぁ。。
うちのが河豚をいただいたと言うんで〜っ、
鍋に昆布で出汁を取ったのを用意して
スタンバっていたッス♪ (*´ω`)

でも、待ちきれず飲んでたッスがねw

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:17 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年11月26日

11/18 今宵も蟹でうまままっ♪ (´ρ`) セイコ蟹&鰻白焼きetc…スタイルフリー&島美人。

2007_1118_せいこ蟹.jpg

11/18
・セイコ蟹 ・鰻白焼き ・ジャコおろし
・鮭太巻き ・稲庭うどん
・本日の酒(スタイルフリー 島美人)


この日は〜っ、先日食べたセイコ蟹がめっさウマウマだったんでっ
うちのに頼んで買ってきて貰ったッス!  (≧ρ≦)b
まぁ、、先日のに比べれば小振りですがっ
お味はうまままま〜っ♪ですゎ!

今宵はそんな感じで〜っ、和食というかっ、、
サッパリ海鮮系なアテで攻めてみたッスょ!
(・∀・)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:33 | 東京 ☀ | Comment(16) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年11月24日

11/16 揚げ豚まん&フライ3種盛り&烏賊納豆〜っ♪+白黒ホッピー+キンミヤ水割り。

2007_1116_フライ3種盛り.jpg

11/16
・フライ3種盛り(烏賊 豚 ワカサギ)
・揚げ豚まん ・烏賊納豆
・本日の酒(白黒ホッピー キンミヤ)


この日は〜っ、やはり手抜きw ヽ(°▽、°)ノ
でもなんかわからんけど〜っ、二日酔いが思ったより
早く抜けてくれて、夜にはフカーツ! (´^ω^`)b

なので、手抜きな揚げ物三昧にしてみたッスょ♪
昼はなにも喰えんかったんで、、
メッチャハラヘリ状態。 (;´-ω-`)

って事で、夜はガッツリと喰ってみたッスね!
ヽ(´ー`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 15:25 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年11月23日

11/15 酔っぱらいの力作2品w ポークガーリックソテー&冷や奴。。 ヽ(°▽、°)ノ

2007_1115_冷や奴.jpg

11/15:主人用ご飯。
・ポークガーリックソテー ・冷や奴
・本日の酒(安酎
 ボジョレ ーヴィラージュ ヌーボー ヴィエーユ ヴィーユ 2007)


ぬはは、、 (;´Д`A
酔っぱらって帰ってきたのはイイッスが〜っ、
うちののご飯を作らなきゃいけないと、いう仕事が…
シッカリと残っておりっ、、 ヽ('A`)ノ

ヘロヘロになりながら、、安酎水割り片手に作った〜っ
中途半端なお料理というかっ、汚料理というかぁ。。
なんとか作り上げた、手抜きな2品。 (;´-ω-`)

実に載せたくないw おかずだでなぁ。。
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 12:16 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年11月21日

11/14 北陸・山陰の宝石っ!ぎょぎょうま〜っ♪ ヽ(°▽、°)ノ せいこ蟹&刺身4種盛り&珍味3種セットetc…+スタイルフリー&菊正宗。

2007_1114_せいこ蟹.jpg

11/14
・越前産セイコ蟹 ・焼き秋鮭(青森産) ・豚生姜焼き
・刺身4種盛り(赤崎産生牡蛎 五島列島産カンパチ
 松輪産鯖 竜飛岬産メジ鮪)
・珍味3種盛り(お手製塩辛 いくら醤油漬け 酒盗)
・本日の酒(スタイルフリー 菊正宗 安焼酎)

この日は〜っ、 純和風なアテづくしで酒を
ウマウマカッ喰らおうと〜っ、気合いを入れ〜っ ヽ(`皿´)ノ
ガッツリ私好みのアテにしてみたッス♪ p(・∀・)ノ

しかし、、うちのはやはり肉が欲しいらしく、、
簡単に出来るっ、豚生姜焼きを作ってみただでっ!

“アサヒスタイルフリーにぴったりのからだにうれしいレシピ参加中★

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:18 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年11月19日

11/12 我が家の手抜きな冬季限定っ!揚げ豚まん&すき焼き風牛皿〜っ♪

2007_1112_揚げ豚まん.jpg

11/12
・揚げ豚まん ・牛皿

この日はーっ、、 (;´-ω-`)
さすがに先日の二日酔いが抜けず。。 ヽ(°▽、°)ノ
私はご飯ナッシング。。

でもうちのには作ってあげないと…
って事で〜っ、我が家特製?冬季限定な手抜きアテであるw
揚げ豚まん登場〜っ!! ヽ(´ー`)ノ

いやーっ、この時期が来ると鍋やるよりも
冬がキタ━(゚∀゚)━! な感じになる我が家ッスけども〜っ
うちのは結構これが好きッスね♪ (´^ω^`)b

でも、、メーカーによって旨さに大差がでるんで
要注意ッスけど。。 (;´^ω^`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:44 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年11月15日

11/10 てっちり&トラ河豚刺し&河豚皮〜っ♪+赤霧島&吉兆宝山。

2007_1110_トラ河豚刺し(シャブシャブ).jpg

11/10
・てっちり ・トラ河豚刺し ・河豚皮
・本日の酒(赤霧島 吉兆宝山)


この日は〜っ、、先日ポン酒で飲み過ぎた事もあり〜っ
胃に優しいアテと言う事で、鍋にしてみたッスゎ♪

野菜をガッツリ入れてねっ、トラ河豚を投下して
コトコト…  (≧ρ≦)b
今回は、皮身が手に入らなかったんで〜っ
その代わり皮と河豚葱を、ポン酢に付けてパクッとなっ!

本当はポン酒にしようかと思っただけんどもーっ
先日しこたま飲み過ぎたんでw
今宵は芋で攻めてみたッスょ♪ (*´ω`)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:03 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年11月13日

11/7 今宵は一人飲み…酒盗チーズ&いくら醤油漬け&プロシュート〜っ♪+島美人。 (*´ω`)

2007_1107_酒盗チーズ&いくら醤油漬け.jpg

11/7
・酒盗チーズ ・いくら醤油漬け ・プロシュート
・味噌ラーメン(主事用朝食)

この日は、、うちのはいつも終電間近で〜っ、
帰宅するッスがっ、、 (;´-ω-`)
仕事が溜まって朝一で出社しないといけないとぉ。。

なので、この日は夜ご飯抜きで、始発で行くというんで〜っ、
今宵は寂しく一人飲みしたッスゎ。。
ヽ('A`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:24 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年11月12日

11/6 オム焼きソバ&名古屋風もも唐揚げ&めじ鮪の胡麻だれユッケ風etc…+安焼酎。

2007_1106_名古屋風鶏モモ唐揚げ&タラバ蟹足.jpg

11/6
・名古屋風鶏モモ唐揚げ ・たらば蟹足
・メジ鮪の胡麻ダレユッケ風 ・ガリバリサラダ
・オム焼きソバ
・本日の酒(安焼酎水割り)

この日は、、何となく手抜きな感じで〜っ、
作ってみたアテ5品。 (´・ω・`)
作るのが面倒になってしまいっ、、 ヽ(°▽、°)ノ

見た感じジャンクなアテになっちゃっただぇよw

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:50 | 東京 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年11月07日

10/31 今年も赤霧島ゲトっ!DEウマウマぼたん(猪)鍋〜っ!&炭炭のお土産〜っ♪ ヽ(´ー`)ノ

2007_1031_炭炭のお土産.jpg

10/31
・炭炭のお土産 ・牡丹鍋
・本日の酒(赤霧島


今年もこの時期が来ましたぇな〜っ! (´ρ`)
芋の新種が続々と出る時期だでょ♪
と、言うことで。。赤霧3本ゲトしましたッスから〜っ♪

この日は〜っ、先日やっと手に入れた赤霧島をっ
ウマウマな牡丹鍋で飲もうと〜っ♪ ヽ(´ー`)ノ

が、、
ついつい誘惑に負けw 炭炭で飲んじまったッスが〜っ
まだ飲み足りなかったんで、
家に帰ってからグビグビしちゃったど〜っ!
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:18 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年11月05日

10/30 ホシハタの刺身&豚と鶏のチゲ&カニかま&ポテサラっ!+極旨&米だけの酒。

2007_1030_蚤之口.jpg

10/30
・豚と鶏のチゲ ・ホシハタの刺身
・カニカマとポテトサラダ
・本日の酒(極旨 米だけの酒)

いやぁーっ、亀田の3男かちましたなぁーっ。。
ってか、内藤選手も昨日TVに出ていてアレだったッスがーっ、
2者とも葛飾なのに〜っ! ヽ('A`)ノ
しかも内藤選手のジムは立石ッスが、、 (;´-ω-`)
立石の名が出ないのが悲しいッスね。。 (つД`)
亀田も立石から近い所にっ、住んでいるのに…

ま、いっか。 (´・ω・`)ゞ

この日は〜っ、さすがに冷え込んだんでっ、
鍋にしようとっ♪ (´^ω^`)b

最近ホントに冷え込んだッスね。。 (´・ω・`)
なのでうちのから、鍋のリクエストがあったんで〜っ、
今宵は鍋ッスゎ! ヽ(´ー`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:02 | 東京 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年10月29日

10/23 毛蟹&河豚皮身ポン酢&おでん&鶏唐揚げetc…+極旨&スタイルフリー&司牡丹…そして○○酒〜っ♪

2007_1023_毛蟹.jpg

10/23
・鶏唐揚げ ・プチおでん ・グリーンサラダ
・河豚皮身ポン酢 ・毛蟹
・本日の酒(極旨 スタイルフリー 司牡丹 ○○酒


この日は〜っ、ガッツリ飲みモードっ♪ (≧ω≦)v
なのでシッカリとグビ〜っ!っとやるにはっ、
アテが大事ッス♪ (@w@)b

って事で。。 (´・ω・`)
今宵のアテは比較的サッパリしたアテで〜っ、
それにロングラン飲める勢いの、アテを用意しないと。。

で、今宵のアテピックアップは〜っ、、
続きにてっ、どぞーっ♪ (・∀・)スンスンスーン!

※今回の続きは長文なので〜っ、
 サックリ画像だけ見るもヨシ、暇な時に読むもヨシっ!
 な、方向で御願い致しますゎ。。 m( _ _ )m



(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:20 | 東京 ☀ | Comment(18) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年10月24日

10/18 2軒目? 炭炭のお土産焼き鳥4種&そぼろ飯〜っ♪+安焼酎水割り。

2007_1018_手羽&蓮根豚巻き!.jpg

10/18
・炭炭のお土産:焼き鳥4種
 (手羽 蓮根豚巻き タレハツ タレレバ)
・そぼろ飯(挽肉 玉子)
・本日の酒(安焼酎水割り)

エヘヘ、、 (;´^ω^`)ゞ
実は炭炭で飲んだ後〜っ、本当は外飲みしようとっ
お土産の焼き鳥を焼いて貰い、軽く他のアテを作って
お外で飲もうと思ったッスがぁ、、
炭炭でほろ酔いになった後、作るのが面倒に〜っ!
ヽ(°▽、°)ノ

なのでこの日はっ、お家で新たにグビグビ飲んで
うちのに食べさせて私は、予め作って置いた
そぼろ飯でチビチビアテにして飲んだって訳だぇ〜っ♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:08 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年10月23日

10/17 夜でもパン主食っ♪フライ4種盛り&マカロニサラダ&トーストっ!+本生クリアブラック+高千代+ふじの井。

2007_1017_マカロニサラダ&半熟玉子.jpg

10/17
・ふらい4種盛り(豚カツ メンチ 烏賊 帆立串)
・半熟玉子 ・トースト
・本日の酒(本生クリアブラック ふじの井 高千代)

この日は、、 (´・ω・`)
ホントはご飯炊く予定だったッスが〜っ、
主人の帰るTELでっ、頂き物のパンがあるから
ご飯じゃなくパンで。。との事だったッスのでっ
今宵は急遽、パン主食な夜ご飯に〜っ!

でもっ、おかずは変わらずですが〜っ、
あまり闘志が沸かなかったんでw 今宵もなんと
手抜きなモノになっちゃったッス。。 (;´^ω^`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:49 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。
×

