2007年10月19日

10/14 一人ぐび飲み。。河豚しゃぶ&コーンチーズ&〆の河豚煮麺♪+米だけの酒DEひれ酒。

2007_1014_ひとり河豚しゃぶ。。.jpg

10/14
・河豚シャブ(トラ) ・莫久来 ・コーンチーズ焼き
・〆の河豚煮麺
・本日の酒(米だけの酒:ひれ酒)


この日は、、 (´・ω・`)
うちのが1日中倒れたように爆睡しまくったんで。。
夜ご飯は、一人晩酌。。 (;´-ω-`)

疲れが溜まったッスかね?
遅い昼ご飯を食べた後〜っ、ガッツリ爆睡。
で、夜お腹空いたんで起こすと、、
「今日はこのまま朝まで寝かしてくれ。。」
と言ったので〜っ、寝かして
私は一人晩酌しただぇ! ヽ('A`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:44 | 東京 ☔ | Comment(14) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年10月18日

10/13 今宵は河豚なコースDEぐびぐびっ♪河豚刺&しゃぶしゃぶ&てっちり&塩おにぎり+ひれ酒。

2007_1013_河豚刺し(シャブシャブ).jpg

10/13
・てっちり ・河豚刺し(&シャブシャブ) ・おにぎり
・本日の酒(米だけの酒inひれ酒)


今宵は〜っ、さすがに冷え込んできた事もあり〜っ
鍋って事で今季2度目な〜っ てっちりっすょ♪ ヽ(´ー`)ノ

今回はてっちりの他にっ、河豚の刺身も付けて♪
しかも刺身でも旨いッスが〜っ、せっかくのトラ河豚なんで
厚めに切って、シャブシャブーっ! (´∀`)ノ

私ね〜っ、厚切りにした河豚の身をそのまま喰うのも
大好きなんですがっ、チョイとシャブシャブして〜っ
ちょ〜レアな河豚が好きなんだゎ♪ (´ρ`)
って事で、今夜のメインはっ、河豚づくしッス♪ (≧∇≦)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:43 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年10月16日

10/11 豚しゃぶサラダ&刺身2種盛り&白バイ貝etc…+島美人ぬる熱燗。

2007_1011_白バイ貝&刺身2種.jpg

10/11
・刺身2種盛り(鮪赤身 カンパチ) ・白バイ貝煮
・寄席豆腐 ・豚シャブサラダ ・鶏唐揚げ ・自家製カクテキ
・本日の酒(島美人:温熱燗)


この日は〜っ、最近体重が上昇気味なんでっ。。 (T▽T)
和風で攻めてみようかと思いきやぁ
意志が弱いのが弱点な真琴ッス。。 ヽ('A`)ノ

で、結局肉っ、肉っ〜っと、鶏に豚と喰ってしまったゎw
でも酒は止められず、、肌寒いんで〜っ、
本日はお湯割りにせず、温熱燗でガツンと攻めてみたッス♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 13:04 | 東京 ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年10月15日

10/10 炙り処・真琴苑開店っ♪ 秋の味覚をヤキヤキDE堪能〜っ!+高千代&ふじの井。

2007_1010_鰻白焼き&栃尾揚げ.jpg

10/10
・炭火焼き5種盛り(鰻白焼き 栃尾揚げ
 河豚 松茸 海老)
・牡蛎(赤崎産) ・棒ラーメン(つけ麺)
・本日の酒(高千代 ふじの井 安焼酎)


この日は〜っ、日々過ごしやすいと言うか〜っ、、
肌寒くもなってきたんでっ、久々にヤキヤキな真琴苑でも
開店するダニかっ♪ ヽ(´ー`)ノ
って事w 炙っちゃいましたぇ! (´^ω^`)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 15:41 | 東京 🌁 | Comment(12) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年10月14日

10/9 トルコライスDEてんこ盛り盛りっ、大人用お子様ランチだぇ♪ (* ´艸`)

2007_1009_かき玉汁.jpg

10/9
・トルコライス(ヒレカツ スパゲティー 焼きソバ レトルトカレー
 フライドポテト サラダ ライス)
・かき玉汁
・本日の酒(泡盛:いりおもて)


この日は〜っ、うちのが前々から喰いたいと言っていた〜っ
トルコライスを作ってやったッス! (・∀・)
ってかw、作るってより〜っ、、ただ一緒盛りなんッスけどね♪
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:33 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年10月08日

10/3 ガーリックポークソテー&鮭丼(私は鮭茶漬け)〜っ!+泡盛:いりおもて。 (´・ω・`)ゞ

2007_1003_ポークソテー&河豚スープ.jpg

10/3
・ガーリックポークソテー(付け合わせ:一片種大蒜 セロリ)
・鮭丼(主人) ・鮭茶漬け ・てっちりスープ
・本日の酒(泡盛:いりおもて)

この日は、、 (´・ω・`)
休肝日〜っ!って、思ったッスがねw ヽ(°▽、°)ノ
ガーリックポークソテーの香りにやられてしまいっ、、
家にあった泡盛をガブガブっ。 ヽ('A`)ノ

久々に泡盛飲むとっ、、効くダニねぇ。
度数30゚あるしっ。 (;´Д`A
世間で言う連休は〜っ、我が家は平日通りだし。 (;´-ω-`)
あんま楽しみ無いべなぁ。。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 15:16 | 東京 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年10月06日

10/2 今年もあれがやってきたっす〜っ♪ (´^ω^`)b ○○○○&毛蟹&ミニ野菜スティックマリネサラダ〜っ!+島美人お湯割り。

2007_1002_薬味&黒千代香.jpg

10/2
・○○○○ ・ミニ野菜スティックマリネサラダ
・毛蟹
・本日の酒(島美人お湯割り)


今宵は〜っ、先日大喧嘩した事もあったのか〜っ
うちのが土産持って帰ってきただょ、、 (;´-ω-`)

ホントは今週チウシカトしてやろうと思ってたんだけど。。
素材見ただけでもう半分以上は許してしまったゎ。 ヽ('A`)ノ
喰ったら…もうとまんないッス♪ ヽ(°▽、°)ノ

思わず意地出して〜っ最初の1時間ぐらいはグダグダと
言ってきたッスが、喰うのに必死だったんでw
穿り返すなと言い放って取りあえず終了っ♪ (* ´艸`)

…私には酒と、旨いアテがあれば。。
ご機嫌が良くなるらしいなぁ。。 (つД`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 11:27 | 東京 ☀ | Comment(16) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年10月05日

10/1 夫婦喧嘩の為っ、、板わさ&特製?納豆玉子〜っ。+島美人。 (;´-ω-`)

2007_1001_板わさ.jpg

10/1
・板わさ ・納豆玉子
・本日の酒(島美人)

この日はぁ、、 (-∀ー#)
うちのと喧嘩したんで〜っ、ご飯は作らなかったッスゎ!
ヽ(`皿´)ノ

なので、箇々で作って勝手に喰え〜っ!
ってな感じで、私はふて腐れ。 ヽ(°▽、°)ノ
先に主人が何か適当に作って、喰ってたッスけど
何喰ったかは不明ダニ。。

で、寝ると言ったんで私は交代で
台所に行き〜っ、冷蔵庫にあるすぐ喰えるモノで
晩酌したッスゎ〜っ♪ (´・ω・`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:50 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年10月01日

9/28 生ハム無花果&竜飛岬のめじ鮪&鶏唐揚げ〜っ♪+吉兆宝山&菊正宗&本生クリアブラック。

2007_0928_生ハム無花果.jpg

9/28
・鶏唐揚げ ・竜飛岬のメジ鮪 ・生ハム無花果
・大盛りレトルトカレー(主人)
・本日の酒(菊正宗 吉兆宝山 本生クリアブルー)


今宵は〜っ、先日休肝日にしたんで〜っ
ガッツリ飲みモードっ♪ p( ̄^ ̄)q
なので〜っ、今宵は主人の好みなんてなんのそのでっw
自分の好みのアテを作ってみたッスょ♪ (* ´艸`)

でもぉ。。チョットだけ可哀想なのでーっ、
唐揚げは600gアゲアゲ〜っ! (゚ー゚;A
ご飯で唐揚げ丼にしてもOKな様に〜っ
ドカンと揚げてみたッス♪ (´^ω^`)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:56 | 東京 ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

9/27 生姜焼き定食&冷や奴、、本日は明日の為に休肝日っ。。

2007_0927_豚生姜焼き.jpg

9/27
・生姜焼き ・マカロニサラダ ・冷や奴


この日は〜っ、、連日のボトル空け攻撃が連なり〜っ
さすがに肝臓にもしこたまと、働いていただいたんで
今宵は休肝日。 (;´・ω・`)ゞ

ってことで、ヤッパリつまらん画像になっちゃったんでw
今回はコレにて。。 ヽ('A`)ノ

最後は奴の画像ッスね。 (;´-ω-`)

2007_0927_冷や奴.jpg

ホント、酒のない私は地味になりますゎ。。 (つД`)
画像は主人用のを。 (´・ω・`)
この後うちのは肉、4枚追加したッス。で、計9枚。

久々の生姜焼きだったんで〜っ、ウマウマ喰ってたねぇ。
私は1枚で十分ですた。 ヽ('A`)ノ

posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:31 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年09月29日

9/25 リンクスDEディナーな5品&鶏唐揚げっ♪+ピエール・アンドレ・ボジョレーヴィラージュヌーヴォ2006。

2007_0925_鶏唐揚げ.jpg

9/25
・リンクスin竹輪 ・リンクスDEスパム風寿司 ・リンクスカナッペ
・チキンリンクスと温野菜のバルサミコソース
・ポークリンクスのジェノベーゼ添え ・鶏唐揚げ
・本日の酒
(ピエール・アンドレ・ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォ2006)

この日は、、 (゚ー゚;A
先日、レシピブログと日本ハムさんのコラボなモニターに
当選してしまったので〜っ ヽ(°▽、°)ノ
一挙にガッツリ作ろうと。。

しかし、あまり手はかけたくない… ヽ('A`)ノ
素材自体が味付きで、美味しいと言う事なんで
簡単に作れるモノをやってみたッスゎ。

全て1品5分ぐらいで出来るモノ&酒のアテなんでっ…
参考にはならないかもッスがぁ。。 (;´-ω-`)
作ってみたダニっ♪

レシピは前記事に置いてあるんで〜っ
そちらを参考に…
(って、ならないかもッスゎw ヽ(°▽、°)ノ )

ミートスティック「リンクス」レシピモニターに参加中♪

今日〜はっ、、
続きは長いッスょ〜っ! v(・∀・)v
気合い入れて読むか〜っ、画像だけサックリみてチョw
(´・ω・`)ゞ テヘ。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 14:31 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年09月25日

9/21 今宵は酔っぱらいのヘロヘロ料理THE手抜き〜っwwww♪ (・∀・;)

2007_0921_松輪の〆鯖.jpg

9/21
・松輪の〆鯖 ・蒸し鶏 ・鶏の唐揚げ
・先日のハンバーグソースで作ったナポリタン
・本日の酒(島美人)


この日は〜っ、、実は私っ、
早い時間からひっかけちゃってw ヽ(°▽、°)ノ
既にヨッパッピぃ〜っな感じでありますがっ
酔っぱらいつつも、うちのは作ってくれないんで
作らなアカンのですっ! ヽ('A`)ノ

って事で。。
手間暇かからない手抜きな4品を作って〜っ、
今宵もDVD鑑賞会と、またもグビグビと
再始動ッスから〜っ♪ ヽ(゚∀゚)ノ

今宵のDVDは…  (´・ω・`)
またも主人の、趣向でもあり〜っ、ジョニー・デップ
「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」と、
ブルース・ウィリスイライジャ・ウッドが出演の〜っ
「シン・シティー」の2本立てッスょ♪ (´^ω^`)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:32 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年09月24日

9/20 めっちゃBIGな煮込みハンバーグ&道産ししゃも&天狗印の茶豆〜っ♪+島美人。

2007_0920_BIGハンバーグ(主人).jpg

9/20
・BIG煮込みハンバーグ(主人) ・煮込みハンバーグ(私)
・北海道産ししゃも ・天狗印の茶豆
・本日の酒(島美人)


この日は〜っ、たまにはハンバーグでも作るかね?
(´・ω・`)

と、思いまして〜っ、作ってみたッスがぁ。。
主人はこの日メッチャ喰うよ。と、宣言、、
宣言したちゅうことは〜っ、挽肉ガッツリ使わないとっ!
な、感じで今宵使用した挽肉は600gッス♪
ヽ(°▽、°)ノ

さて、それはどのぐらいでかいかと言うと…
お楽しみは続きで〜っ♪ (* ´艸`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:50 | 東京 ☁ | Comment(16) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年09月22日

9/18 贅沢鰻ド━(゚Д゚)━ ン !!!&くらげと菊の酢の物&鮪赤身刺し〜っ♪+島美人。

2007_0918_鰻丼(私用).jpg

9/18
・贅沢鰻丼 ・クラゲと菊の花の酢の物
・鮪赤身刺し
・本日の酒(島美人)


この日は〜っ、、蒸し暑いったらアリャしないんで〜っ
うちのが買ってきた鰻を使いっ
豪快に丼にしてみたッスょ! (´ρ`)
殆ど鰻はアテにしてしまい、私はご飯無しで
いっちまうモンッスから〜っ、たまにはガツンとねっ、
丼モノにしてみようかとw

驚きウマウマ画像は続きで。。 (* ´艸`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:55 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年09月18日

9/13 天麩羅3種盛り&お蕎麦&山芋千切りっ!+島美人&極旨&本生クリアブラック。

2007_0913_山芋極細千切り.jpg

9/13
・お蕎麦 ・山芋極細千切り
・天麩羅3種盛り(海老 玉ねぎ 竹輪)
・本日の酒(島美人 極旨 アサヒ本生クリアブラック)


この日は、うちのが天麩羅が食べたいと
メッチャ訴えていたんで〜っ、ではたまには〜っ
天麩羅にすっかと♪ (´^ω^`)b

しかしながら、、天麩羅にするネタが。。 ヽ('A`)ノ
海老はあるどもーっ、他が。。 (;´-ω-`)
しかし、冷蔵庫をみれば竹輪ハケーンっ!
あとは、、玉ねぎでいっかとw

って事で、この3種でケテーイしたッスゎ♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:54 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年09月16日

9/11 鰻肝焼き&肝焼き丼&自家製なめ茸DE湯豆腐〜っ♪ だが…体調不良、、 (;´-ω-`)

2007_0911_鰻肝焼き丼っ♪(主人用).jpg

9/11
・鰻肝焼き丼(主人用) ・鰻肝焼き
・自家製湯豆腐DE湯豆腐


いやーっ、参ったッス。。 ヽ('A`)ノ
この日は先日の体調不良の訳が明らかに。。
そう、毎月来るあのヤツなんですゎ、、
今回はひでぇッス。薬は結果的1シート飲んでも効かず
さすがに薬飲んで、酒で紛らそうと
いつもの調子でいたッスが、、無理でしたゎ。 (T▽T)

って事で、今宵はホント手抜きッスねぇ。。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:42 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年09月14日

9/8 ひつまぶし風飯&冷や汁&スモークチキンサラダetc…+ピエール・アンドレ・ボジョレーヴィラージュヌーヴォ2006。

2007_0908_ピーマンの肉詰めとチキンフライ&冷や汁.jpg

9/8
・櫃まぶし風飯 ・冷や汁 ・スモークチキンサラダ
・フライ2種盛り(白身魚 ピーマンの肉詰め)
・本日の酒
 (ピエール アンドレ ボジョレー ヴィラージュ ヌーヴォー2006)


この日は、、 (´・ω・`)
実は前にカー様から貰ったヴォジョレーが3本めっかって♪
1本喰らっちゃおうかっ♪ (´ρ`)
なんて思っていたのでーっ、アテは実に洋風?
な、アテにしたッスがぁ。。 (;´・ω・`)ゞ

うちのが帰ってきたらなんとーっ!
鰻をまた買ってきてくれたんだゎ。 ヽ('A`)ノ
いやっ、こんな事滅多にないんだけどね、
「たまたま終わり間際でメッチャ安くしてくれたんだよ。」
そーね。じゃ、食べようかぁ。 (*´ω`)

って事で急遽鰻も参戦っ♪ ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:41 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年09月12日

9/5 鰻の白焼き&焼きそばに〜っ、トロトロ玉子ONっ♪etc…+本生クリアブラック&吉兆宝山。

2007_0905_焼きそば.jpg

9/5
・焼きそばトロトロ玉子 ・鶏唐揚げ
・鰻白焼き
・本日の酒(アサヒ本生クリアブラック 吉兆宝山)


この日は、うちのが焼きそばがメッチャ喰いたいと。。
なので簡単だし〜っ、作るかとねっ!  (≧∇≦)b

でもっ、いつもなら平凡な焼きそばにするッスがw
今宵はひと味違うッスょっ♪ ヽ(`Д´)ノ
半熟トロトロ玉子をーっ、ONですから〜っ♪

そのトロトロ加減を見たい人は〜っ!
続きをみてみてチョ♪ ヽ(°▽、°)ノ
(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:25 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年09月04日

8/27 疲れた体に…カレーヌードル&こくカレーうどん@日清 手抜きでごめんちゃい。。 (ノ;´´Д`)ノ

2007_0827_インスタントラーメン。。.jpg

8/27:日清DE晩ご飯っ、、
・カレーヌードル&コンビニおにぎり(主人)
・こくカレーうどん(私)


この日は、、 (;´-ω-`)
携帯を買い換え、主人が音楽携帯にした事もあり
昼から取説読みまくり〜のっ、なんだのって1日中
PCの前から離れられず。。 (つД`)

なのでご飯作る気力もなくこんなん喰いました〜っ♪
たまに喰うと、、メチャウマウマでしたから〜っ!
ヽ(°▽、°)ノ ウヒっ、ウヒっ、旨いのらぁ〜っ♪

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 15:06 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年08月31日

8/23 海苔弁&蒸しチキンDEサラダ巻き巻き〜っ!+ローヤル。

2007_0823_チキン巻き巻きサラダ.jpg

8/23
・蒸しチキン巻き巻きサラダ ・海苔弁
・本日の酒(ローヤル)

この日は、某居酒屋へ飲みに行き〜っ、
しこたま飲んだので、ご飯は主人用のみダニ。 (´・ω・`)

さすがにこの某居酒屋はーっ、お通しが2品付くので
結構飲みながらチビチビ喰ってると
腹が膨れるので、家に帰るとヘロヘロ酔い満足ッス。
ってか、焼酎がメチャ濃いんで〜っ♪ ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:29 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。
×

