2007年08月30日

8/21 久々な家飲みw っても質素なアテでぐびぐび。。 ヽ(°▽、°)ノ

2007_0821_鶏唐揚げ&ロースカツ.jpg

8/21
・鶏唐揚げ&ミニロースカツ ・焼きソバ
・本日の酒(ローヤルwロック)

この日は、久々の家飲みとなり〜っ、ってか、
先週はお盆休み&主人の誕生日Weekとあって〜っ
外食三昧だったですゎ。 ヽ(°▽、°)ノ

なので、、1週間も外食すると作るのもマジ億劫になりw
この日は適当に作ってしまったダニね。 (≧ω≦;)

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 11:55 | 東京 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年08月18日

8/12 お盆休みに突入で〜っ、またーり休肝日な冷や麦&薬味4種。 (´・ω・`)ゞ

2007_0812_薬味4種.jpg

8/12
・冷や麦 ・薬味4種(茗荷 紫蘇 トロロ 紫玉葱)


この日は、先日新小岩で飲んだくれ〜っ、
主人も私もバテたのか…超爆睡モード。 ヽ('A`)ノ
特に主人は酷く、寝溜めするかの如く夜まで爆睡。

なので、今宵はまだ眠気が飛ばない主人に
体に優しい消化も促すトロロにツルルン涼しげな冷や麦を
喰らってもらおうとっ! (´^ω^`)b

2007_0812_冷や麦.jpg

ホントは私、晩酌しようかと思ったッスが、、 (´・ω・`)
主人も果てている様子だし、今宵は大人しく酒を抜いて
内臓を休める事にしたダニょ♪
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 11:05 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年08月06日

8/1 豚カツ&秋刀魚塩焼き&トマトとかいわれのサラダ&素麺豆腐〜っ♪+ローヤル&焼酎水割り。

2007_0801_秋刀魚塩焼き.jpg

8/1
・豚カツ ・秋刀魚塩焼き ・素麺豆腐
・トマトとかいわれのタプーリサラダ
・本日の酒(ローヤル水割り 焼酎水割り)


この日は、、暑かったダニ。。 (;´Д`)
メッチャ昼から2時間毎にクーラー入れただね。
付けっぱなしはイカンっ!と思って、なるべく付けないように…
と、頑張ったがぁ〜っ!さすがに2時間が限界ッス。

でも夜は主人が暑がりなんで〜っ、
4時間付けっぱなしにしましたがぁ。。 (;´-ω-`)
なかなかエコな暮らしってムズイですゎ。

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:34 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年08月02日

7/31 お疲れな主人に〜っ♪鰻弁当だに〜っ! (´ρ`)b

2007_0731_鰻ドアップ.jpg

7/31
・鰻重弁当


この日は、、さすがに主人が朝帰ってきて
ご飯食べて着替えて出社、、な日だったんで〜っ、
主人に頼んでおいた、某赤坂の鰻を今宵食べようとっ♪

で、買ってきてもらったのがこの鰻ッス!
コレはドアップですが〜っ、続きには全貌が… (´・ω・`)

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:19 | 東京 ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

7/30 お外DE…のつもりが、、お家でご飯。。 (;´-ω-`)

2007_0730_お弁当.jpg

7/30 
・2段海苔弁(豚生姜焼き ゆかり 梅)
・卵焼き ・煮っころがし ・帆立バター焼き


この日は…お外で食べようと準備していたッスがぁ。。
なんと、主人からのTELで…
「無理だ、今日残業でまだ帰れねぇーっ。まだ仕事あって
始発で帰る事になる。」 マジで〜っ! ヽ('A`)ノ

まぁ、、仕方ない。 (;´-ω-`)
お盆前まで仕方ないこった。今月入ってからうちのが
帰れない日が今回入れて2〜3日あったがぁ。。

折角作ったし、帰ってくるまで待つかぁ。って事で、
今宵は急遽、休肝日。凄く酒が飲みたく誘惑に
かられたッスけど〜っ、まぁ、仕方ないこっちゃ。

して、主人用に作ったご飯がコレ。

2007_0730_ガッツリ海苔弁.jpg

2段で下は豚生姜焼きに海苔。して、ご飯にゆかり・梅の
海苔かけての2段弁当。ザッと2合ですゎ。

でも、今宵…ってか、朝ご飯になっちゃったッスが、
私も腹ペコで飲んでないので〜っ、ご飯をチョイといただき、
コレにおかずを食べながら、この日は終了でしたゎ。 (´・ω・`)

posted by 真琴!(≧∇≦)b at 15:58 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年08月01日

7/28 豪快に…お好みばーぐっ!&烏賊フライ&毛蟹〜っ♪+ローヤル&美少年金箔入り。 ヽ(´ー`)ノ

2007_0728_毛蟹〜っ♪.jpg

7/28
・毛蟹 ・お好みバーグ ・烏賊フライ ・モロッコいんげん
・本日の酒(ローヤル 美少年金箔入り)

この日は、主人が毛蟹をいただいてきたんで〜っ♪
こりゃー、ポン酒っしょ!って事で、しこたま買った
金箔入りの美少年をグビグビ〜っ! ヽ(´ー`)ノ

して、他のアテはと言うと。。 (´・ω・`)
主人が粉物をやたらと喰いたがっていたんで、、
お好みバーグにしてみたゎ。
本当はハンバーグにしようと思ったんだけどねぇ。

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 23:17 | 東京 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年07月24日

7/21 刺身5種盛り&キノコの炊き込みご飯&豚冷しゃぶサラダetc…+キリンゴールド&紅乙女。

2007_0721_刺身5種盛り&銀鱈西京焼き.jpg

7/21
・刺身5種盛り(鰹 生青海苔 鮃 鮃のエンガワ 烏賊)
・銀鱈西京焼き ・豚冷しゃぶ胡麻ドレサラダ
・卵と薩摩揚げのおでん風煮物 ・トマトペンネサラダ
・キノコの炊き込みご飯(エリンギ マッシュルーム)
・本日の酒(キリンゴールド 紅乙女)


この日は、、 (´・ω・`)
たまにはマッタリと映画でも見ながら、飲み食いするか〜っ!
って事で〜っ、主人に仕事帰りにレンタル屋へ寄ってもらい
借りてきてもらったッス!

本日借りたのはDVD2本。
どちらも主人がメッチャみたいと言っていたモノで
BLADE3」と「ダヴィンチ・コード」の2本ダニっ♪

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:19 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年07月23日

7/19 オリジンの海苔弁当。。 ヽ(°▽、°)ノ

2007_0719_オリジンの海苔弁.jpg

7/19
・オリジンの海苔弁当

某小料理屋にて…(画像ナシ)
・お通し(胡瓜と竹輪のマヨ和え 大根の煮付け)
・本日の酒(プーアール茶割り)


この日は、、実は先日おでん二毛作で軽く呑んで
帰ったッスが、その帰りにとある飲み友に会ってしまい
飲みに行こうとお誘いが、、 ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:25 | 東京 ☔ | Comment(10) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年07月22日

7/17・18 おでん二毛作@立石 連ちゃんでいっちゃったぇ♪ ヽ(°▽、°)ノ

2007_0717_二毛作・お通し.jpg

おでん二毛作@立石にて…
7/17
・お通し(茄子とサツマイモの煮浸し) ・鮪の中落ち
・本日の酒(シークワーサーハイ)
・本日の酒(他店:きりんざんetc… ウーハイ)

7/18
・お通し(鮪のオイル漬け)
・本日の酒(夏のオススメカクテル シークワーサーハイ)

実は…17日は飲み友が急遽立石に飲みに来ると
メールが来たので〜っ、8時から参戦っ♪
始めはポン酒処の某小料理屋、2軒目はカラオケのある
某居酒屋で散々楽しみ〜っ、
さすがに飲み友は、宇ち多゙からやっつけ〜っ
4軒ハシゴしてたんで酔いも回り11時に電車にて帰宅。

私は飲み足りなかったのでちょっくら二毛作へ寄って
一杯ひっかけに行っただょ〜っ♪

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:33 | 東京 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年07月19日

7/16 鰹の刺身&鱸のムニエル&カレーと鶏唐揚げだぇ♪

2007_0716_鰹刺身.jpg

7/16
・鰹の刺身(おつまみ昆布付き) ・カレー 鶏唐付き(主人)
・鱸のムニエル
・本日の酒(美少年・金箔入り 安焼酎水割り)


この日は、先日しこたま寿司三昧したんですが〜っ!
鰹が食べたいと主人が言っていたんで
今宵は鰹の刺身で〜っ♪ (´^ω^`)b

して、カレーも食べたいと訴えていたんで、、
今宵は主人の大好物三昧で攻めてみたダニ〜っ!

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:33 | 東京 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

7/13 今宵はヘルシーにっ!? 冷や汁&モヤシのナムル&焼き豚カツ〜っ♪

2007_0713_モヤシのナムル&冷や汁.jpg

7/13
・モヤシのナムル ・納豆&オクラ ・冷や汁 ・焼き豚カツ
・モリモリサラダ
・本日の酒(安焼酎水割り アワーズ)

この日は〜っ、サッパリしたモノが喰いたいねーっ!
って事で〜っ、普段の我が家の食卓には珍しいw
お野菜をふんだんに使った食卓にしてみたッス♪

…って、どこがじゃ〜っ!ヽ(`Д´)ノ
ってな、ツッコミはナシで。。 ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:54 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年07月13日

7/10 サラダうどん&板わさ〜っ♪+アワーズ+安赤ワイン。

2007_0710_板わさ。.jpg

7/10
・サラダうどん ・板わさ
・本日の酒(アワーズ コンビニの安赤ワイン)


この日は、主人がサッパリといきたい。。との
リクエストだったので〜っ、ヒンヤリチュルルーっと麺類で
攻めてみたッスゎ♪ (´^ω^`)b

しかし、、私は飲みたいのでぇ。。 (´・ω・`)
〆に麺をチビット。後は板わさにサラダで
グビグビと缶酎ハイ1缶、ワイン毎度の720ml完飲しただぇ♪
なので、、ヨッパッピ〜っ♪ ヽ(´ー`)ノ

…ってかさ、ワインって1本(720ml)飲まないと、、
気が済まないよねぇ? (´・ω・`)
残す人、、いるんか!?

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:34 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年07月07日

7/3 そぼろ3色どか弁&コーンポテトサラダ&茄子とペンネのグラタン&海老の天麩羅っ!+赤ワイン。

2007_0703_海老天麩羅.jpg

7/3
・そぼろ3色弁当 ・コーンポテトサラダ ・海老の天麩羅
・茄子とペンネのミートグラタン
・本日のサラダ(安赤ワイン)

今日も暑いぜっ、コンロの前がイヤーンな真琴ッス。
でも涼しいうちに下ごしらえ。ってか、作りすぎたゎ…
ヽ('A`)ノ

そんなの関係ねぇっ!そんなの関係ねぇっ!
そんなの関係ねぇっ!
 ヽ(`Д´)ノ
しこたま飲んだで〜っ、セイっ!ッパッピぃ〜っ♪
ヽ(°▽、°)ノ

只今っ、小島よしおにハマっちょります… (* v v)ノシ

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:47 | 東京 ☀ | Comment(14) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

6/29 鯵フライ&出汁巻き卵&ワカメサラダっ!+ダブルドライ。

2007_0629_出汁巻き卵.jpg

6/29
・鯵フライ ・出汁巻き卵 ・ワカメと寒天のサラダ
・サラスパ
・本日の酒(ダブルドライ 安焼酎水割り)

この日は、無性にワカメが食べたくなり〜っ、
ドカッとサラダにしてみたッス♪ (´^ω^`)b
っても、、 (´・ω・`)
鯵フライが尋常では無い枚数揚げてしまったッスが…
完食。。 ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:51 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年06月30日

6/28 ゴーヤチャンプル&鯵の干物&アボカドだぇ〜っ♪

2007_0628_アボカド.jpg

6/28
・アボカド ・ゴーヤチャンプル ・鯵の干物
・本日の酒(司牡丹)


この日は、さすがに先日食べる気力も失い
巨漢夫婦が失敗パンだけで過ごしてしまった晩ご飯。。
(;´-ω-`)

今宵はこれではイカンと怠い体を叩き起こし〜っ、
バテ防止にゴーヤチャンプルで栄養補給っ!!
ゴーヤは主人の大好物だし、栄養価も高いので
とにかく喰って働いてもらわんとっ!

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:15 | 東京 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

6/25 立石@炭炭 買い物帰りに〜っ、軽く一杯っ♪ (*´ω`)v

2007_0625_炭炭・生ビア.jpg

6/25
立石@炭炭にて…
・焼き物(ハツ ナンコツ) ・スタミナ漬け
・本日の酒(生ビア 酎ハイ)

お家にて…
・メンチカツ ・トマトスパゲティー(付け合わせ) ・衣かつぎ
・豚生姜焼き丼(主人)
・本日の酒(安焼酎水割り)

この日は〜っ、、 (* ´艸`)
夜、主人の歯ブラシ等を買いに近所のドラッグストアーへ。
しかし、、暑かった。。 (´ー`;A

家に帰る途中、思わず仲見世商店街をついつい
横切ってしまい。。 (* v v)。
炭炭の前を通ってしまったッス♪(結構計画的…)

で、生ビア…と、頭の中でグビグビと脳内飲酒を
してしまった為w 思わず暖簾をくぐってしまったッス!!

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:36 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年06月24日

6/18 ガーデンサラダ風&トマトスパゲティー&鶏唐揚げ名古屋風〜っ♪

2007_0618_サラダどアップ.jpg

6/18
・ガーデンサラダ風サラダw ・トマトスパゲティー
・鶏唐揚げ名古屋風

この日はなんか洋風な物が喰いたくなり〜っ、、
休肝日と言う事もあったので、適当に作ってしまったゎ。

サラダに力を入れてしまったのでw
スパゲティーは手抜きに。。 ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:30 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年06月23日

6/15 立石@幸泉 ホルモン焼き焼き+家DEおにぎり&豆腐素麺!+焼酎水割り。

2007_0615_豆腐素麺&しらす.jpg

6/15:立石@幸泉にて…
・ホルモン焼き ・塩ホルモン焼き ・ミノ
・本日の酒(ウーロン割り)

お家にて…
・おにぎり ・しらす ・豆腐素麺
・本日の酒(安焼酎水割り)


この日は、、どうしてもヤキヤキした香ばしい〜っ
肉が喰いたくってねぇ。。 (´ρ`;)
ってか、やはり連日の些細な用事
住民税のアップ、それらのストレスがどうしても
たまりつつ精神的によろしくないんだぇょ。。

が、ご飯も炊いちゃったし… (´・ω・`)
なーんて思ったらうちのがね〜っ、
「軽く喰うならご飯も無駄にならないだろ?」
そかっ、軽く食べてご飯はお家で喰えばいいのかっ♪
って事で、幸泉で主人と待ち合わせしたッス!

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 11:54 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

6/14 ピーマンと蓮根の肉詰めフライ&鯛塩焼き&佃煮巻き&冷や奴。

2007_0614_パプリカと蓮根の肉詰めフライ.jpg

6/14
・ピーマンと蓮根の肉詰めフライ ・ペンネサラダ
・昆布の佃煮の太巻き ・冷奴 ・鯛塩焼き


この日は先日しこたま飲んだので〜っ、休刊日っ♪
しかしながら今宵は、主人のリクエストでちっと肉づくしな為
お魚も出動。。まぁ、比較的サッパリ、、なのかなぁ?
(´・ω・`)

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 11:23 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年06月17日

6/12 さっぱり?(´・ω・`) さらっとカレーつけ麺。

2007_0612_きしめんDEカレーつけ麺.jpg

6/12
・カレーつけ麺(きしめん)
・本日の酒(安焼酎水割り)

この日は、ようやく主人が帰ってきて〜っ、、
「カレー喰いたいけど、麺にしてくれる?」 え。 (´・ω・`)
さすがに栄養は付けたいけど、ツルリとした物が
欲しいみたいだぇ。。

なので、お疲れモードの主人へきしめんツルツルで〜っ
レトルトカレーをお出汁で薄めて、お蕎麦屋さん風つけ麺を〜っ♪
(´^ω^`)b

っても、鰹出汁に醤油を少々付け足して混ぜただけですが
これで結構満足してくれましたゎ!
とにかく…お疲れちゃ〜んっ♪ ヽ(´ー`)ノ
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 00:52 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。