2007年01月26日

1/12 鶏ハム&湯豆腐&キノコご飯〜っ♪+天。

2007_0112_鶏ハム&湯豆腐&キノコご飯.jpg
 
1/12
・キノコご飯 ・湯豆腐 ・鶏ハム
・本日の酒(天)
 
さすがに1日休肝日を作ったけど、、夜になると酒がメッチャ
恋しくなるッスよね〜っ! ヽ(´ー`)ノ
って事で、酒のアテに鶏ハムと湯豆腐で一杯! (´ρ`)b
 
して、主人にはキノコご飯を〜っ!
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

1/11 先日の水炊きの出汁で…煮麺〜っ! ヽ(`Д´)ノ

2007_0111_鶏出汁の煮麺。.jpg
 
1/11
・煮麺
 
この日は…連日の晩酌で背中の痛みがなかなか取れないと
言う事もあって休肝日に。。 ヽ('A`)ノ
 
して、先日水炊きして鶏のウマウマお出汁がタップリと出た
スープでアッツアツの煮麺にしてサッパリサクッといただいたッス♪
お味は塩味(柚胡椒orかんずり)で攻めてみただょ!
( ̄^ ̄)b
 
具もシンプルに白菜と貝割れのみw ヽ(°▽、°)ノ
チト見た目が地味ですが〜っ、コレでもカナーリ
満足した夕飯でしたっ♪ (´^ω^`)b
 
…でも、、ヤッパリ夕飯には、、酒がお供しないと
メッチャ物足りなく、淋しいッスなぁ。。 (;´・ω・`)ゞ
 
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

1/10 水炊き&鶏ハムサラダ〜っ♪+天。

2007_0110_鶏ハムサラダ。.jpg
 
1/10
・水炊き ・鶏ハムサラダ
・本日の酒(天)
 
この日はサッパリと温か〜い鍋にしようと水炊きにケテーイ!
(・∀・)b
そして正月に作って冷凍して置いた鶏ハムでサラダを〜っ♪
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年01月23日

1/4 鶏唐揚げ&鰻肝焼き&いくら醤油漬け&練り雲丹+さつま島美人&のどごし生。

2007_0104_お家で一杯。.jpg
 
1/4
・鶏唐揚げ ・鰻肝焼き ・いくら醤油漬け ・練り雲丹
・本日の酒(さつま島美人 のどごし生)
 
この日は、セブンイレブンでさつま島美人をゲッチュ。
そうなんですっ、今まで近くのセブンイレブンに酒が置いて
いなかったのになんと酒スペースが出来ているでは…
あ〜りませんかっ! ヽ(´ー`)ノ
 
ってことで、今年2本目のさつま島美人でグビッと。。
 
ってか、主人はさすがに疲れたのか…寝て起きない。
ちょこっと起きては何か喰って爆睡。。 (`-ω-´;)
 
なので、今宵はDVDを観ながら一人飲み。
今晩観たのは、松田龍平が主演している
「青い春」を観ながらグビグビしただょ!
 
なかなかこういった映画は好きッスが、、 (;´・ω・`)ゞ
主人は好きでないみたいッスねぇ。。

posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:06 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

1/3 主人とおせち。。

2007_0103_おせち。.jpg
 
1/3
・おせち(伊達巻き 鶏肉巻き 里芋煮 なます すばす)
・鶏ハム ・鶏ハム雑煮
・本日の酒(さつま島美人)
 
この日は、やっとこさ主人が5日振りに出張から帰宅っ。
向こうではあまりロクなモノが食べられなかったのでーって事で
主人の大好きなお餅に鶏ハムを添えてお雑煮を作っただょ。
 
もちろん、ベースは鶏ハムの黄金スープでとった出汁で
お雑煮を作っただょ♪ (´^ω^`)b
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:39 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

1/2 今晩もお義父さんと飲み飲み〜っ! ヽ(´ー`)ノ

紅鉄幹.jpg
 
1/2:主人の実家にて…part2
・金平牛蒡 ・昨日の作ったおせちの余り
・〆のかけそば
・本日の酒(紅鉄幹)
 
この日も夜に主人の実家にお邪魔してシッカリ
過ごさせていただいたッス♪
 
…でも、やはり写真を撮るのにチト気が引けて
コソーリ撮ったお酒だけパシャリっ! (* ´艸`)
この酒はお義父さんも初めて飲むみたいで〜っ♪
飲んでみるとなかなかまぃう〜な芋だったッス!
 
正月からガッツリと飲ませていただきましたゎ!
しかも遠慮無く。。 ヽ(°▽、°)ノ
 
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:21 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

1/1 あけおめことよろおねDE主人の実家で飲み飲み〜っ!

2007_0101_焼き帆立.jpg
 
1/1:主人の実家にて…
・おせち(伊達巻き ウズラ 鶏肉巻き 蒲鉾 里芋煮 鶏ハム
なます すばす) ・松前漬け ・焼き帆立
・本日の酒(銘柄忘れたけど…シークワーサー割)
 
この日は、お昼から夕方までお義母さんとそのお友達と
お義姉さんの5人で喫茶店でお茶して過ごし〜っ!
夜はお義父さんとお義母さんとお義姉さんの長女の
4人で過ごしたッスよ♪
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:09 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

12/31 実家にて年越し&初詣〜っ!

2006_1231_実家で年越し.jpg
 
12/31:実家にて…
・トラてっちり(カー様&トー様用) 
・天麩羅3種(サツマイモ エビ 烏賊)
・年越し茶蕎麦 ・ワンコのご飯(右下)
・本日の酒(家に帰ってから、、さつま島美人)
 
この日は、夜にチョロッと鍋作りに入って初詣してお家でじっくりと
飲もうと思ったら… (;´-ω-`)
トー様からTELあって「今迎えに行ってやるから、支度しておけよ。」
 
Σ(゚Д゚;エーッ!
まだおせちモドキ作っている最チウなのにっ。。 (つД`)
って事で、中途半端にも3時頃に親が迎えに来て
実家で年を越す事になったッス。。
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年01月16日

12/30 一人飯(飲み)♪ 毛蟹+さつま島美人っ! ヽ(´ー`)ノ

2006_1230_毛蟹&島美人。.jpg
 
12/30
・毛蟹
・本日の酒(さつま島美人)
 
この日は、主人が新潟へ出張。。 (´・ω・`)
やることが一杯あるのにも関わらず、取りあえず先日の
お酒を抜いてから、おせちもどきの仕込みを開始したッス。
 
で、夜はその合間に今宵のアテの準備もしつつ (´ρ`)
慌ただしくもノンビリとした1日が過ぎてったッス…
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:39 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

12/27 あんかけ焼きそば。+焼酎水割り。

2006_1227_あんかけ焼きそば.jpg
 
12/27
・あんかけ焼きそば
・本日の酒(ホワイトボール水割り)
 
この日は大喧嘩した挙げ句に作ったあんかけ焼きそば。。
(;´-ω-`)
 
既に私は頭来て飲みながら喧嘩し〜っ。。
酔っぱらった勢いで作った焼きソバッス、、 ヽ('A`)ノ
…ホント見るからあんかけっぽくないけど。。 (つД`)
 
まぁ、大喧嘩チウはもっぱら酒しか口にしていないッスが
終われば腹が減る訳で。。 ヽ(°▽、°)ノ
…ここんとここんな感じで喧嘩して飲んでの繰り返しが
多いので、酒が抜けないッス。。
 
しかも体重増加傾向だぇょ。 _| ̄|○
 
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

12/26 湯豆腐&サラダ&鶏唐揚げ&コストコのピザ+焼酎水割り。

2006_1226_湯豆腐&サラダ.jpg
 
12/26
・湯豆腐 ・大根と人参のサラダ ・鶏唐揚げ(醤油味)
・コストコのピザ
・本日の酒(ホワイトボール水割り)
 
この日も先日食べたコストコのピザが余っているので、、
食べる事にっ! (´・ω・`)ゞ
して、鶏唐揚げも作って高カロリー。。 (;´`)
 
…なので、サッパリと湯豆腐にサラダも食べただょ。 ( ̄^ ̄)b
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:13 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

12/24 イブなのに…寄せ鍋の残りでおうどん。

2006_1224_寄せ鍋の残りDEうどん.jpg
 
12/24
・先日の寄せ鍋の残りでおうどん
 
この日は…先日飲み過ぎた事もあり。。 (;´-ω-`)
しかも大喧嘩したので、、クリスマスはナッシング。
って事で、サッパリとおうどんを腹に収めて終わったッスよ。。
 
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

12/23 カツカレー+生搾り&焼酎水割り。 (´・ω・`)ゞ

2006_1223_串カツカレー.jpg
 
12/23
・カツカレー(主人) ・串カツ&カレー(私)
・本日の酒(北海道生搾り&ホワイトボール水割り)
 
この日は、主人のリクエストでカレーに。
でも、カツも食べたいというので…串カツ作って揚げたんだけど。
主人のは串カツカレーになっちゃっただょ! ヽ('A`)ノ
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年01月13日

12/20 ししゃもフライ&チーズハンバーグ+焼酎水割り。

2006_1220_ししゃもフライ.jpg
 
12/20
・ししゃもフライ ・チーズハンバーグ ・トースト
・本日の酒(ホワイトボール水割り)
 
この日は、先日チビットガッツリのサッパリ目だったので〜っ、
今宵は肉にフライモノという高カロリー的なおかずで。。 (〃▽〃;)ゞ
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 23:44 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

12/19 手巻き寿司(6種)&佃煮昆布納豆&白子ポン酢+赤霧島&北海道生搾り。

2006_1219_巻き寿司6種盛りっ♪.jpg
 
12/19 
・手巻き寿司(蛤 河豚皮身 烏賊 穴子 鮪 かんぱち)
・佃煮昆布納豆 ・白子ポン酢 ・蓮根と人参の炊き込み酢飯
・本日の酒(赤霧島&北海道生搾り)
 
この日は〜っ、久しぶりにゴージャスな手巻きでもしますか〜っ!
ってな事で、主人に仕事の合間に築地へ行って来て
もらえるというのでお買い物を頼んでおいたッスのょ♪ (´^ω^`)b
 
で、帰ってきた所でネタを盛り付けーっ
酢飯は普通に酢飯じゃせっかくのゴージャスもつまらないなぁ。。
(´・ω・`)
 
って勝手に思っちゃったので、蓮根と人参を入れて炊き込み
酢飯にしちゃっただょ♪ ヽ(´ー`)ノ
 

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 23:26 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

12/18 南瓜のチーズオーブン焼き&とら河豚白子焼き&鰻の蒲焼き&セブンイレブンのおでん。+司牡丹&焼酎水割り。

2006_1218_またもセブンイレブンのおでん。.jpg
 
12/18
・トラ河豚白子焼き ・南瓜のチーズオーブン焼き ・鰻の蒲焼き
・セブンイレブンのおでん(ソーセージ巻き つみれ すじ 竹輪麩
きんちゃく餅)

・本日の酒(司牡丹 ホワイトボール水割り)
 
この日は、主人がお土産に鰻の蒲焼きとセブンイレブンのおでんを
買ってきたので〜っ、取りあえず温めて食卓へ。
 
帰るTELにて買っていくから軽く作って置いてと言われたので
南瓜にチーズを乗っけてただ焼いただけというのとw
私の酒のアテとなる焼き白子を〜っ♪ (´ρ`)b
 

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 23:01 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

12/17 焼きカツ&生牡蠣+からり芋(見本品)。

2006_1217_焼きカツ&からり芋。.jpg
 
12/17
・焼きカツ ・生牡蠣
・本日の酒(からり芋)
 
この日は、先日朝方までしこたま飲んで喰いまくったのでーっ…
この日はおかず少な目。。
でもシッカリ今宵も飲ませて頂きましたゎ。。
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:29 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

12/16 主人の差し入れな肴っ♪鰻白焼き&生牡蛎&鮭かつ&ナポリタン&セブンイレブンのおでん。+焼酎水割り。

2006_1216_鰻の白焼きっ♪.jpg
 
12/16
・鰻の白焼き ・生牡蠣 ・鮭カツ ・ナポリタン
・セブンイレブンのおでん
・本日の酒(ホワイトボール水割り)
 
この日は、先日主人の事でカリカリしていた私にゴメンチャイアテが。
主人からの差し入れで、赤坂の某鰻と生牡蠣が〜っ♪
当たり前だっちゅ〜ぅのっ! ヽ(`Д´)ノ
 
ま、、許そう。 (* ´艸`) そしてうちのには鮭カツにナポリタンを。
でもなんか物足りなくて、セブンイレブンのおでん買いに行ったら…
とんでもないサービスが待っていただょ〜っ!!
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:05 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年01月11日

12/13 河豚唐揚げ&じゃがとマコモダケのバター炒め&豚バラと肉団子の酸辣湯風

2006_1213_トラ河豚の唐揚げ.jpg
 
12/13
・豚バラと豚肉団子の酸辣湯風 ・トラ河豚唐揚げ
・マコモダケとジャガのバター炒め
 
この日は、先日サパーリしたのだけど。。
ヤッパ唐揚げが食べたくなり〜っ! (´ρ`)
揚げ揚げ探検隊っ、出動しちゃっただょ♪
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:18 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

12/12 菜の花うどん&イカ刺し&半生いかげそ+月山純米吟醸 改良雄町 一年瓶囲い。

2006_1212_イカ刺し&イカ納豆.jpg
 
12/12
・イカ刺し&半生イカゲソ ・イカ納豆 ・菜の花うどん
・本日の酒
(北海道生搾り+月山純米吟醸改良雄町一年瓶囲い)

このひは、サッパリとうどんにイカ刺しで攻めてみたッス。
ってか、ココ連ちゃんで肉づくしだったので…
サパーリとねっ♪ ヽ(´ー`)ノ
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。
×

