2010年03月20日

3/12 トッポッキ&豚カツ&百合根の梅おかか和え〜っ♪ (´ρ`)

2010_0312_豚カツ.jpg

3/12
・豚カツ ・トッポッキ
・百合根の梅おかか和え


この日はっ、用事があって午後から
出掛けて慌ただしく…
買い物行って帰ってきてチョイと
気合い入れて飯の下ごしらえして〜っ
Blogの手直ししてたッスゎ。
(;´・ω・`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 15:26 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年03月18日

3/9 またまた、、手抜き牛そぼろ?ド━(゚Д゚;)━ ン !!!

2010_0309_牛丼.jpg

3/9
・牛丼


この日はっ、画像を無断転載された
ショックもありまして…
どうしようと思ったッスが結局とあるお方に
作ってもらったモノを一つ一つ貼る作業を
していたッスゎ。
(;´−ω−A

で、なんやかんやしてて〜っ
アッという間にうちのが帰る時間が迫り
うちのには申し訳ないッスが
また牛丼と言う事で。
(;´^ω^`)ゞ

しかし〜っ、今回の牛丼はちょっと
煮込みすぎた&肉が溶けた?w
感じになって牛そぼろ丼風になっただで!

意外にもこのおこぼれ的な〜っ
お肉が美味しくっても屑肉じゃ
ないッスからねっ!!
ヽ(`Д´)ノ

味も染みてつゆにも旨味が出て〜っ
これをつゆだくで喰らうとウマっ♪
うちのはここに溶き卵を後半にかけて
旨そうに喰っていたッスが…

今回も一人飯で悪いッスね。。
m( __ __ )m

って感じで今宵は私はナッシング。
主人一人で晩飯を喰ってもらったダニ。
(´・ω・`)
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 23:10 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年03月17日

3/6 黒酢鶏&トマトのポタージュDE主人一人飯。 (´・ω・`)

2010_0306_黒酢鶏.jpg

3/6
・黒酢鶏 ・トマトのポタージュ

この日は〜っ、、前のBlogである
DIONBlogの完全引っ越しをどうするべか
考えつつ色々調べていたッスが…
(;´・ω・`)ゞ

なんだかんだで食欲もあんまり
無かった事もあってうちのの飯だけ
作ってこの日は私の飯&晩酌は
ナッシングとしたですゎ。
(;´^ω^`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 03:56 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年03月13日

3/4 手抜きな、、牛ド━(;゚Д゚A━ ン !!!

2010_0304_牛丼.jpg

3/4
・牛丼


この日はっ、ちょっと実家に行ったり
PCの部品を見に行ったりと〜っ
なんか午後はずっと出ずっぱりだったんで
メチャ疲れたッスゎ。。
ヽ(;´Д`)ノ 

こういう時って一杯引っかけてっ
(゜д゜)ウマー♪ってやっちょるんですが。。

さすがに部品をつっこみたいんで
酒飲んじゃったら…
って事で、飲まずにいたッス。
(;´・ω・`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 14:40 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年03月12日

3/3 讃岐う…ド━(゚Д゚)━ ン !!! DEサパーリ。

2010_0303_讃岐うどん.jpg

3/3
・讃岐うどん
(乾麺)
・薬味
(葱 大根と蕗の葉の金平)

この日は〜っ、、
うちのが昼にガッツリコッテリな〜っ
飯喰ってしまったと言うんで
リクエストに応えうどんにしてみたッス!
(≧∇≦)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:36 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年03月08日

3/2 超っ!激辛カルビチゲ〜っ♪ A°▽、°;)ノ

2010_0302_超激辛カルビチゲ.jpg

3/2
・超激辛カルビチゲ


この日は〜っ、先日のカラオケの酒が
トドメを刺しw 見事に二日酔いでして。。
⊂(。Д。⊂⌒`つ

やる事をほぼ怠りましてっ
夜を迎えたダニょ。
_| ̄|○

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 14:46 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年03月04日

2/25 エノキのコラーゲンあんかけ&大豆の漬け物etc…+さつま島美人

2010_0225_大豆の漬け物.jpg

2/25
・大豆の漬け物 
・銀鱈西京焼き
・バリバリキャベツ胡麻サラダ
・エノキのあんかけ
・本日の酒(さつま島美人)


この日は〜っ、お手伝い後と言う事もあって
チトお疲れモード。。
やっぱり酒抜いて正解だったッスが〜っ
疲れる事は一緒だでねw
(;´^ω^`)ゞ

って事で、本日はサッパリと簡単にっ
サクッと作って〜っ、久々に芋酎な
さつま島美人でグビッと疲れを癒したッス♪
(≧ρ≦)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 15:09 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年03月03日

2/24 銀鱈西京焼き&牛ド━(゚Д゚)━ ン !!!etc… DE休肝日。

2010_0224_牛皿.jpg

2/24
・牛丼
(主人) ・牛皿(私)
・銀鱈西京焼き
・トマトサラダ

・野菜とコーンスープ

この日は〜っ、お手伝いのHelpTELが
あったもんで酒はナッシングのっ
休肝日にしようと。
(´・ω・`)

やっぱり酒が残って〜のっ
お手伝いはさすがにキツいんでなぁ。。

って感じで、簡単に且つ手抜きでw
すぐに出来る飯となったッス♪
(´^ω^`)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 11:09 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年03月02日

2/23 牛肉巻き巻きだっぺょ♪ヽ(´ρ`)ノ+チャミスル。

2010_0223_巻き巻きセット.jpg

2/23
・牛焼肉
(埼玉県産黒毛和牛)
・巻き巻きセット
 (サニレタ 青唐辛子 擂りニンニク)
・キムチ ・カルビスープ
・本日の酒(チャミスル)


この日は〜っ、うちのが肉巻き巻きしたいと
言っていたんで簡単だし作ってみたッス♪
(≧ω≦)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 15:58 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年03月01日

2/22 養老乃瀧@立石 無駄に疲れたんで…半分自棄酒ガブ〜っ!! (-∀ー#)

2010_0222_養老乃瀧:お通し白魚?.jpg

2/22:1軒目
養老乃瀧@立石にて…
・お通し白魚?の珍味
・おろしたっぷり純和鶏
・豆腐のお好み焼き風
・タイラギ貝の刺身 ・餃子
・秋刀魚丸干し
【主人】・串カツ
【私】・白子ポン酢 ・あかもく温玉添え
・本日の酒(お茶ハイジャンボジョッキ)


この日はっ、、
前々から予定を組んでいて〜っ
うちのの用事が朝からあってだねぇ
その後に別件の用事を済まそうと私は
寝ずにうちのを起こす為頑張っていたッスが。。
(-∀ー#)

起こしても後もうちょっと、、なんて言って
結局ギリギリまで寝て間に合わず〜っ
うちのの用事はドタキャンしただょ!!
ヽ(#`Д´)ノ

その後TELでドタキャン報告したと思えば〜っ
再び爆睡。。
私はまだ頑張って起きていたッスが…
支度も終えているのにのぉ。

なのに起きる気配がないんで〜っ
さすがの私も4時になって睡魔に負けて
爆睡したッスゎ。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 11:06 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年02月27日

2/20 里芋とチーズのオーブン焼き&マシッタラーメン再び〜っ! ヽ(°▽、°)ノ

2010_0220_里芋とチーズのオーブン焼き.jpg

2/20:主人用一人飯…
・里芋とチーズのオーブン焼き
・マシッタラーメン


この日はっ、、メッチャ下腹部痛と〜っ
腰の鈍痛のダブルで起きあがれずでして。。
⊂⌒~っ;ーДー)っ

今回はいくら薬を飲んでも〜っ
効かなくて本日は主人だけの
一人晩飯となったダニ。
(;´−ω−`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:20 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2/19 牛刺身&蛸のカルパッチョ&卯の花etc…+白霧島。

2010_0219_卯の花.jpg

2/19
・牛刺身
(青森県産黒毛和牛)
・酢蛸のカルパッチョ
・常備菜の卯の花
・韓国海苔
・本日の酒(白霧島)


この日は〜っ、ちょっと奮発して牛の刺身を
買っただでょ!
(;・∀・A

薄切りでなく〜っ、ちょっと厚めに切って
売ってもらったんでたんまり牛肉の
旨味を味わってみるかとなっ♪
ヽ(´ρ`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 11:57 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年02月26日

2/18 ミミガーと春雨のサラダ&コロッケetc…+安白ワイン。

2010_0218_ミミガーと春雨の中華風サラダ.jpg

2/18
・コロッケ ・ミミガーと春雨のサラダ
・大根と蕗の金平
・大根のピリカラなます
・ワカメと玉葱の中華風スープ
・本日の酒(安白ワイン)


この日は〜っ、あんまり手間を
かけたくなかったんで、、
適当にだけんども野菜多めな
晩飯にしてみたッスゎ。
(´・ω・`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 10:13 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年02月25日

2/17 韓国の「マシッタラーメン」&焼肉ド━(゚Д゚)━ ン !!!

2010_0217_大根と蕗の葉の金平.jpg

2/17
・大根と蕗の葉の金平
・焼肉丼
(埼玉産黒毛和牛)
・マシッタラーメン
(主人)
・本日の酒(キンミヤ水割り)

この日は主人の実家に〜っ
行っていたんですがお義父さんの誘いで
ついつい酒飲んでしまいww

飯作るのが億劫になってしまったッスゎ!
ヽ(°▽、°)ノ

なので手抜きな〜っ
焼肉丼ですょ、えぇ。。
(;ーェー)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:12 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年02月21日

2/14 ヘルシー&ビューティーw 牛骨で取った〜っ、シンプルコラーゲンう…ド━(゚Д゚)━ ン !!!

2010_0214_コラーゲン.jpg

2/14
・コラーゲンうどん


この日は〜っ、うちのがちょっとヒーコの
飲み過ぎで胃がもたれていると。。
(;´・ω・`)ゞ

なのでサパーリ系なモノがイイというんでっ、
先日の牛シャブした時に〜っ
使ったコラーゲン出汁を使って胃に
優しいシンプルなうどんを作ろうとっ♪
(@w@)b

スパイスをおいしく使ったおうちカフェブランチレシピモニター参加中!

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:54 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年02月20日

2/12 オリジン@立石 スンマセン、、ヘタレです。 _| ̄|○

2010_0212_オリジン:海苔弁.jpg

2/12:オリジン@立石にて…
・赤魚煮付け ・ブリ大根
【私】・海苔弁
【主人】・真琴特製牛丼

この日はっ、、さすがに先日の酒が
ガッツリ残ってしまい…
一体何杯飲んだだろうか忘れるぐらい
飲んだっただぇ。。
(;´−ω−`)

途中で計8杯飲んだところまでは〜っ
覚えているッスが、最後の1杯とかいって
2杯ぐらい行ったような!?

して最後の店でもグビッと盛り上がって
飲んだくれてしもうたんでwww
しっかりと二日酔いになったッス。。

で、こういう時に〜っ
魔のお手伝いのHelpTELがかかってきて
いったんお断りしたッスがどうしてもと
メッチャお願いされてしまい、、

二日酔いだと言う事をしっかり告げても
お願いされたんでふらつきながらも〜っ
行ってきたッス。。
c⌒っ;´Д`)っ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 09:22 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年02月16日

2/9 牛肉&牛タンDEコラーゲンシャブシャブ〜っ♪ ヾ(゜ω゜)ノ゛

2010_0209_シャブタレ2種.jpg

2/9
・牛シャブシャブ
 
(カルビ タン 埼玉県産黒毛和牛)
・浸けだれ
(味噌 ポン酢)
・本日の酒(キンミヤ水割り)


この日は〜っ、うちのが肉喰いたいと
リクエストあったッスが。。
胃の具合があるんで焼きよりもっ
本日は久々にシャブってみようかと。
(´・ω・`)

で、時間があったんで〜っ
牛骨から出汁を取りコラーゲンを抽出っ!!
コトコトと頑張ってみたですぞっ♪
(;・∀・A

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 14:02 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年02月15日

2/8 梅煮麺 疲れすぎて胃が…キューっ!! (;つД`)

2010_0208_味噌ラーメン.jpg

2/8
【主人】味噌ラーメン
【私】梅煮麺


この日はっ、、お手伝いの〜っ
HelpTELがあったんで行ったッスが
忙しくて疲れたんだでょ。
(´・ω・`)

疲れたのはイイッスが〜っ
飯喰う時間がなかったんでそのまま行ったら
胃の調子がよろしくなくて
胃酸過多になっただょ。。
(;´−ω−`)

なので、帰ったら〜っ
胃に優しい煮麺を喰ったです、ハイ。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:25 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年02月11日

2/5 イルカ〜っ♪喰っちゃうょw 刺身2種盛り&白菜とキノコの中華風スープ。+キンミヤ水割り。

2010_0205_イルカのタレ.jpg

2/5
・白菜とキノコの中華風スープ
・刺身2種盛り
(ヤリイカ ネギ大トロ)
・山芋千切り ・イルカのタレ
・本日の酒(キンミヤ水割り)

この日は〜っ、、
伊豆に行った時の思い出のアテ…
そうっ、イルカのタレをアテとして〜っ
今日もガッツリ飲むダニょ〜っ♪
ヽ(゜∀゜)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:03 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年02月10日

2/4 ビーフシチュー&ゴロゴロサラダDE酒はキンミヤ水割りーっwww ヽ(°▽、°)ノ

2010_0204_コロコロサラダ.jpg

2/4
・ビーフシチュー ・バゲット
・ゴロゴロサラダ
・本日の酒(キンミヤ水割り)

この日はっ、
先日から何気に仕込みしていた
ビーフシチューを喰らおうとコトコトと
煮込んでいたッスょ♪
(@w@)b

昨日も今日も〜っ、寒かったしねぇ。
(´・ω・`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。
×

