2007年01月11日

12/10 義兄さん達と豚しゃぶ〜っ♪+月山純米吟醸改良雄町一年瓶囲いetc…

2006_1210_月山&ボジョレー.jpg
 
12/8〜9。。
画像消えちゃいマスタ。。 (´;ω;`)ウッ…

12/10 義兄さん達と豚しゃぶパーティー!
・豚しゃぶ(豚団子) ・野菜(鮑茸&餅) ・蓮根の梅和え
・大学芋(義兄さんの差し入れ)
・本日の酒(ピエール・アンドレ・マコン・ヴィラージュ・ヌーヴォ2004&
月山・純米吟醸 改良雄町 一年瓶囲い)
 
この日は、義兄さんとその息子君と主人と4人で、我が家にて
豚しゃぶパーティーを。 (´・ω・`)
肉だけでも2kg、肉団子600g、一応野菜も餅も入れて
〆におうどん。。って思ったッスが〜っ、
ヤッパリ〆のおうどんまでに到達できなかったダニ! (* ´艸`)
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2006年12月15日

12/7 またも今宵はとら祭〜っ♪ (≧◇≦)b とら河豚のあらちげ鍋&河豚・鱈白子+司牡丹。

2006_1207_河豚の白子&鱈の白子っ♪.jpg
 
12/7
・トラ河豚のアラチゲ鍋 ・河豚&鱈の生白子 ・本メジ鮪大トロ
・本日の酒(司牡丹)
 
この日は…私の大好きな河豚なんだけど〜っ♪
河豚でももっと大好きな部分のカマの部分と腹びれの筋肉で
ある身をたんまり主人が頂いてきて〜っ!
チゲ鍋にしてしまおうってね♪ (´ρ`)b
 
しかもチョット奮発してトラ河豚の白子を2粒?¥1000でゲッチュ。
ヤッパリ河豚には白子も頂かないと。。って。 (〃▽〃;)
奮発した甲斐があってメチャウマだったッス♪  (≧∇≦)b
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:10 | 東京 ☀ | Comment(16) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

12/6 すき焼き〜っ♪+極旨&ホワイトボール水割り。 ヽ(´ー`)ノ

2006_1206_極旨&卵.jpg
 
12/6 
・すき焼き
・本日の酒(極旨 ホワイトボール水割り)
 
この日は、、しっぽりと鍋にしよっか?ってことで。。
でも、肉も食べたいなーって主人が言いだして
結局すき焼きになっただょ♪
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:49 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2006年12月09日

11/30 刺身2種盛り&湯豆腐&天麩羅3種盛りっ♪+吉兆宝山。

2006_1130_本メジマグロ&烏賊刺し.jpg
 
11/30
・刺身2種盛り(本メジマグロ大トロ&イカ刺し) ・湯豆腐
・天麩羅3種盛り(マコモダケ サツマイモ 海老)
・本日の酒(吉兆宝山)
 
この日は。。義兄さんが遊びに来たので一緒にご飯っ♪
っても、先日鍋やったので。。いかがなものか。と。
 
って、考えたのが腹の膨れる天麩羅をしこたま揚げて
湯豆腐も豆腐2丁使い〜っ♪刺身も出して3人で喰っただょ!
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:10 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

11/29 パストラミ鴨スモーク&山葵のクリームチーズ&納豆昆布の酢の物DE一人飲み。。

2006_1129_鴨スモーク&納豆昆布&わさチーズ.jpg
 
11/29
・パストラミ鴨スモーク ・納豆昆布の酢の物 ・山葵のクリームチーズ
・本日の酒(宝焼酎DEレモンハイ)
 
この日は。。うちのが仕事場から帰れなかったッス、、
残業してたんだけど、どうしても仕事が片づかないので
お泊まりがてらお仕事するって。で、始発頃に帰ると
いうので、今宵は一人飯…ってかっ!
 
一人飲みだにょ〜っ♪ +。:.゚ヽ( T∀T)ノ゚.:。+゚
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:45 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

11/28 カツカレー&サラダ。 (´・ω・`)

2006_1128_カツカレー.jpg
 
11/28
・カツカレー ・サラダ
 
この日は…朝から気合い入れてカレーを仕込みにっ♪ ( ̄^ ̄)b
…昨日の夜飯抜きだったからね。 (´・ω・`)
なので、うちのカレーは2度と無い味で毎回仕上がるので。。
簡単なレシピを。 ε≡≡ヘ(;´Д`)ノ
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:23 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

11/27 チゲ煮麺(見た目ごめんちゃいっ!) (つД`)

2006_1127_チゲ煮麺.jpg
 
11/26
昼食い過ぎた為、、夜はナッシング。。

11/27
・先日のチゲ鍋のお出汁+辛みと出汁追加で煮麺。
 
25日は…近所のお寿司屋へ中途半端なランチをしてたらふく
喰い過ぎてしまった為。。夜はナッシングでしたっ! (つД`)
 
で、27日は。。先日のチゲ鍋の出汁が残っていたので
煮麺にしようって事だったけど、明らかに出汁が足りず。。
付け足して、辛みも倍増プラスし作ったけど。。
 
見た目がメッチャ悪く。 _| ̄|○
まずくなかったけど、見た目がまずそうになってしまったので
皆様スルーしてやって下さい。。 (´;ω;`)ウッ…
 
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:05 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

11/25 豚ちげ鍋&いかげそバター&ほねく?の炙り焼きっ♪

2006_1125_豚チゲ鍋.jpg
 
11/25
・豚チゲ鍋 ・イカゲソバター焼き ・ほねく?の炙り焼き
・本日の酒(ホワイトボール水割り)
 
この日は、義兄さんが遊びに来たので一緒に飯でもっ♪
ってな感じで。義兄さんの大好きな肉で攻めただょ!
(´^ω^`)b
 
でも辛いのが苦手な義兄さんの為に、ちっとだけ
辛さを抑えた豚チゲ鍋ダニょ♪ (´・ω・`)
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:56 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2006年11月29日

11/21 …飲み過ぎたので食欲あまりなっしんぐで焼き餅。。

2006_1121_磯辺焼き.jpg
 
11/21
・磯辺焼き...
 
この日は先日しこたま飲み過ぎて二日酔いに。。 ヽ('A`)ノ
主人も寝不足&昼食で胃もたれ起こして食欲ナッシング。
 
とか言いつつも体は何か食べたがっているんだぇな…
って事で、先日実家でもらったお餅を焼いて喰ったッス。
そう、醤油を付け焼きして海苔巻いた磯辺焼きッス!
 
これからの時期、お餅は必須アイテムッスからねーっ♪
ってか、、そんなときはおかゆ喰えって勢いデスがぁ。。
餅喰っちゃっただょ。 (*゚Д`;)
 
旨かったけどねぇ。。
 
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:57 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

11/20 大トロDEアボカド&鶏唐揚げ&鰻蒲焼きっ!+ホワイトボール水割り。

2006_1120_鰻蒲焼き.jpg
 
11/19:実家にて食事の為画像ナッシング。。
 
11/20
・大トロ&アボカド ・鰻蒲焼き ・鶏唐揚げ ・焼き鮭
・本日の酒(ホワイトボールレモンサワー割り)
 
19日は、、トー様が仕事場で怪我をしたらしく。。 ヽ('A`)ノ
2週間も休んだという大怪我したので久しぶりに実家へ行って
お見舞いがてら顔を出しに行っただょ。 (;´・ω・`)
 
して、ご飯までゴチになったんだけど思いっきり写真撮るの忘れ
カー様の手料理を前にして喰ってしまっただぇ。。 (つД`)
…だって、、半年以上振りだったんだもんっ。。
 
って事で、19日は画像ナッシングだぇ。 (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ…
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

11/18 鰆と海老のフライ&刺身3種盛りetc…

2006_1118_海老と鰆のフライ.jpg
 
11/18
・鰆と海老のフライ ・刺身3種盛り(鰆 〆鯖 メジマグロ)
・サツマイモご飯 ・鳴門ワカメのスープ
・本日の酒(ホワイトボール水割り)
 
この日は、鰆があるので刺身と、、端の方をフライにしちゃおってね♪
でも鰆だけじゃ寂しいので…海老も一緒にフライにしてみただょ!
そして、先日も炊き込みご飯だったッスが。。
 
今宵はウマウマなお芋チャンでホックホクなウマウマサツマイモご飯を
炊いただぇ〜っ♪ ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 13:09 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

11/17 主人のリクエストでロコモコ風だぇょ♪ ヽ(´ー`)ノ

2006_1117_ロコモコ風.jpg
 
11/17
・ロコモコ(風)ヤマブシタケのバターソテー添え

 
この日は、うちのがハンバーグ喰いたいというのでーっ、
久しぶりに挽肉コネコネしてみただょ。 (´・ω・`)ゞ
 
でも、普通にハンバーグよりドドンと全部皿に乗っけて欲しいと
言うもんだからそれならロコモコにしてしまえって♪
って事で、盛りつけの手間を省きまして〜っ
ロコモコにしてみただょ〜っ! (´ρ`)b
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 12:51 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

11/16 しゃぶしゃぶも刺身も両方食べたいっ!かんぱちと白子のしゃぶしゃぶっ♪etc…

2006_1116_白子のシャブシャブ♪.jpg
 
11/16
・白子とカンパチのシャブシャブ ・鶏と牛蒡の炊き込みご飯
・牛肉の時雨煮
・本日の酒(ホワイトボールレモンサワー割り)
 
この日は、マターリと家で飲むかと。 (´・ω・`)
っても、実は軽くジャブ程度に主人と喧嘩し。。
飯いらねーよっ!つくらねーよっ! ヽ(*`Д´)ノ
…な、雰囲気で一杯カッ喰らっていたら腹が減り、、
ヤッパリ酒が入ると胃が食べ物を欲するんダニな。
 
って言う事で、喧嘩は中断し、、 ヽ(°▽、°)ノ
簡単に出来るモノで支度したんだけど。
 
贅沢になっちゃっただょ。 (* ´艸`)"
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 12:30 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2006年11月22日

11/13 マッシュルームとクルトンのサラダ&烏賊とカニかまのフライetc…

2006_1113_マッシュルームとクルトンのサラダ.jpg
 
11/13
・マッシュルームとクルトンのサラダ ・イカとカニカマのフライ
・秋刀魚の干物 ・河豚おじや…
 
この日は、先日食べきれなかった河豚の雑炊が食べたく…
して、カニカマと烏賊があったのでフライにっ♪ (*´ω`)
そしてサラダもマッシュルームをこれでもかって投下して!
秋刀魚の干物もあったのでこんがり焼いて喰っただょ♪
 
結構この日はバランスいいかも!?
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 12:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

11/11 またも飽きずにてっちりッスよ〜っ♪(´ρ`)b

2006_1111_トラ河豚2匹分のてっちり!.jpg
 
11/11
・てっちり(トラ2匹分)
・本日の酒(ホワイトボール水割り)
 
この日は先日飲み過ぎた事もあり、、サッパリとてっちりに♪
ってか、またうちのがトラ河豚を頂けたので喰っちゃおって!
いやぁ、嬉しいッスね♪ (´ρ`)
 
今年もこんなに河豚が食べられ…しかもトラですょ、トラ。
っても、刺身でも食べたいッスけどね。今回のも刺身用でなく
鍋用のトラなので…ガッツリたんまり2匹分と言う事で、
少しだけ野菜を入れてバックリ喰らっただょ♪
 
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 11:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

11/8 揚げ揚げ探検隊っ!名古屋風手羽唐揚げ&茄子揚げetc…麦焼酎レモンサワー割っ♪

2006_1108_名古屋風手羽唐揚げ.jpg
 
11/8
・名古屋風手羽唐揚げ ・揚げ茄子 ・トンカツ ・和風オニオンサラダ
・本日の酒(麦旅人のレモンサワー割り)
・大家さんからの差し入れ(お手製チーズケーキ)
 
この日は、先日の手羽がまだ余っていたので、、
本当は煮込んだりしようと思ったけど、主人のリクエストで
またも名古屋風手羽唐揚げを作っただょ♪ ヽ(°▽、°)ノ
 
そして、、トンカツに揚げ茄子にと揚げ揚げ探検隊盛沢山な為…
オニオンサラダをてんこ盛り盛りにして野菜もたらふく
喰っただぇ〜っ! (´ρ`)v
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 10:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

11/7 セブンイレブンのお弁当DE飲み飲み〜っ♪

2006_1107_コンビニご飯.jpg
 
11/7:セブンイレブン。。
主人:・おにぎり(五目チャーハン 胡麻鮭) ・塩ラーメン 
私:・おでん(竹輪麩 つくねボール 牛スジ) ・サラスパ
・本日の酒(極旨のレモンサワー割り)
 
この日は、、義姉が遊びに来て…色々話していたら長くなり
ご飯を作る時間も気力もなかったので、コンビニでお買い物。。
って事で、軽く飲むべかっ!ってビアを購入して、、
おでんにサラスパ買い〜のっ、主人はおにぎりにお家で
インスタントラーメンを作って喰わせっ♪ (´ρ`)
 
私はチビチビと喰らって飲んだだょ♪
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 09:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2006年11月16日

11/4 義兄さん親子とーっ!豚かも?キノコ鍋〜っ♪  (≧◇≦)b

2006_1104_鴨豚キノコ鍋.jpg
 
11/4
・豚鴨キノコ鍋 ・チーズ&竹カッパ
 (画像無し)・磯辺焼き ・えびせん ・トラ河豚身皮ポン酢
・〆のおうどん
・本日の酒(東力士ひやおろし)
 
この日は、義兄さんと息子である長男君と4人で〜っ
鍋パーティーしただょ♪ (´ρ`)v
さすがに男3人いると大量の肉もキノコも野菜もペロッと
気持ちよく喰らってくれるッスね♪ (´^ω^`)b
 
なので義兄さんが差し入れしてくれたウマウマなひやおろしも
グビグビと進んでしまい〜っ♪
アッサリ5合飲み干してしまったゎ〜っ! (´ρ`)
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:50 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

11/2 義兄さんと3人で…巻き巻き探検隊っ♪出動〜っ! ( ̄^ ̄ゞ

2006_1102_本メジマグロ.jpg
 
11/2
・本メジマグロ刺し 
・巻き巻きの具(焼きほぐし鮭 そぼろ そぼろ卵)
・酢飯 ・サニレタ ・海苔
・本日の酒(司牡丹)
 
この日は、義兄さんが遊びに来て3人でご飯でもーっ!
って事で、簡単にガッツリ食べられる巻き巻きをしてみただょ♪
 
…っても、もう盛り付けも何もないおおざっぱな感じに
仕上がってしまいましたが。。 (゚ー゚;A
そこはみなかった事にしてチョ。。 ヽ(°▽、°)ノ エヘヘヘヘ!
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2006年11月08日

10/30 手抜き極まりないブヒ鍋っ♪  (≧◇≦;)

2006_1030_ぶひ鍋.jpg
 
10/30
・ブヒ鍋
 
この日は…なーんかサッパリしたのが喰いたいなーって。 (´・ω・`)
先日焼き肉食べたしーっ、、なんて思ったんだけど
うちのは冷蔵庫に豚があったのをシッカリ覚えていてーっ
鍋に入れてくれってぇ〜っ! ヽ('A`)ノ
 
って事で…今宵は鍋…豚肉入りだすぅ。。
 
とにかく、豆腐に白菜、豚肉、ゆで卵、ブロッコリーの茎を
薄い醤油ベースで煮、、サッパリとっ♪  (≧∇≦)b
そそ、豚肉はシッカリ湯がいて余計な油分と灰汁を取り除いてから
鍋に投下ッスよ!! ( ̄^ ̄)b
そうすると結構アッサリいけるので…グッ! ヽ(°▽、°)ノ
 
メッチャ手抜きな食卓でした。。 |彡サッ…
 
 
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:43 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。
×

