2006年11月08日

10/28 赤霧島っ、入荷いたしやした〜っ♪ (´ρ`)b

2006_1028_刺身3種盛り.jpg
ちょっと頑張って穂紫蘇も添えてみたりして。。 (〃▽〃)
 
10/28
・刺身3種盛り(間八 烏賊 本マグロ) ・銀鱈西京焼き
・ブロッコリーとスモークチキンのサラダ
・本日の酒(赤霧島)
 
今年もやってきましたっ!赤霧島〜っ♪ ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 
この日は、赤霧島5本手に入りっ♪ ヽ(´ー`)ノ
3本は奄美大島出身の主婦友に頼まれていたので差し上げて
残りの2本を自分用にと。 (´ρ`)
1本は来年用に寝かしておいて、1本は飲んじゃいましょっ!
 
なーのーでっ♪今宵は少々お高い本マグロをアテにして
グビグビッと喰らってみたとデス〜っ♪ (* ´艸`)
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:40 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

10/27 てんこ盛りっ、花餃子&具沢山しちゅーetc…+純20&ドラフトワン♪

2006_1027_具沢山しちゅー.jpg
 
10/27
・具沢山シチュー ・中華風野菜炒め ・てんこ盛り花餃子
・本日の酒(ドラフトワン 純20)
 
この日は、先日夕飯をチョロッとしか喰らわなかったので、、
ガッツリ喰うべかっ♪ ( ̄^ ̄)b って事で〜っ!
先日のシチューにジャガを足して、野菜モリモリ喰うかっ!
って野菜炒めもーっ♪ ヽ(´ー`)ノ
 
そして。。極めつけは餃子ッスよ〜っ! (´ρ`)
ソレも毎度ですがっ、てんこ盛りな花餃子ッス♪
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

10/26 しちゅー。 (´・ω・`)

2006_1026_しちゅー.jpg
 
10/26
・シチュー。。
 
この日はお散歩しようって歩いて、、ダイエットがてら夕飯は
抜いてみよっか〜っ! (@w@)b
 
なーんて思ったのもつかの間、、 ヽ(°▽、°)ノ
ヤッパリお腹空いたので、昼に仕込んでおいたチキン入りの
シチューを。。食べたダニ〜っ♪ (* ´艸`)
 
…うちら夫婦は、、ダイエットというものは徐々に
無縁になりつつある家庭ッスゎあ。。 。・゚・(ノд`)・゚・。
 
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

10/24 グフフフグ〜っ♪(* ´艸`) …なお鍋でやんす〜っ♪

2006_1024_薬味.jpg
 
10/24
・グフフフグ〜っ♪ (* ´艸`)
・本日の酒(ドラフトワン 純20)
 
グフフ…(* ´艸`) この薬味を見たらわかる人にはわかるッスか?
今年またも登場のあの鍋ッスよ〜っ♪ ヽ(´ー`)ノ
 
さぁっ、わかる人も、わからん人も〜っ!
続きを覗いてみてチョっ♪ (〃▽〃)v
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2006年10月30日

10/19 お外DEご飯ーっ♪ ヽ(´ー`)ノ

2006_1019_出汁巻き卵&トンカツ
 
10/19
・海苔弁(鮭 オカカ) ・カッテージチーズの胡麻ドレサラダ
・出汁巻き卵 ・トンカツ
 
この日は、気分転換にお外で食べようって事で〜っ、
我が家風特製海苔弁(3合)にサラダ、トンカツ、出汁巻き卵を持って
お花茶屋の公園で食べただょ♪ (´^ω^`)b
 
でもさすがにチト肌寒くなってきたので、シッカリ厚着して出かけたゎ!
しかし、今晩は休肝日。。今時期外で飲むとキモチイイのだけどね♪
ま、ソレはまた次回の時でっ、今回はお茶を片手にパクリと
夜風に吹かれて喰ってきただぇ♪
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:50 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

10/18 義兄さんと一緒に水炊きでいっ!  (≧◇≦)b

2006_1018_水炊き
 
10/18
・水炊き ・ブロッコリーのオーブン焼き ・クルトンサラダ ・〆の雑炊
・本日の酒(チャミスル )
 
この日は、主人の姉の旦那様が遊びに来て〜っ、
一緒にご飯食べようとっ♪ (´^ω^`)b
たまたま子供も親に預けてあるので、たまの息抜きがてらうちに
遊びに来たッスゎ! ヽ(´ー`)ノ
 
なので今晩は主人と3人で遅くまで話しで盛り上がっただょ!
…っても、酒を飲めるのは私一人。。 (;´-ω-`)
義兄さんも主人も飲めないので、私一人が酔っぱらいだったダニ…
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

10/17 戻鰹刺し&秋刀魚塩焼き&茄子とブロッコリーの芯のトマトソース炒めっ!

2006_1017_戻り鰹刺し
 
10/17
・戻り鰹刺し ・秋刀魚塩焼き
・茄子とブロッコリーの芯のトマトソース炒め
 
この日は、休肝日。。でもやっぱり魚系を見てしまうと…
飲みたくなるダニね、しかも喉がなるし。 (;´Д`)
だけどグッと堪えたッスゎ! ヽ('A`)ノ
 
主人の好きな鰹刺しが手頃なお値段で売っていたので買い。
やっぱこの時期の鰹は脂が乗ってますなっ!
夏頃だっけかな? (´・ω・`) メッチャ早い戻り鰹を食べたけど
やっぱりその時より脂のノリが違うッスゎ♪
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2006年10月24日

10/14 炭火DEやきやき探検隊っ! ( ̄^ ̄ゞ 出動っ♪

2006_1004_炭火ヤキヤキ
 
10/14…
・ヤキヤキ3種盛り(トラ河豚 イカ イサキ) ・バイ貝焼き
・炙り2種盛り(ミニスルメイカ 鮭トバ) ・〆の塩ラーメン
・本日の酒(司牡丹)
 
この日は、ほんのり?炭火焼きな気候だったので〜っ♪
ヤキヤキ探検隊っ!出動態勢になっていだダニょ! ( ̄^ ̄ゞ
なので…うちのと相談した結果、喜んでヤキヤキ探検隊っ
今シーズン初の出動となったなりょ〜♪ ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 
※チッと、今回から画像を目一杯大きくしてみただょ。
これ以上大きくできないのが残念な所ッスな。。
(´・ω・`)
 
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 07:20 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

10/12 立石@某中華屋にて…

2006_1012_中華屋にて…
 
10/12:立石@某中華屋にて…
・餃子 ・揚げウインナー ・高菜炒飯 ・揚げ豆腐 ・酢豚
・腸詰めとモヤシの卵炒め(自家製胡麻油付き)
・本日の酒(ウーハイ)
 
この日は…なんか餃子が食べたくなっちゃっただょ。
一昨日新小岩で一口うちのから貰った餃子で物足りなく
自分で作るのも億劫だったので食べに行こうってね♪
 
で、本当はココの店の詳細教えたいんだけど、、
しょっちゅう潰しては変えて潰しては変えてと中華屋には
変わりないんだけど、値段も品物も店員もコロコロ変わるので
ココではあえて取り上げません。。 m( _ _ )m
 
 
(〃▽〃)b 画像無いけど…読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 05:59 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

10/11 今シーズン初のてっちりだぃ♪ (≧◇≦)b

2006_1011_てっちり
 
10/10:新小岩@日高屋ラーメン…(画像ナシ)
主人 ・ツケ麺 ・麻婆丼みたいなヤツ ・餃子
私 ・おつまみチャーシュー ・ウインナー 
・本日の酒(生ビア)
 
10/11…
・てっちり(トラ) ・身皮シャブシャブ 
・本日の酒(ひれ酒)
 
10日は運動と言う事で、、新小岩までお散歩したダニ。
なので、、軽ーくご飯。。と言う事はなく喰っちゃっただぇ…
写真撮るまでもないな。って勝手に思っちゃったのでw
撮ってませんゎ♪ (* ´艸`)
 
11日は今シーズン初のてっちりだょ♪ ヽ(´ー`)ノ
して、写真には潜ってしまって写ってないッスが、
あのウグイスに河豚の身皮をシャブシャブ… (´ρ`)
 
今回は贅沢にトラを使っていますので、旨さがメッチャ引き立ち
ガッツリ食べさせて頂いたッス! (* ´艸`)
ソレもそのハズ、、小さいながらもひれまで貰ったので
思いっきり3〜4枚いっぺんに使いひれ酒をガブッと〜っ!
 
コレも香りヨシ、味ヨシでたまらぬうまさ。。美味しくぜーんぶ
いただいただょ〜っ♪ ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 05:39 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2006年10月21日

10/6 ヘルシー煮麺。

2006_1006_ヘルシー煮麺
 
10/6
・ヘルシー煮麺(青梗菜 白菜 舞茸)
 
この日は、、休肝日としてお酒を抜き〜っ!
ヘルシーに手を抜いて… (* ´艸`) 煮麺を作って
食べてみただょ♪ (´^ω^`)b
 
お味はサッパリ醤油味。 (´・ω・`) まぁ、、作るのも
面倒といういつもの具合でサクッと腹に入れば。。
っちゅう事でーっ、こんな感じッスね♪ ヽ(°▽、°)ノ
 
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 13:50 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。
×

