2009年12月15日

12/7 モロヘイヤとお餅の野菜スープ&烏賊ゲソのコチュジャン炒めetc…+マッコリ&アサヒスーパードライ。

2009_1207_和牛カルビ.jpg

12/7
・カルビ
(飛騨牛切り落とし)
・烏賊ゲソのコチュジャン炒め ・サラダ
・モロヘイヤとお餅の野菜スープ
・本日の酒(マッコリ アサヒスーパードライ)

この日はっ、ちょっと体を休めようと〜っ
やる事イパーイあるんだでが
思いっきりダラな日を過ごさせて貰ったッス。
(・∀・)

もうねっ、ガツンと爆睡祭でしてw
最近こんなに寝たっけ!?って位
寝たですょ、ウンっ♪
(*´0)η ファ〜…

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:49 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年12月14日

12/6 牛ド━(゚Д゚)━ ン !!!&鰤の唐揚げ。。

2009_1206_鰤唐揚げ.jpg

12/6
・牛丼 ・鰤の唐揚げ


この日はっ、ちょっとお手伝いが
終わってからなんですが〜っ
用事があって出掛けなければならずで
取り敢えずチョットだけ仕込んで
出掛けたです。
ε≡≡ヘ(;´Д`)ノ


(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:10 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年12月13日

12/5 寒いんで…真琴流煮込みチャンポン風鍋だでぞっ! (*≧◇≦)b

2009_1205_煮込みちゃんぽん風鍋.jpg

12/5
・煮込みチャンポン風鍋


この日はっ、、メッチャ寒かったんで〜っ
鍋にでも。と思ったッスがねぇ。
(´・ω・`)

鍋だと飯炊かないといけないし、、
肉買ってないし、、
ってな具合で〜っ、チャンポン風な鍋を
作ってしまえとwwwww
ヽ(°▽、°)ノ

具は適当なんッスが、魚肉ソーセージに
白菜、油揚げ、蕗、餅、麺と〜っ
とにかく具は適当ダニ。

出汁は鰹節と昆布の合わせ出汁に〜っ
色つけ程度の醤油ベースで
あとは調味料で味を調えたですっ♪
(´^ω^`)b

画像の餅はちょっと硬めッスがっ
煮込むとトロっとなって冬を感じるッス!
つきたての餅の方がっ
もっともっと旨いだでがね♪

今宵はこれだけだったんで〜っ
麺はガッツリ3玉投下してしこたまうちのに
喰ってもらったぇ!

さすがにちょこっと残ったんで〜っ
私の昼飯となりますがw
まぁ、美味しかったんで♪
(≧ω≦)ノシ

明日もチト、お手伝いのヘルプが来たんで
酒はナッシングです。
(´;ω;`)ウッ…
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 14:35 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年12月11日

12/3 エリンギとハンペンのガーリックバター炒め&湯豆腐etc…+アサヒスーパードライ&JINRO水割り。

2009_1203_エリンギとハンペンのガーリックバター炒め.jpg

12/3
・エリンギとハンペンのガーリックバター炒め
・酒盗 ・湯豆腐
・本日の酒(アサヒスーパードライ&JINRO水割り)


この日は〜っ、うちのが遅くなると言うんで
一足お先に一人晩酌を。
(・∀・)

一人だとホントっ、、適当ッスがw
まぁうちのも帰ってきたら喰らうんで
取り敢えずザクッと簡単に作って
喰ったですゎ。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:16 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年12月10日

12/2 生&焼き鱈子&韓国風鰤アラ煮&塩豚と白菜のスープっ♪+黒霧島。

2009_1202_生&焼き鱈子と大根の葉の漬け物.jpg

12/2
・生&焼き鱈子 ・大根の葉の浅漬け
・韓国風鰤のアラ煮
・塩豚と白菜のスープ
・本日の酒(黒霧島)


段々と年の瀬が迫ってくると〜っ
寒くなってきたせいか救急車や消防車の
サイレンが鳴り響いてますが、、

買い物行った時にたまたま消防署の〜っ
前を通ろうとしたら出動する所で
暫し誘導の人に止められたですがのぉ。
(´・ω・`)

消防隊の方達は仕事でも〜っ
緊迫感があって見ていた自分にも
それが伝わってきたです。

3台程出ていきましたがっ、あれを見ていると
早く現地へ…とか怪我しないように…と
思わず思ってしまったですが〜っ
危険な現場へ行ってそれぞれの任務を
全うしてくると思うとなんかこう、、
ジーンと込み上げてくるモノがあったです。
(´;ω;`)ウッ…

話はそれましたがwwwwwwwww
ヽ(゚∀。)ノ

この日も〜っ、お手伝いに行って
ちょっと疲れたんで手抜きなアテをと〜っ
ちょっくら作ってみたですw
(;´^ω^`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:59 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年12月09日

12/1 鰤大根&プルプルコラーゲン手羽〜っ♪etc…+JINRO水割り。 (・∀・)

2009_1201_鰤大根.jpg

12/1
・鰤大根 ・コラーゲン手羽
・お新香2種
(沢庵 大根の葉の浅漬け)
・本日の酒(JINRO水割り)


この日はっ、ヘルプTELがあったんでっ…
お手伝いに行ったッスゎ。
(;´-ω-`)

やっとこさ半分乗り越えた所ッスが〜っ
年賀状やらご挨拶回りやらっ
大掃除(泣)などやる事がしこたまと
残っているのに〜っ…

仕方ないッスょね。
今時期は皆忙しく〜っ
ニャンコの手も借りたいぐらいッスからのぉ。
ヽ('A`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:15 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年12月07日

11/29 結婚式@某所 綺麗だったぇ〜っ♪ (*´ω`)

11/29:結婚式@都内某所にて…
食事画像は続きにて

この日はっ、結婚式に行って来たッスょ!
(@w@)b

口角の裂けは少々あるものの〜っw
大口開けなければ裂ける事は無いぐらい
なんとか修復出来っ
頬の荒れは完璧ツルンと回復〜っ♪
(つД`)ノシ

化粧のノリもバッチグッ?

って事で、久々にここ数年しなかった〜っ
パーティー仕様のメイクをしてお祝いに行ったッス!
(@w@)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:47 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年12月06日

11/28 日高屋@立石 プチ断食の後は〜っ、うちののリクDEラメーンっ! (・∀・)

2009_1128_日高屋:ウーハイ.jpg

11/27
¥プチ断食
(私)

11/28:日高屋@立石にて…
・あんかけラーメン
(主人)
・餃子 ・鶏唐揚げ ・牛蒡唐揚げ
・本日の酒(ウーハイ)

27日はっ、肌荒れの治りが悪かった為
私だけプチ断食に。
(´・ω・`)

多少口角の裂けは良くなりつつも〜っ
油断すると切れてしまうんで
この日はプチ断食を決行したでやんす。。

28日はってーと、うちのがラーメンと
餃子が喰いたいと言っていたんですが〜っ
さすがにしんしんだとガブッと
飲んでしまう恐れがあり次の日に
ガッツリ影響が出ると確信したんでw
申し訳ないッスが、日高屋に行ったです。
ヽ(°▽、°;)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:19 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年12月05日

11/26 肌荒れ対策…うどん&沢庵で胃たわり日。。 (´・ω・`)

2009_1126_うどん.jpg

11/26
・うどん
(シメジ入り) ・沢庵

この日はっ、私の顔肌荒れが酷いのと〜っ
うちのが胃もたれを起こしているのと
Wパンチで夫婦共々胃を労ろうとっ
質素にうどんと沢庵な晩飯にしたでょ。
(´;ω;`)ウッ…

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:20 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年12月04日

11/25 韓流飯っ♪カルビ漬け焼き+ナムル3種盛りetc…+安赤ワイン。

2009_1125_ナムル3種盛り.jpg

11/25
・カルビ漬け焼き
(信州産黒毛和牛)
・ナムル3種盛り
 
(大根と人参のキムチ 豆モヤシと小松菜のナムル)
・アボカド ・韓国海苔 ・サンチュ
・本日の酒(安赤ワイン)


この日は〜っ、なんか巻き巻きしたいと思ってw
サンチュを買いに急いでヨーカ堂に行きっ
2パックゲトしたですぞっ♪
(*´ω`)

そしてタレに
漬け込んでいたカルビを〜っ
ヤキヤキして巻き巻きッスょ!!
(≧ρ≦)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:04 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年12月03日

11/24 養老乃瀧@立石 なんとなく一安心した後はっ…養老へ寄ろうwww ヽ(゚∀。)ノ

2009_1124_養老乃瀧:お通し山葵漬け.jpg

11/24:養老乃瀧@立石にて…
・お通し山葵漬け ・なまこ酢
・生牡蛎
(三陸産) ・鯖塩焼き
・半熟玉子と海老のシーザーサラダ
・丸ごとポテト ・コーンバター
・串カツ ・白子ポン酢
・本日の酒(お茶ハイ大ジョッキ)


この日は〜っ、、w
(´・ω・`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:50 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年12月02日

11/23 豚&牛しゃぶしゃぶ&蕗の炊き込みご飯だでょっ♪ (@w@)b

2009_1123_蕗の炊き込みご飯2.jpg

11/23
・豚&牛シャブシャブ
 
(国産黒豚 鳥取産黒毛和牛)
・蕗の炊き込みご飯
・本日の酒(アサヒスーパードライ キンミヤ水割り)


この日はっ、うちのが肉を買って来たんで
久々にシャブっとするかという事で〜っ
豚と牛のコラボなシャブしたですゎ♪
(@w@)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:49 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年12月01日

11/22 プチトマトと玉子の黒酢炒め&蓮根のパン粉オーブン焼きetc…DEボジョレーPart2 (・∀・)v

2009_1122_蓮根のパン粉焼き.jpg

11/22
・プチトマトと玉子の黒酢炒め
・プロシュート ・蓮根のパン粉オーブン焼き
・本日の酒(ボジョレー キンミヤ水割り)


この日はっ、先日グッと我慢して残したw
ボジョレーを空けるべく〜っ
アテをちょこっと作ってみたでやんすっ♪
(*≧◇≦)b

…っても、うちのは仕事で〜っ
帰りが遅く軽く喰ってくると言うんで
先にどぞと。

なので〜っ
お先に一人酒って事になり
グビッとやってみたです。
(´・ω・`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:58 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年11月29日

11/21 遅れ馳せながら〜っ、ボジョレー&安赤ワインガブ飲みっ! ヽ(´ρ`)ノ

2009_1121_チーズタプーリピザ2.jpg

11/21
・トリプルチーズピザ
 
(モッツァレラ パルミジャーノレジャーノ ゴーダ)
・合鴨ペッパー&サーモンのスモーク盛り合わせ
・秋刀魚のトマト煮グラタン
・沢庵と蕗のお新香
・本日の酒(ボジョレー 安赤ワイン)


この日はっ、連日の慌ただしさに〜っ
予約してあったボジョレーを取りに行くのを
ずーっと忘れていたんでw
慌てて取りに行ったですょっ、、
ヽ('A`)ノ

でっ、買い物に急いで行き〜っ
ボジョレーに合いそうなモノをと。
思いつかんかったんで適当に作ったです。
(;´-ω-`A

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:21 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年11月27日

11/19 牛スジ煮込みラーメン。 (´・ω・`)

2009_1119_牛スジ煮込みラーメン。.jpg

11/19
・牛スジ煮込みラーメン


この日もちょっと忙しく〜っ、、
お手伝いのTELがあったッスが〜っ
この日だけは勘弁して貰い。
ヽ('A`)ノ

帰ってきて久しぶりにモツの煮込み系が
喰いたくなっただでがモツが…ねぇッス。
なので冷蔵庫あさったら〜っ
牛スジが出てきたんでコラーゲンタプーリな
牛骨から摂ったスープも冷凍してあったんで
作ったダニっ♪
(@w@)b

牛スジはっ、軟らかくコトコト仕込んでから
牛骨スープに投下〜っ!
それからうちのが帰ってくるまで放置して
旨みを凝縮ですな。

そして野菜、豆腐等投下し〜っ
最後にラメン投下すれば…出来上がりッス!
ヽ(´ー`)ノ

今宵はサパーリ塩味ですが〜っ
大蒜や生姜でパンチを利かせたスープダニっ♪
体も温まるし〜っ、旨いしっ!

って、肝心の牛スジが〜っ
煮ている時にドンドン麺に埋もれて画像では
貧相な感じになってるだす。。
(´;ω;`)ウッ…

まぁ、この日はちょっと疲れたんでっ
これで終了させて貰ったッス。
(´゚ω。`)ゞ
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:28 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年11月22日

11/17 チャーハン&漢のミモザサラダ〜っ! (=゚ω゚)ゞ

2009_1117_炒飯.jpg

11/17
・チャーハン ・漢のミモザサラダ


この日はっ、、結婚式で使用する小物をを
取りに出掛けたッスが〜っ
帰りにTELがありお手伝いに行く事に…
なっただでぇ。
(;´Д`)

って事で、うちのが帰ってくる方が〜っ
早いんで出掛け前に作ったモノを
パチリしたですゎ。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:52 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年11月21日

11/16 ブヒバラ鍋w v(*´(●●)`)v

2009_1116_豚バラ鍋2.jpg

11/16
・ブヒバラ鍋


めっきり寒くなったッスょね。。
もうソロソロ〜っ、ストーブ引っ張り出すかのぉ。
(´・ω・`)

ホットカーペットが温くて〜っ
たまらんですょw
ヽ(゚∀。)ノ

って事で。うちののリクエストで〜っ
がっつりと鍋が喰いたいと言う事だで
ブヒ鍋作っただょ。
ブヒブヒっ♪
(´(●●)`)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:12 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年11月20日

11/15 秋刀魚のトマト煮&豚とスナップエンドウの焼き肉風炒めetc…+有機ワイン赤。

2009_1115_秋刀魚のトマト煮。.jpg

11/15
・秋刀魚のトマト煮 ・スモークサーモン
・豚とスナップエンドウの焼き肉風
・本日の酒(サントネージュ 有機ワイン赤)


この日は〜っ、レシピブログさんでモニターの
ワインがあったんでコレに合うアテという事ッスが
メッチャ悩んで悩んで〜っ、悩んだ挙げ句
簡単で手間のかからんモノをと
秋刀魚を使ったアテをとなっ♪
(*≧◇≦)b

レシピブログの、サントネージュワインモニターへ参加中♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 14:52 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年11月18日

11/14 忙しかったんでっ、、手抜きDEビビンバ〜っ! (´゚ω。`)v

2009_1114_ビビンバ。.jpg

11/14
・ビビンバ、、

いやはや、、この時期になると〜っ
段々と慌ただしくなるッスょね。
(;・∀・A

年賀状やら〜っ、暮れの準備…
後はお世話になった方へのっ
ご挨拶やらとかのぉ。。

今回は身内の結婚式も〜っ
控えている事もありまして
一人パニくっております、、
_| ̄|○

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:31 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年11月15日

11/12 蕗とプチトマトの煮浸し&塩豚と野菜の鉄板焼きetc…+JINRO水割り。

2009_1112_蕗とトマトの煮浸し。.jpg

11/12
・蕗とプチトマトの煮浸し ・湯豆腐
・塩豚と野菜の鉄板焼き ・サラダ
・本日の酒(JINRO水割り)


この日はっ、先日のJINROを〜っ
空けるが如くw
サパーリ系のアテで攻めようかとっ♪
(≧ρ≦)b

蕗があるんでっ、煮浸しにでも
してみようかとねっ!
(・∀・)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:55 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。
×

