2009年11月14日

11/11 牛肉100%ハンバーグw&蕗のお吸い物etc…+JINRO水割り。 (≧ω≦)ノシ

2009_1111_アボカド。.jpg

11/11
・ハンバーグ
(埼玉産黒毛和牛)
・アボカド ・トマトサラダ
・蕗のお吸い物
・本日の酒(JINRO水割り)


この日はっ、、酒を買いに行ったッスが。
キンミヤ…売り切れってーっ!
(T▽T)

悲しいのぅ、悲しいのぅ。。

なのでJINROを買ったッスが、、
キンミヤの方が割安なんでチトショックだっただね。
キンミヤに〜っ、ビアでも買おうと思ったッスが
予算上ビアナッシング…
_| ̄|○

もうねっ、涙目ッスょwwwwwwww
(´;ω;`)ウッ…

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 15:19 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年11月12日

11/9 牛スジ肉じゃが&シーザーサラダ&しめじのお吸い物etc…ダニな。 (´・ω・`)ゞ

2009_1109_牛スジ肉じゃが.jpg

11/9
・牛スジ肉じゃが ・シーザーサラダ
・しめじのお吸い物 ・ホワイト餃子
(頂き物)

この日は〜っ、先日うちのがヘトヘトになって
朝方帰って来たんで夜飯はっ
牛スジがあるんで〜っ
たまにはあんまり得意じゃない料理である
肉じゃがを作ってみようかと。
(´・ω・`)ゞ

うちのが好きなんだな、こういうの。
お仕事で疲れたうちのを労い〜っ
頑張って作ってみたです、ハイ。
(;´^ω^`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:46 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

11/8 本日は〜っ…牡蛎天ド━(゚Д゚)━ ン !!!DE一人飯。。

2009_1108_牡蛎天丼.jpg

11/8
・ミニ牡蛎天丼

この日はっ、うちのが〜っ
仕事がメッチャ忙しかったみたいでして
帰るのが朝方になるかもなんて
TELしてきたんですゎ。
ヽ('A`)ノ

なので、一人で飯喰ってくれと言われ〜っ
うちのも仕事場で喰うダニと。

一人飯かぁ。。
一人飯ってアレッスょね、作るのも面倒ですが〜っ
喰うのも面倒になっちゃうだょね。

喰ってくれる人がいるから作るっ!
みたいな感じだでw
特に私の場合はのっ…
(;´^ω^`)ゞ

で、、時間が深夜だった事もありっ
寝ちゃおっかなぁ。とも思ったですが〜っ
この日何も喰ってなかったし
冷蔵庫に牡蛎があったんでっ
痛むと勿体ないから重い腰上げて作ったッス。

まぁ、簡単だからアッと言う間に出来たッスがw
ヽ(°▽、°)ノ

最初に天つゆを作り〜っ
天ぷら衣を用意し、そこへ牡蛎をくぐらせ…
飯を盛ってお玉で飯に汁をかけっ
残ったつゆにあげた牡蛎天をくぐらせ〜っ
盛っただけのモノッスな。

今宵はサクッと作って〜っ
サクッと喰ってw サッサと洗い物して
先に床についただぇょ。
c⌒っ´Д`)っ
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:09 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年11月10日

11/6 麻婆茄子&冷やしトマト&生牡蛎&懐かしの味噌汁〜っ♪+さつま島美人。

2009_1106_麻婆茄子.jpg

11/6
・麻婆茄子 ・冷やしトマト
・生牡蛎 ・ジャガ芋と玉葱の味噌汁
・本日の酒(さつま島美人)


この日はっ、うちのが茄子食べたいと〜っ
言っていたんですがっ、、
焼き茄子にしようか焼き浸しにしようか
サパーリした方がいいかな?って
思っちょったですがねぇ。
(´・ω・`)

「麻婆茄子がいい。」
メールでひと言返ってきたんでw
リクエストにお応えして〜っ
作ってみたッスょ♪
(*´ω`)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 15:55 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年11月09日

11/5 オムレツ&トマトサラダ&納豆ーっ、、 ヽ(゚∀。)ノ

2009_1105_オムレツ.jpg

11/5
・オムレツ ・トマトサラダ
・納豆

この日はっ、うちのが仕事場で〜っ
おやつとして間食して来ちゃったみたいで
あんまり腹が減っていないと、、
ヽ('A`)ノ

なのでっ、軽めの飯と言う事で。
(´・ω・`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:54 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年11月08日

11/3 キムチ焼きうド━(゚Д゚)━ ン !!!

2009_1103_キムチ焼きうどん.jpg

11/2
体調不良につき〜っ、、
 主人には外食してもらったッス。
 (;´-ω-`A

11/3
・焼きうどん


2日の日はっ、、腰が重く〜っ
立つのもキツかったのでうちのには
仕事先で飯食ってきて貰ったッス。

運良く飯に誘われたみたいでっ
一人で喰う事は避けられたみたいッスな。
m( _ _ )m

そして3日ですが〜っ、少し良くなったも
やはりチト痛みがあったんでっ、、
サクッと作れる焼きうどんにでもと。
(´・ω・`)

でもっ、ただの焼きうどんでは…
って思ってキムチ焼きうどんにしてみたッス♪
(*≧◇≦)b

一緒に浸かっていたキムチのタレも使って〜っ
ピリリとしたうまうまうどんに仕上がったダニ!
後で肉も入れればと〜っ
思ったッスが後の祭りでして。。
(;´^ω^`)ゞ

うちのには結構好評でしたんでっ
良かったですが〜っ、、
最近ロクなのを作っていないんで
チト反省ッスね。
ヽ('A`;)ノ
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:50 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年11月06日

11/1 鶏唐揚げ&カレーコロッケ&塩ユッケ&キムーチっ♪+菊正宗。

2009_1101_塩ユッケ&キムチ.jpg

11/1
・塩ユッケ ・キムチ
・カレーコロッケ ・鶏唐揚げ
・本日の酒(菊正宗)


この日はっ、うちのがチョット前に〜っ
コロッケが喰いたいと言ってたんで
先日冷凍物ッスが〜っ
カレーコロッケを購入したです。
(*´ω`)

で、あとは〜っ
肉系をちょろっと出してみたッス♪
(@w@)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:35 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

10/31 湯豆腐&豚バラ塩焼き。+キリンクラッシックラガー&JINRO水割り。

2009_1031_豚バラ塩焼き.jpg

10/31
・豚バラ塩焼き ・湯豆腐
・本日の酒
(キリンクラッシックラガー JINRO水割り)

この日は〜っ、うちのが遅くに
仕事を終えたんでっ、、
っても既に朝方だったですがw
(;´^ω^`)ゞ

さすがに買い物行って〜っ
肉ガッツリ…と食べさせたかったッスが
胃もたれが多くなってきたんで
肉も取り入れつつもっ
胃に優しい湯豆腐も作ったダニょ♪
(・∀・)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:45 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年11月05日

10/30 オリジン@立石 疲れたんでっ、、手抜きな弁当飯ッス…。 (;´^ω^`)ゞ

2009_1030_オリジン:豚カツ弁当大盛り.jpg

10/30:オリジン@立石にて…
【主人】
・豚カツ弁当大盛り
【私】豚味噌ロース弁当


この日はっ、お手伝いのヘルプTELが〜っ
あったんで行ってきたッスが。。
(;´-ω-`)

折角私の引継な〜っ、後釜代わりの人が
ソロソロOUTとお達しが出そうでして。。
_| ̄|○

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:57 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年11月04日

10/29 牛ヒレ焼&き牛骨スープDE煮込みうド━(゚Д゚)━ ン !!!+キンミヤ水割り。

2009_1029_牛ヒレス焼き.jpg

10/29
・牛ヒレ焼き
(千葉県産黒毛和牛)
・牛骨スープの煮込みうどん
・本日の酒(キンミヤ水割り)


この日はっ、段々寒くなった事もありっ
温かいモノを喰いたいなぁ…ってのぉ。
(´・ω・`)

で、たまたま牛骨が手に入ったんで〜っ
出汁を取りまして、そのスープで
煮込みうどんを作ってみたですぞっ♪
(´ρ`)ノシ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 14:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年11月02日

10/24 モツ焼きそ…バーン! ヽ(°▽、°)ノ

2009_1024_モツ焼きソバ.jpg

10/24
・モツ焼きソバ


この日もっ、なんか献立を考えつつ
あれもこれもと作りたい候補があったッスが。

作ったのは結局これだけ。
モツ焼きソバだでょ。
(;´・ω・`A

歯も要らないぐらいにっ、ガッツリと煮た
モツを焼きソバのソースと一緒に炒め
ちょっとしたコッテリソースの焼きソバで〜っ
黄身を落として喰ったです。

コッテリソースに黄身を絡めると〜っ
旨いッスょね♪
(≧ρ≦)b

でも、、本日もコレだけ。
これでキンミヤでやっつけてみようかとも
思ったりしたッスが。進まず。
_| ̄|○

酒無しで今宵も〜っ
終了したですゎ。
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 12:32 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年11月01日

10/23 ビビンバ。By.主人用 (・∀・;)

2009_1023_ビビンバ.jpg

10/23
・ビビンバ
(主人)

この日はっ、、暗くなってから腹が減ってw
一人飯(お昼ご飯)喰ったッスが〜っ
思いの外喰いすぎたみたいで。。
_| ̄|○

なのでうちのへは簡単にビビンバを。
( ;∀;)

ピリ辛なます、自家製手抜き胡瓜のキムチ
買って来たゼンマイのナムル、小松菜のナムル
牛肉をそぼろにして全てを〜っ
飯の上にONして目玉焼きをのっけ
丼にしてみたです。

ちょっとナムルを多目にもったんで〜っ
食べ応えは充分あると思うッスが
取り敢えずうちのは満腹と言ってっ
腹を満たしてくれたみたいッスが。

後で腹減らないッスか?
(´・ω・`)

本日も〜っ、コレにて飯は終了でして…
酒に…手つかずでまたも。
ですが。

あー。今アレなんだろか。
スランプw

主婦スランプ!?ある訳ないッスょねwwwwwww
更年期!?うそーんっwwww
笑えんのぉ。
_| ̄|○

って事で今宵は主人のみの〜っ
飯画像となりやした、ハイ。
m( _ _ )m
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 15:48 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

10/22 自家製ツナの牛蒡サラダ&塩豚スープ&キノコの炊き込みご飯。 (´・ω・`)

2009_1022_自家製ツナサラダ.jpg

10/22
・自家製ツナと牛蒡のサラダ
・塩豚スープ ・キノコの炊き込みご飯


この日も〜っ、お野菜中心な
シンプル(質素w)な飯にしてみたです。
(´・ω・`)

彩り的には、、茶系飯ですな。
(;´-ω-`A

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 10:50 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年10月31日

10/21 鶏と野菜のオイスター炒め&焼き鮭&キムチ。DE質素な晩飯… (;´^ω^`)ゞ

2009_1021_胡桃入りキムチ.jpg

10/21
・鶏と野菜のオイスター炒め
・キムチ ・シャキ鮭


この日はっ、うちののリクエストで〜っ
メッチャシンプルな飯にしてみたです。
シンプルというか、、滅茶苦茶質素なっ
晩飯ッス。
(´・ω・`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:47 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年10月28日

10/18 牛焼肉&南瓜のバター煮&納豆。+白霧島。

2009_1018_大粒納豆.jpg

10/18
・牛焼肉
(埼玉産黒毛和牛)
・大粒納豆 ・南瓜のバター煮
・本日の酒(白霧島)

この日はっ、、手抜きして〜っ
丼飯でうちのに出そうと思ったんですが。
(´・ω・`)

うちのが丼じゃなく〜っ
普通に出してくれと言ったんで
牛丼でなく、焼肉となったです。
ヽ('A`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:03 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年10月26日

10/16 海ぶどう&自家製いくら醤油漬け2種&7-11のおでんっ♪+白霧島。DE一人飲み〜っ!

2009_1016_アテ3種盛り.jpg

10/16
・海ぶどう
・いくら醤油漬け2種
・7-11のおでん
 
(大根 竹輪麩 焼売揚げ つくね)
・本日の酒(白霧島)


この日は〜っ、うちのが仕事場の方達と
飯食ってくると言うんでっ
お家で一人居酒屋ッス♪w
ヽ(°▽、°)ノ

で、先日っ
いくらの醤油漬けを作ったんで〜っ
それとんまんまな海ぶどうと
おでんで芋酎をガブッとっ
してみただでょ!
(´ρ`)ノシ

もうねっ、今宵は〜っ
プチプチ祭でっせーーーーっ♪
ε〜〜〜ヘ( *´∀`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 03:44 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年10月24日

10/15 大喧嘩後の〆煮麺。 (;´-ω-`A

10/15
・〆の煮麺
・本日の酒(JINRO)

この日はっ…
久しぶりにうちのと大喧嘩しただす。
(-∀ー#)

なので喧嘩中は〜っ
酒飲み。最初はストレートでやっつけてたッスが
そのうち酔ってきて話の内容がっ
チンプンカンプンになりつつあったんでw
ロックに変更したですゎ。
ヽ(°▽、°;)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:57 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

10/14 総菜パーンっwww ヽ(°▽、°)ノ

2009_1014_総菜パン.jpg

10/14
・頂いた総菜パン
 (カレーパン×2 メンチカツサンド ウインナーソーセージロール?)

この日はっ、うちのがいつもの〜っ
おばちゃんからパンをしこたまと
貰ったらしくてそれでも何だかんだと
2/3は消費したモノの〜っ
余ったので私へ土産だと。
(´・ω・`)

なので図に乗って喰ったら〜っ
これでお腹イパーイになってもうたゎ。
_| ̄|○

私が食べたのはっ
カレーパンにソーセージロール?
ソーセージに生地が巻いてあったです。
パリッとソーセージが歯応え良くて
ウマウマでしたゎ♪

…って、この日は
酒も飲まずっ、腹膨れてしまったんで
想定外な休肝日になってしまったッス。

おばちゃんっ、いつもありがとうです。
m( _ _ )m
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:38 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年10月23日

10/13 「ごはん」ズボラなサムギョプサル風w&ピリ辛ナマス&海ぶどうetc…+白霧島。

2009_1013_ピリ辛ナマス.jpg

10/13
・焼肉
(豚バラ厚切り 特上カルビ)
・野菜セット
(サニレタ 青唐辛子 大蒜)
・キムチ ・ピリ辛なます
・海ぶどう
・本日の酒(白霧島)


この日は〜っ、うちのがメッチャ肉々しいのがっ
喰いたいと言っていたんでのっ
ズボラなサムギョプサル風にでもすっかねと。
(・∀・)

カリフォルニアくるみを使った、パン、ご飯、ワインがすすむレシピコンテスト開催!へ参加中♪


 (〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:53 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年10月21日

10/11 「ワイン」「ごはん」 ファルファッリーネと自家製ツナのサラダ&豚カツ&ワカメスープetc…+黒霧島

2009_1011_ファルファッリーネと自家製ツナのサラダ.jpg

10/11
・ファルファッリーネと自家製ツナのサラダ
・豚カツ ・水菜の胡桃和え
・ワカメスープ
・本日の酒(黒霧島)


この日は〜っ、、酒は飲みたいッスが
あんまり揚げ物は。。
なっ、雰囲気だったんで豚カツは
うちのが食べたがっていたんで〜っ
主人用のみ作ったッスゎ。
(´・ω・`)

カリフォルニアくるみを使った、パン、ご飯、ワインがすすむレシピコンテスト開催!へ参加中♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。
×

