2009年10月17日

10/7 キムチチゲDE連チャン休肝日。。 (;´^ω^`)ゞ

2009_1007_キムチチゲ.jpg

10/7
・キムチチゲ


この日もっ、先日に引き続きw
休肝日続行チウでありまして、、
(;´^ω^`)ゞ

いえっ、酒は抜けたッスが〜っ
珍しく体が酒を受け付けなかったモンで
今宵はガッツリ辛味の利いた〜っ
キムチチゲでも喰って体力改善を
図ろうとなっ♪
(@w@)b

今回のチゲは〜っ、豚キムチチゲでっ
豚バラ、キムチ、追加で白菜、長葱タプーリ
その他野菜をガツンと投下して〜っ
主人に合わせた辛味で作った
豚キムチチゲダニょっ♪

今回っ、いつものように作った量ッスが…
初めてこの鍋でスープも具も〜っ
余ったダニょ、、
(;@@A

なので、次の日の昼飯へとっ
残りはなったですが…
とうとううちのの胃が多少小さく〜っ
なったみたいですな。

たまげたです。
結婚して初めて鍋で具もろとも残ったっ
記念日ですゎw
ヽ(°▽、°)ノ

ご馳走様ッス♪
(≧ω≦)ノシ
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:11 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年10月16日

10/6 おばちゃんの差し入れな〜っ、お赤飯&トッポッキ入り辛スープ。DE休肝日。

2009_1006_おばちゃんのお赤飯.jpg

10/6
・おばちゃんお手製お赤飯
・大根と葉のトッポッキ辛スープ


さすがに先日飲んだ〜っ
紹興酒がガッツリ体から抜けず
ずーっと二日酔い状態ダニ。。
_| ̄|○

久々にこんなガツンと酒が残ったのはっ
いつ以来だろうと…
風呂は入っても〜っ、抜けずで
あがればのぼせるしのっ。

のぼせが治まったと思ったら〜っ
今度は震えが出て寒いのなんの、、
結局夜になっても酔っぱらい状態で
うちのが帰ってきても〜っ
酒が抜けなかっただで。
(T▽T)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:32 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年10月13日

10/3 煮込み味噌ラーメン。。 (´・ω・`)

2009_1003_煮込みラーメン.jpg

10/3
・煮込み味噌ラーメン


この日はっ、、
早い時間にお手伝いに行ったッスが
帰ってきて疲れて爆睡してしまい…
起きたら既にうちのが仕事終わって〜っ
家路に向かっているという。。
_| ̄|○

なのでっ、慌てて作った〜っ
煮込み味噌ラーメンを出したです。
(;´Д`A

一応っ、野菜もと牛蒡・白菜・大根etc、、とっ
タプーリ投下したッスが底の方に沈んでしまい
画像ではちょこっとに見えるけんども〜っ
たーんまり投下したッス♪

インスタントのラメンに〜っ、擂った生姜と大蒜も
投下してガツンと風味もうpっ!
大蒜うんまっ!ですゎ♪

って、この日はもうねっ
これだけで許して貰ったッス。
(;´^ω^`)ゞ

しかし〜っ、お野菜に味噌味が染みて…
何気に旨かったダニっw
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 15:24 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年10月12日

10/2 揚げ3種炊き&アボカドユッケ丼っ!+キンミヤ水割り。 (´・ω・`)

2009_1002_揚げ3種炊き.jpg

10/2
・揚げ3種炊き
(厚揚げ ガンモ 薄揚げ)
・アボカドユッケ丼

・本日の酒(キンミヤ水割り)

この日は〜っ、ちょっくらお手伝いのヘルプな
TELがあったんで出掛けたッスがっ
TELから出掛けるまで時間があったんで
ちょっとだけ飯の仕込みだけして出掛けたッス。
(*´ω`A

で、終わってお疲れチャンがてら
酒のご褒美をいただきw
家に帰ってきた時にはっ、、
ほろ酔いりんこっ♪
ヽ(゚∀゚)ノ

ある程度支度して置いてよかったぇ!
ってな感じでw
温めるだけ、切って盛るだけな〜っ
晩飯となっただでっ♪
(@w@)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:35 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年10月11日

10/1 水炊きDEポッカポカ〜っ♪なw 休肝日。 (;´^ω^`)ゞ

2009_1001_水炊き.jpg

10/1
・水炊き


この日はっ、先日ガブッとサイゼで〜っ
安ワインを飲んだ為、うちのに今日は酒を
抜けとビシッと言われたんで、、
休肝日ッスゎ。
(´・ω・`)

で、肌寒くもなってきた事もあるしっ
温かいものと久しぶりに水炊きでもとなっ♪

たまたま買い物先でめっけた〜っ
原木ナメコがあったんでゲトっ!
鶏モモ肉も一緒に投下し〜っ
白菜、水菜、エノキも一緒にグツグツにて
ポン酢で喰らったです♪
(*´ω`)

あーあ。熱燗の旨い時期突入で〜っ
鍋にはいいんですがのっ。。
監視が厳しいのでこの日は大人しく
酒無しの侘びしい飯になったです。
(;´-ω-`)

1合でも飲ませてくれればいいのに〜っ!
ってw 飲んだらとまらんがなwwww
ヽ(°▽、°)ノ

でもっ、美味しかったッス♪
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:10 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年10月09日

9/29 刺身2種盛り&ユッケ刺身コチュジャン和えetc…+安白ワイン。DEアテ飯w

2009_0929_ニンニク味噌きゅう.jpg

9/29
・刺身2種盛り
(〆鯖 中トロ)
・ニンニク味噌きゅう
・ユッケ刺身コチュジャン和え
・豚味噌漬け焼き
・本日の酒(安白ワイン)


この日はっ、、うちのが仕事場で
軽く飯やらお菓子屋らと〜っ
会社の人達と喰っちゃったみたいでw
軽めにしてくれと言う事で
アテ飯にしてみただす。
(・∀・)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 14:03 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年10月05日

9/25 プチおでん&さけるチーズ・唐辛子味@雪印乳業!+安白ワイン。 (´・ω・`)

2009_0925_さけるチーズ・唐辛子味.jpg

9/24
・プチおでん ・雑炊
(画像ナシ)
・さけるチーズ・唐辛子味@雪印乳業
・本日の酒(安白ワイン)


この日はっ、早い時間に〜っ
お手伝いへ行って夜に帰ってきたッスが…
ちょっと体内時間が狂いはじめてきて
頭がボーッとしてきたですゎ。
(´Д`;三;´Д`)

そーすっとですねっ、
思考回路が抜群に弱ってきてw
何を作るかも思いつかなくなったダニ。
(;´-ω-`)

なので〜っ、この日は簡単にですが
プチおでんと言う事に。。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 13:28 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年10月04日

9/23 劇辛ハチノスチゲ&焼きソバーんっ♪DE休肝日。 (´・ω・`)

2009_0923_劇辛ハチノスチゲ.jpg

9/23
・劇辛ハチノスチゲ
・焼きソバ


この日は〜っ
昼前からお手伝いに行ったんですがっ
思ったよりちょっとキツく…
というか、時間的にちょっと体が
慣れていない事もあり〜っ
キツかったですゎ。
(;´^ω^A

しかし、いいこともあり〜っ
お手伝いが終わった後に買い物へ
いける時間が出来た、、ってか
帰りが夜前なんで〜っ
スーパーも商店街もピークを迎える時間だから
思わずそんなに買い込んでないのに
色々寄り道して帰ってみたッスょ♪
(*´ω`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 14:07 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年10月01日

9/21 手作り塩辛&カマンベールチーズ&7-11のおでーんっ♪+黒霧島。 (≧ω≦;)

2009_0921_手作り塩辛.jpg

9/21
・手作り塩辛 ・カマンベールチーズ
・7-11のおでん4種
 
(大根 玉子 竹輪麩 焼売揚げ)
・本日の酒(黒霧島)


この日は〜っ、うちのが会社の人達と
飯食ってくるから作らないで良いと。
(´・ω・`)

って事は〜っ、一人飲みッスね!
そう思ったら手抜きじゃっ!手抜きっ!w
(≧ω≦)ノシ

思わず7-11に走り込んで〜っ
おでんと黒霧を買って来ちまっただょ♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:13 | 東京 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年09月17日

9/9 キムチと小松菜のナムル&小松菜のオムレツ&フライドチキン@ファミマーっ♪etc…+キンミヤ水割り。

2009_0909_小松菜のオムレツ.jpg

9/9
・小松菜のオムレツ ・納豆
・白菜キムチと小松菜のナムル
・フライドチキン@ファミマ
・ピリ辛カルビスープ
・本日の酒(キンミヤ水割り)


この日はっ、お手伝いへ朝方行ったッスが
やはり〆の片づけが最近
手抜きが多くなってきて〜っ、、
私が片付けたですが
ソロソロ疲れが出てくる頃なのかとねっ。
(´・ω・`)

慣れるまでもう一息なんで〜っ
頑張って欲しいッス!
(・∀・)q

って感じで今朝の晩飯は〜っ
こちらだでっ!
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 03:16 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年09月13日

9/5 与作@立石 店主の腕前に〜っ、あっぱれっ!!なw 朝晩酌っ♪(@w@)b

2009_0905_与作:ポン酒.jpg

9/5:与作@立石にて…
・鮪刺身 ・鱈子
・玉子焼き
【主人】
・天麩羅2種盛り
 
(牛蒡かき揚げ天 烏賊かき揚げ天)
・ライス(画像ナシ)
【私】
・海老天
・本日の酒(ポン酒)


この日はっ、お手伝いが長引き…
っても、朝方からでしたが終わったのが
遅くなってしまったッス。。
(;´-ω-`)

ちょっとバテ気味だった事もあり〜っ
ここは本当はいけないッスが
ビアを買ってきてグビッと飲みながら
やったです。。

500ml3本完飲し〜っ
気持ち酔いつつもお手伝いのペースは
下げられないのでガツンと
気合い入れてやったですが…

終わった後の脱力感と倦怠感が〜っ
一気に出てきて飯作る気にもなれずでw
うちのにTELして与作集合と言う事で
話を付けたッスw
(;´^ω^`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 13:14 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年09月10日

9/2 秋刀魚の煮付け&劇辛スープ&南瓜の煮付けetc…+缶お茶ハイ&安白ワイン。

2009_0902_秋刀魚の煮付け.jpg

9/2
・秋刀魚の煮付け ・南瓜の煮付け
・アボカド 胡瓜と豆モヤシのピリ辛ナムル
・劇辛スープ
・本日の酒(缶お茶ハイ 安白ワイン)

この日は〜っ、お手伝いでしたが
最近朝方からのヘルプと言う事で〜っ
チョットだけ体が楽になりやしたっ♪
ヽ(´ー`)ノ

っても、新しい人の仕事の確認とっ
仕込みのお手伝いですが
以前よりは長い時間ブッ通しの〜っ
お手伝いが無くなっただけでも
有難く感じるですゎ!
(・∀・)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 03:20 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年09月07日

8/31 コロコロカット牛ステーキ&秋刀魚塩焼き&胡麻サラダ。+缶お茶ハイ&JINRO水割り。

2009_0831_カット牛ステーキ.jpg

8/31
・コロコロカットステーキ
(飛騨牛)
・胡麻サラダ ・秋刀魚塩焼き
・本日の酒(缶お茶ハイ JINRO水割り)


この日は〜っ、ちょこっとだけ買い物行って
肉買って来たです。肉っw
主人が旨い肉を喰いたいなーんつって
言うんで買っただぇ。

その帰りに魚屋へ寄ったら〜っ
秋刀魚が1尾150円で「脂のってます」とっ!
買ってみるかっ♪
(・∀・)

て感じでw

今季初の〜っ、旬な新秋刀魚を
買ってみたですぞっ。
(≧ρ≦)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 03:38 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年09月06日

8/30 フライドチキン@ファミマ&ナムル盛り合わせDE一人ガブ〜っ! ヽ('A`)ノ

2009_0830_一人飲みセットw.jpg

8/30
・ナムル盛り合わせ
・フライドチキン@ファミマ
・本日の酒(安白ワイン)


この日はっ、お手伝いに行って〜っ
うちのより早く帰れそうだったんッスが、、
「今日は飯食っちゃったから
一人で喰ってて。まだ仕事終わらないし。」

そうッスか。では帰りは〜っ
ファミマによってチキン買ってっw
一人家飲みとしますかのっ♪
(*´ω`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 03:48 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年09月05日

8/29 超手抜きっw サンチュ&エゴマの葉DEカルビとナムルを巻き巻き〜っ♪+ストロングセブン&JINRO。

2009_0829_ナムル盛り合わせ.jpg

8/29
・ナムル盛り合わせ
 
(大根と人参のピリ辛ナマス 茄子 豆モヤシ
  小松菜 ゼンマイ)

・カルビ
(茨城産牛肉)
・巻き巻き野菜
(サンチュ エゴマの葉)
・アミ海老塩辛 ・青唐辛子
・薬味味噌2種
(コチュジャン なんとか?ジャン)
・本日の酒(ストロングセブン&JINRO)


この日はっ、もう簡単にしたいと思いw
野菜巻き巻きで〜っ♪
(;´^ω^`)ゞ

先日っ、実家へ行った時に〜っ
カー様から貰った韓国産の黒味噌と
大辛な青唐辛子、エゴマの葉を貰ったんでっ
こらぁ、巻き巻きダベなぁ。
てねっ♪
(≧ρ≦)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:51 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年08月30日

8/22 おばちゃんの差し入れな〜っ、ミラノサンドA@ドトールDE朝晩飯っ♪

2009_0822_ドトール:ミラノサンドA.jpg

8/22:ドトールにて…
・ミラノサンドA
(おばちゃんの差し入れ)

この日はっ、うちのからTELにて、、
「飯いらないから作らないでいてな。」
ほぇ?喰ってくるんかいな?と思いつつ〜っ
「おばちゃんから差し入れあったからそれを喰う。」
りょーかいッス♪
(=゚ω゚)ゞ

って事でw
この日はいつも主人に差し入れしてくれる〜っ
おばちゃんからの差し入れな
ドトールのフードで朝晩飯ッス。
(´・ω・`)

うちのはこれだけで足りるのか!?と
思っていたら既に、仕事場でひとつ
喰ってきたという事ダニょ。

全部で3ついただいたみたいで〜っ
ひとつは私にとw
ありがたや〜っ!
ヽ(°▽、°)ノ

そんな感じでっ、今朝は朝らしい〜っ
酒無しの晩飯となっただす。。
(T▽T)b

おばちゃんっ、いつもいつも〜っ
ご馳走サマンサ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ♪
。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 11:30 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年08月29日

8/21 野菜タプーリなチヂミ&真琴製牛テールスープ&ファミチキっ♪+キリンラガー&黒霧島。

2009_0821_チヂミ.jpg

8/21
・チヂミ ・ファミチキ@ファミリーマート
・真琴製牛テールスープ
・本日の酒(キリンラガー&黒霧島)


この日は〜っ、先日食べた牛肉がウマー!
だったんで、実家に持っていってあげろとっ
主人のご厚意がありまして〜っ
手土産がてら買って実家に行ったです。
(≧ω≦)

まともに実家へ顔出しに行くのは〜っ
正月振りな親不孝者ですがっ、、
まぁ元気な証拠と言う事で
実に八ヶ月以上な顔出しになったですw
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 03:10 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年08月28日

8/20 冷シャブサラダ&豆モヤシのナムル&オクラのお浸しっ♪+安白ワイン。

2009_0820_モヤシのナムル.jpg

8/20
・豆モヤシのナムル ・オクラのお浸し
・牛冷シャブサラダ
(栃木産和牛ロース)
・本日の酒(安白ワイン)


この日も〜っ、お手伝いに行ったんで
疲れてあんまり作る気がっ、、
なかったんですがのぉ。
(;´-ω-`A

うちのが肉が喰いたいっ!って
先日言っていたもんで、肉を買ったッスが〜っ
暑いしヤキヤキはしたくないと思いw
シャブシャブ用の牛肉をちょっと高かったッスが
800g購入し〜っ
ガッツリ喰ってもらったです、ハイ。
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 01:48 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年08月26日

8/19 ブロッコリーのアーリオオーリオ&おばちゃんから貰ったトウモロコシ&鳩サブレー&レトルトカレー。

2009_0819_おばちゃんのトウモロコシ.jpg

8/19
・おばちゃんの頂き物
 
(トウモロコシ 鳩サブレー)
・レトルトカレー ・ブロッコリーのアーリオオーリオ


この日はっ、私はお手伝いをしに行って
いつもよりプチ帰りが早かったんダニょ。
(´・ω・`)

しかしっ、うちのからTELあって〜っ
「カレーが喰いたいから飯だけ
炊いて置いて。」だと。。

カレー!?
(;´Д`)

仕事場で作ったんかいな?
と思いつつw
飯炊いて待っていただでょ〜っ!

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:32 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年08月20日

8/14 塩カルビ丼&野菜のトマトソース煮。 (´・ω・`)

2009_0814_カルビ丼.jpg

8/14
・塩カルビ丼
・野菜のトマトソース煮


この日は〜っ、明日の大イベントっ!!
であるっ、祭の支度と今まで逆転な〜っ
生活リズムを戻さないけないんで
前日から寝ずに夜まで寝るのを我慢して
10時には就寝したッス。
(´・ω・`)

なので〜っ、主人の朝晩飯を
朝に起きてサックリ簡単に作ってからと言う事で
メッチャ手抜きな飯になったです。
(;´^ω^`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 01:12 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。
×

